人気ブログランキング | 話題のタグを見る
焼肉  - 山水亭 SANSUI TEI
November 17, 2006 (Fri) Clear
焼肉  - 山水亭 SANSUI TEI_e0026491_16161732.jpg
5時になればもう真っ暗、夜の運転は怖いから早く帰ろうと思う今日この頃。
今日も夕食がいるのかいらないのかと、イライラしながら夕食を作りながらの旦那の連絡待ち。
結局、おかずは作ったものの、ごはんを炊くのか迷うところ???
お疲れ気味のだ~様は、焼肉を食べに行きたいんだとか...   え゛~、おかずははどうなる?

初めて行く焼肉屋さん、 山水亭
2004年9月にオープンしたという、まだ比較的新しいお店です。
山水亭で使用する肉は、ほとんどが和州牛。
肉質の良さに定評があり日本の銘柄牛の但馬牛とアメリカ産アンガス牛を掛け合わせたのが 『 和州牛 』 
ちょっと贅沢して、上記写真の極上のミスジ (最後の1人前だったそう) も注文。
肉食獣のようにガッツリ今日も食べました。
気になったのが、なかなかオーダーを取りに来てくれなかった事。 運が悪かったみたい。 
今度はランチに行ってみた~い。
焼肉  - 山水亭 SANSUI TEI_e0026491_17272257.jpg
ミスジ
肩の端の部分に位置し、牛一頭から数百グラムしか取ることができないのがミスジ。
断面の鮮やかな赤身と適度に入ったサシは、見るだけで上質さを感じることができます。
歯ざわりは柔らかいが、しっかりと肉の繊維感じる。
肉の存在感を感じるロースと上品な脂の乗ったカルビという、良いとこ取りの肉です。

山水亭 SANSUI TEI
2529 Pacific Coast Hwy., Torrance, CA 90505
Tel: 310-257-1800



...............................................................................................................

レバ刺し    アメリカで初めて、美味しかった。

焼肉  - 山水亭 SANSUI TEI_e0026491_1661062.jpg
焼肉  - 山水亭 SANSUI TEI_e0026491_16271318.jpg
極上のミスジ・特選タン・上カルビ・豚トロ・ホルモン・焼き野菜
レバ刺し・石焼ビビンパ・チャプチェ・卵スープ
デザート-アイス
by k_bunny | 2006-11-17 20:15 |    やきにく
<< South Coast Plaza ひとりごと >>