人気ブログランキング | 話題のタグを見る
厳しい評価
July 23, 2005 (Sat) sunny
厳しい評価_e0026491_17534218.jpg最近の暑さで蟻などの虫がチョロチョロと出てきたため、日本で言うと「バルサン」みたいな駆除するものをやってみることに・・・
部屋の中に煙みたいなものをたいて虫を駆除するもの。  うまく行くといいんだけど・・・
多く見て約3時間くらいは外に出ていなくちゃいけません。
買い物して昼食を食べるにはいいかも。 という事で準備開始。

昼食は近くのお蕎麦を食べに行く事に.....
家からだと約5分車を走らせるとある。 ここは分店みたいでお蕎麦屋さんのイメージには合わず、TAKE OUT が主なのかも知れない感じ。
でも、昼時とあってお客さんも居ました。
私達の本日のORDERは、
 だんな様 - ざる蕎麦 + お稲荷さんが2個
 k_bunny - 冷やしたぬき
麺、ちょっと固いよね。  でも、こちらに来て柔らかいものに慣れちゃっているのかな?
こっちの人はこの固いの無理だよね・・・
などふたりでいろいろな評価を・・・
最後には場所などいろんなことまで言いつつ、ここでは難しいかもね。 と厳しいものに。
日本の味を勉強して、頑張ってもらいたいものです。

こちらに居て、きっと私達の舌も落ちたのだと思います。
日本の繊細な料理はどこよりも美味しいと改めて思いう今日この頃です。

冷やしたぬき、実家にすごく美味しいところがあるんです。 
その名は 「更科」    食べたいぃぃ~
by k_bunny | 2005-07-23 20:55 | たべもの
<< Original Pancak... おばあちゃん... >>