人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ロールケーキ
January 12, 2007 (Fri) clear
ロールケーキ_e0026491_16375189.jpg
人生、2度目のロールケーキ。
お菓子作りを始めたのは、アメリカに来てからのこと。
ここの所ケーキを焼いていないこともあり、ロールケーキを焼いてみました。
(アールグレイの紅茶のスポンジに栗)
初めての時は、スポンジが上手く膨らまなく柔らかさのないもの。 あ~、駄目だ! と思い1年以上もロールケーキを焼くことを躊躇。
今日は何とかセーフかな?
パウダーシュガーでお化粧(あらを隠して)出来上がり。
ちょっとスポンジが甘め。  改良の余地、あり有り。
2度目にしちゃ、いい出来かな?
来週会社で仲良くしてもらった人が転職することになり、最後にケーキ食べてもらおうと 何を作るか検討中。
未完成品ばかりで、困ったな。
by k_bunny | 2007-01-12 12:55 | 日 常
<< ラーメン - 山頭火 L'Orangerie... >>