ひとり.....
July 18, 2005 (Mon) sunny
e0026491_1471474.jpg今日はだんな様は出張です。 
夕食の用意とか時間を気にしなくていいから楽チン。
いつも朝早くて遅くまで会社に居るのであんまり変わらないけど、やっぱりひとりはつらいなぁ。
4月にちょっと病気をしてからしばらく出張はなかったんだけど、3月くらいまでは東海岸とか出張か結構ありました。
そのたびに私がブツブツ言うので、彼はきっと悩みのタネになっているかと思います。
わかっているけど言っちゃいます。

今日は日本のレンタルビデオ屋さんから借りてきているので、それを見て過ごしています。
ぎゃぁ~!!  DAILYでビデオ予約SETっしてあった為、借りたビデオに上書き!!  
大変、明日返却日。 実を言うとこれで2度目。 許してくれるかな? ドキドキしてます。
さて、夕食は何を食べよう? ひとりだといつも以上に一日ダラダラしてしまう。 ダメな私がここに居ます。 φ(ToT)

    お気に入りサングラス
[PR]
# by k_bunny | 2005-07-18 18:58 | ひとりごと
Dim Sam - 飲茶
July 17, 2005 (Sun) sunny
昼食は dim sum <飲茶> を食べに行きました。
   北苑 魚翅海鮮酒家 - Reagal Palace Seafood Resautrant -
China Town にある飲茶のお店も有名みたいだけど、近くにある飲茶もなかなか美味しいと思う。
e0026491_11513441.jpge0026491_11521076.jpg
今日はちょっと冒険してお初もあり。
必ず注文するもの .....     「鮮蝦咸水角 - Hou Sui Gok - 豚とエビの餅包み揚げ」
e0026491_11535640.jpge0026491_11543275.jpg
そして、「マンゴプリン」  これは絶品!!
前に来た時は sold out φ(ToT) だったから、今日は絶対に食べたい。
e0026491_11554025.jpge0026491_1156153.jpg
日本でも美味しいと思ったお店。
働いていた名古屋にある飲茶のお店    「豫園 - yuen -  純香港飲茶
里帰りしたら是非食べに行きたいな~。
今日も満足。 美味しかったです。
[PR]
# by k_bunny | 2005-07-17 21:10 | たべもの
National Holiday
e0026491_6373863.jpg日本はいいな、7月18日は海の日で3連休。
アメリカに来て、日本って祝日多いよな~、って改めて思いました。

アメリカの祝日は.....
・1月 1日       New Year's Day
・1月 第3月曜日  Martin Luther King's Birthday
・2月 第3月曜日  President's Day
・5月 最終月曜日 Memorial Day
・7月 4日      Independence Day
・9月 第1月曜日  Labor Day
・10月 第2月曜日 Columbus Day
・11月 11日     Veterans Day **
・11月 第4木曜日 Thanksgiving Day
・12月 25日    Christmas
---------------------------------------------------------
これだけなんだよ・・・  調整して連休になるようにしているんだけどね。
でも日本人からするとやっぱり少ない。
ダーリンに聞くと、11月11日のVeterans Day は休みじゃないんだって!! 何で? 書いてあるのにおかしいぞ!!  
地域とか会社によって違うそうです。
ちなみに今年のお正月も本当は2日から出勤だったそうです。  
[PR]
# by k_bunny | 2005-07-17 11:54 | 日 常
Chiropractic
July 16, 2005 (Sat)
天気良くないです。昼近くまでなんとなく曇り空。
今日はだんな様の会社のPCのメンテナンスで一緒に朝から来ています。
だんな様とは社内恋愛だから、L.A.の事務所にも一緒に仕事をした人が何人かいる。
今日は土曜日でお休みだから会う事はないんだけど。
特にすることがないんだけど、家からMy PC持参でインターネットしたりメールしたりしてました。
今日は9時から2時くらいまで事務所にいなきゃいけなくて・・・
夕べ遅くまでビデオ見ていたからかな? 寝不足気味。
e0026491_64261.jpg寒い事務所に来たせいか、体の調子も良くないのであります。
今日は4時からCosta Mesa のカイロの先生の所に行くから相談してみよう。
Dr. Arai  優しい先生で私は好き!! 
歳はきっと同じくらいなのかな? 
(聞けないんだけど.....)

