人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Yogurt
Yogurt_e0026491_4483915.jpg
日本ほど乳製品が美味しくないアメリカ。
ヨーグルトもいろいろ食べて何とかいけるものもあったけど、やっぱり何か違う。
今は自分で育てたものが美味しいかと。。。
だ~様の会社の人から、ヨーグルトの種を分けて頂いたのがきっかけ。
だ~様の健康管理のために食べさせております。
最初にいただいたのはちょっと酸っぱかった。 その後は旅行や一時帰国などで死なせちゃったり。
今日も美味しく育っている、我が家のヨーグルト。
甘くないのが好きなのでプレーンで食べるのが主ではありますが、今日はブルーベリーを入れていただきます。
酸味が少なめなのが特徴。 (手のかけ方により味が微妙に異なりますので。)



.....................................................................................................................

カスピ海ヨーグルトの健康効果。
・腸内細菌のバランスを保ち、おなかの調子を整える。 
・腸管運動を促進して便通をよくする。
・ガン物質などの有害物質を吸着して排出する。
・免疫器官を刺激して、ウイルスなどに対する抵抗力を高める。
・コレステロールの吸収や合成を抑えて血中コレステロールを下げる。
栄養成分はタンパク質・脂質・炭水化物・ビタミン(特にAとB2が豊富)・ミネラルなどが含まれているとか。
by k_bunny | 2007-07-15 10:30 | 日 常
<< この時期に困った!! Cherry >>