人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブランチ  - Authentic French Crêpes
July 9, 2006 (Sat) Clear
ブランチ  - Authentic French Crêpes_e0026491_9285344.jpg
2,3週間前から行きたいといっていたクレープの美味しいお店。
この時間にお店に行くと... この通り、お店の中では大画面TVをかぶりつくように見ている人たちでいっぱい。
そう、ワールドカップ決勝!! イタリア vs フランスの試合の時間。
ブランチ  - Authentic French Crêpes_e0026491_9442810.jpgここは今日始めて来たお店。 ハモサビーチにあるクレープの美味しいお店に。
フランス人のオーナー、日本人かと聞くと片言だけど日本語で話しかけてくれました。
奥さんは日本人。 日本のどこか聞かれ、名古屋というと、ベストフレンドが名古屋だという。 気さくで楽しいここのオーナー。
今は店内は特設会場となっており、食事をするお客さんは外でお食事。
後ろ髪を惹かれる思いで、家を出てきた私は(ビデオ録画はして言うものの)中から聞こえる歓声はとっても気になります。
結果は...
みんながんばったね。
試合終了後、表彰式のあたりでしょうか、勝者の人たちはお店の中でシャンパンかけをしてました。

Crême De La Crêpe Cafe
424 Pier Avenue, Hermosa Beach,CA
Tel: 310-937-2822



.....................................................................................................
今日の注文。 いっぱい食べちゃいましょう。

・Omelet Panini
- Scrambled eggs with avocado, and bacon
・Sandwiches on baguette
- Tuna salad with hard boiled eggs
ブランチ  - Authentic French Crêpes_e0026491_951175.jpgブランチ  - Authentic French Crêpes_e0026491_9513090.jpg
食事中に「美味しいですか?」と声をかけに来てくれたり。

デザートにクレープを頂きます。
Savoureuse   - Bananas, melted chocolate and almonds
Caroline  - Fresh strawberries, bananas, melted nutella and vanilla ice creamブランチ  - Authentic French Crêpes_e0026491_9515025.jpgブランチ  - Authentic French Crêpes_e0026491_952491.jpg

デザートは別腹。
だ~様は nutella(ヌッテラ) が甘いといいながらも完食です。
デザート注文の時にPKが行われ、誰一人店員さんは訪れずしばらく淋しいテーブルでした。
試合も終了。
注文をとりにきた店員さんはお疲れの様子。
そしてデザートを運んできてくれたお姉さんも... フォークひとり2個? ナイフが無いね。
周りの雰囲気からわかるけど、フランス負けちゃったのね。
始めて来たお店ですが、ちょっと違う雰囲気の楽しい時間をすごせました。
もちろんおなかも喜んでます。
by k_bunny | 2006-07-09 17:50 |  ・そとごはん
<< 金曜のラッキー 風邪、早く治れ... >>