通いだしたきっかけは、だんな様の腰痛で付いて行っていたんだけど、私も偏頭痛がひどくなってきた事から。
L.A.に来て慣れない生活でストレスもあったんだと思うけど、昔から頭痛持ちだったのがひどくなり、頭痛はもちろん首・肩も痛くて動けないくらいになってしまいました。
だんな様の会社の人に教えてもらったのが今のカイロの先生です。
日本にいた頃はカイロって怖いイメージだったけど、先生と相性がいいのか少しずつ良くなってきていると感じます。
日本ではカイロには保険が適応されないけど、アメリカでは適応されるから、安く受けられるのが幸いです。
体質的に甘いものを食べると骨がずれやすいらしい。 
だからあんまり甘いものを摂りすぎない様に言われています。
  (そんな事言われても好きなんだもん、我慢できないよぉ - 心の声)  ストレスが溜まります。
お砂糖は精製していないものを摂るように言われました。
精製してあるお砂糖はそのまま摂取されてしまうそうです。 ふむふむ、勉強になります。

    時々変な(笑えるような)看板を見かけます。 車の中から パチリ!! 水玉のパンツがキュート!
[PR]
# by k_bunny | 2005-07-16 13:30 | お出かけ
Whole Foods Market
July 12, 2005 (Tue) sunny
e0026491_7415383.jpg で5分くらいで行けるところにある Whole Foods Market 主にオーガニックの食品を扱っています。
一般の慣行商品も置いてあるようです。
きれいに食品が並んでいて、なんとなく好き。
我家では、Organic Banana, Yoghurt & Milk はこちらのお店で買っています。
牛乳はいろいろ試しましたが、この Homogenized Milk が一番美味しい。(日本の牛乳には負けますが)
だんな様曰く、Banana はこの Organic が美味しいといいます。 
私には違いがよくわかりませんが.....
             ヨーグルトの棚                サプリメントの棚
e0026491_7291988.jpge0026491_7295427.jpg

e0026491_7315218.jpgヨーグルトもいろんなものを食べました。
種類がたくさんあります。  Non-Fat や Low-Fat など。
カロリー気にしているんだろうな~。 
(うちのだんな様もちょっとは気にしたほうがいいんじゃないの? - 心の声)

e0026491_7482844.jpg
[PR]
# by k_bunny | 2005-07-12 22:55 | たべもの
Car Wash
July 10, 2005 (Sun) sunny
e0026491_23354026.jpgガソリン入れて、久しぶりに洗車です。  うれしいなっ!
セルフもやっと慣れてきました。
日本と違って、雨が降ったりしないからあんまり汚れないけど排気ガスがすごいからよく見ると汚いんです。
Hand Wash できれいに仕上げてくれます。
そして、Freewayとか走ると虫がつぶれたものとか付いていたり、木のそばに駐車すると..... 鳥にう○ちされていたり。
この前ヨセミテに行った時、近くのホテルに集合で駐車場に2日ほど置いていたのはいいんだけど、木の近くに止めて置いたから、だんな様の車は大変な事になりました。
だから、このスペースが空いていたんだと納得!!

ガソリン高くなってます。   (日本もだよね。)
私が初めて来た時なんて(1年前は)、Gallon あたり 2ドルを切っていたのに・・・  今じゃ$2.50以上だよ。  (1Gallon = 約3.78Litres)
現地の人は、生活するのは大変だろうな~。 

e0026491_22564596.jpg
日本みたいに会社は交通費出してもらえないみたいだから、ガソリン代もバカにならないんじゃないかな?
っと、車もきれいになった所で今日はのんびりおうちで過ごしました。
[PR]
# by k_bunny | 2005-07-11 20:22 | 日 常
Antique Shop
July 09, 2005 (Sat) sunny
e0026491_47216.jpg今日は、Orange Countyにある
OLD TOWNE ORANGE、アンティークのお店のある街に行ってきました。
初めてだから下見のつもりで・・・
でも...... 見るだけじゃダメでした。
一目ぼれは、キューピーちゃん。 
ソルト&ペッパーの片割れ。
目がくりくりして可愛いのなんのって・・・ 
4センチくらい。使うなんてとんでもないです。
飾ってあります。e0026491_12355223.jpg

ほかにも.....
私の好きなSNOOPY関係を少しだけ。
うふふっ!

他にもファイヤーキングやオールドパイレックスなども欲しい物がいっぱい。
[PR]
# by k_bunny | 2005-07-09 22:25 | お出かけ
Zov's Bristro
キューピーを買ったアンティークショップのお姉さんにこの近くで美味しいベーカリーを聞いてみました。
車で10分もかからないところにあるという。名刺の裏に行き方も書いてくれて... 何て親切なおねえさん。
e0026491_12544728.jpg

e0026491_13215166.jpgZov's Bistro
   -  17440 E.17th Street Tustin, CA 92780

軽くブランチ。 
中も明るく可愛い感じ。
ケーキも充実してました。(今回は食べてないけど)
e0026491_14564747.jpg



Zov's Breakfast Combination
 ・2 buttermilk pancake, 2 eggs, applewood smoked bacon                  $9.95

