人気ブログランキング | 話題のタグを見る
大自然満喫 - Yosemite National Park 1日目 -
July 02, 2005 (Sat) sunny
7月4日の Independence Day の休みもあり、今日から3連休。
久しぶりの連休である。
今回は私がアメリカに居るうちに一度は行きたいと思っていた Yosemite national park へ行く事にしました。
初心者の私達にはガイド付きのバスツアーが良いのではないかということで。

7時半に近くのホテルの集合場所へ・・・
Orange County の Costa Mesa、 South Bay の Torrance、 L.A. County の Little Tokyo の3箇所のホテルが集合場所となり、Pick up して人が集まっていきます。
私達は Torrance の Holiday inn へ.....
総勢34人 プラス ガイド & ドライバー となる。
ロスからヨセミテまで、予定では約7時間の旅の始まり。
何もなく予定通りに進んでくれる事を望むだけ。
大自然満喫  - Yosemite National Park 1日目 -_e0026491_1344473.jpg
珍しく、各グループの自己紹介の時間もあってちょっと緊張。
もちろん、だんな様が話をしてくれたわけですけど・・・
日系の会社のバスツアーだったので殆どが日本人。 大自然満喫  - Yosemite National Park 1日目 -_e0026491_7202976.jpg日本から来ての参加の人、私達のように駐在員で来ている夫婦、もちろんアメリカに住んでいる日本人などいろんな人が参加している。
お年寄りから小さな子供まで。

ドキドキツアーの始まりです。
風景は明日に日付でUPします。
7時間で着くところが、結局事故渋滞とヨセミテに入場するための渋滞にハマり10時間ちょっとかかって到着しました。
残念ながら、マリポサ・グローブの観光が中止になり、初日はちょっと残念な感じです。
見たかったよぉ~、ジャイアントセコイア φ(ToT)
   この木のにおいを嗅いだら、何とアイスクリームの匂いがしました。 

食事が一斉ついていないため、夕食はガイドさんお勧めのピザのお店へ.....
大自然満喫  - Yosemite National Park 1日目 -_e0026491_129263.jpg
おなか空いていたから美味しかった。
だんな様は Beer、私は Cokeを...
何でものっているCOMBO と ホワイトソースの2種。
グビグビ... 美味しいね。  だんな様は控え気味。

ジャグジーに入って今日は終了。   明日も早いぞ!!
by k_bunny | 2005-07-02 06:00 | 旅 行
<< 大自然満喫 - Yosemi... TOYSЯUS >>