人気ブログランキング | 話題のタグを見る
歯医者の恐怖
February 24, 2006 (Fri) clear
歯医者の恐怖_e0026491_554733.jpg
矯正を始めて、1年が経過しました。
予定は14ヶ月とやや短いものの、今の状態だと未だ先ではないかと不安です。
今日は半年に1度の一般歯科でのクリーニング(歯石とり)
まず矯正歯科に行ってワイヤーを外してもらい、その足で一般歯科でクリーニング。
このクリーニング、何度しても慣れません。 というか、歯医者ってやっぱり苦手。
アメリカに来た当時、痛くは無いけど歯が浮く感じで歯医者を訪れ、見てもらったら小さい虫歯も含め5本も見つかりました。
さすがにこの治療だけでちょっと痩せてしまったという。 アメリカは日本では見逃しそうな虫歯まで見つけてしまいます。
アメリカの歯医者って何でそんなにうがいの回数が少ないの?  いつも思う。
でも器具が口の中に入っているとやっぱり何もいえないし、歯医者は特に我慢しちゃいます。 耐えるしかない。
今回は特に矯正しているときれいに磨けてないのか & ステインもつきやすいみたい。 がりがりやられました。
ステインも取れて、歯もすっきり。 恐怖はあれど、やっぱりちゃんときれいになった歯を見ると嬉しい。
でも今回は矯正歯科でのワイヤーの取り付けするのに2日半空いてしまっているので、ちょっと嫌な予感。
既に歯が動いてます。 ちょっと痛い。
この開放された歯を月曜日にがっちり締められると思うと、今回はかなり怖~い。

クリーニング終了後は、歯ブラシとフロスをくれます。
フロスは矯正中の歯だと面倒だけど、ちゃんとしなくては。
by k_bunny | 2006-02-24 21:52
<< "Fat"... いろいろ行ってみた。 >>