人気ブログランキング | 話題のタグを見る
パン
ホームベーカリーが来て、美味しいパンが食べられる。
パン_e0026491_935479.jpg
ナッツを入れたり、ドライフルーツを入れたり、と楽しんでいます。
今のところはホームベーカリーまかせ。
週末の朝は "White Bread" 厚切りにしてバターとハニーをたっぷり。




......................................................................................................................


あまり美味しい食パンに出会えない事もあり、ホームベーカリー購入を長い間検討していました。
食パンも薄切りだったりで厚切りパンが食べたかった。(日本では4枚切りの食パン購入)
面倒だけど、好きな厚さを食べられるのが嬉しい。
あるお店では、ノーカットのホワイトブレッドを売っているところもあります。
パン_e0026491_1014986.jpg
今のところは機械におまかせですが、クランベリーとくるみを入れたパンがお気に入り。
小さく切ってつまんでいると、ビックリするほど食べちゃってます。
昨年末にお友達にパン作りを教えてもらったこともあり(フードプロセッサー使用)、おさらいもしなくちゃ。
こねるところまでは機械にまかせて、あんぱん・お惣菜パン・菓子パンなどにも挑戦してみたいものです。
パン_e0026491_10135248.jpg
炭水化物、食べ過ぎに注意です。
by k_bunny | 2009-01-25 08:30
<< 2009 dineLA RES... Happy Anniversary >>