Gravlox Breakfast Sandwich
 ・farm fresh scrambled egges, house-cured salmon, tomato, red onion, capers, cream cheese, panini bread            $10.95



なかなかいいチョイス。  おなかも程よく満腹である。
家からだとちょっと遠いけど、たまに来るのもいいな!! 
また来たいお店です。
[PR]
# by k_bunny | 2005-07-09 20:45 | たべもの
たなばた
July 07, 2005 (Thu) sunny  
e0026491_1017229.jpg夏だと言うのになんとなく今年のロスの夏は涼しいようです。
一応一日で見ると晴れではあるものの、午前中は明るい曇り空。
風が程よくあって、家の中にいると肌寒いそんな感じ。
大家さんのおうちが隣で、庭に笹がありました。 私の背丈より高い。
「去年は有ったのかな?」 だんな様と話をしていたんだけど、気がつきませんでした。
この笹に短冊でも付けてお願い事しようかとも話をしていましたが、結局何もしなかった。
心の中で 「・・・・・・・。」
短冊は高いところに飾ってあげるとお願い事が叶うそうです。
あんまり子供の頃の思い出が思い出せない・・・。

今年も日本はやっぱり、曇り空が多かったようです。
[PR]
# by k_bunny | 2005-07-07 20:55 | ひとりごと
洗濯な1日
July 05, 2005 (Tue) sunny
e0026491_13555161.jpg旅行前日に洗濯はしたものの、この3日間の洗濯物の量は普段に比べて多いかも...
1日何度も洗濯機を回す。
アメリカは日本みたいに外に干す習慣がないため、乾燥機を使うがデリケートなものなどはやっぱり部屋干しする。
日本の洗濯機と違うから、いろんなことに気を使う。
1年前、適当に使っていたらTシャツとか縮みがひどかった。
そんな失敗を何度も繰り返し、何とか上手く使えるようになった気する。
結婚前は、仕事していると言ういい訳で家事一切を母親にしてもらっていたk_bunny.....
何とか慣れてきたのかな?
[PR]
# by k_bunny | 2005-07-05 17:45 | ひとりごと
大自然満喫 - Yosemite National Park 3日目 -
July 04, 2005 (Mon) sunny  [Independence Day] 独立記念日
e0026491_6234033.jpg今日は最終日。
基本的にロスにバスで帰るのみ。
朝、8時集合だと言うのに、ギリギリで間に合う。もちろんみんなはもうしっかり座席についている。 
今日は車窓風景が多いと思いきや、少しの時間ではあるが観光もあり。
行きとは違った帰路のため、また一味違った風景が通りすぎる。
2泊3日では満足できない。
何があるわけでもないが、自然の中にいるのはとても気持ちいい事が身にしみてわかる日々である。

e0026491_640344.jpg帰りの昼食は 「マクドナルド」
ロスにあるのとはちょっと違った建物。 なんかいい感じ。
アメリカに来て、マクドナルドは初めて.....
安いし、値段のわりにはいいんじゃ~ないかな?

帰りは渋滞もなく予定通りに L.A.到着。
みなさん、ご苦労様。 楽しく旅行が出来ました。
[PR]
# by k_bunny | 2005-07-04 22:05 | 旅 行
大自然満喫 - Yosemite National Park 2日目 -
July 03, 2005 (Sun) sunny
e0026491_13491827.jpg
e0026491_5402076.jpg雄大な風景画広がる。今まで見たことのない自然に囲まれている。
昨日も夕方から滝の近くとか行ったのですが、マイナスイオンをいっぱい浴びて気持ちのいい空気を吸った感じ。e0026491_13524454.jpg






  
午前中 約4時間のOP「グレーシャーポイント ツアー」
ヨセミテ渓谷の壮大は景色を満喫です。
午後からは、このツアーのガイドの方がバーナル滝の上までウォーキング。
往復3,4時間のTrail
途中滝の打たれながら(そんなわけない) 少し濡れて...
ウォーキングと言うよりはちょっとした山登りに近い。
だんな様も私も普段歩きなれていないから、上りも下りも大変。
怖い!! 筋肉痛が.....  明日は起きられるかな?  
[PR]
# by k_bunny | 2005-07-03 22:55 | 旅 行
大自然満喫 - Yosemite National Park 1日目 -
July 02, 2005 (Sat) sunny
7月4日の Independence Day の休みもあり、今日から3連休。
久しぶりの連休である。
今回は私がアメリカに居るうちに一度は行きたいと思っていた Yosemite national park へ行く事にしました。
初心者の私達にはガイド付きのバスツアーが良いのではないかということで。

7時半に近くのホテルの集合場所へ・・・
Orange County の Costa Mesa、 South Bay の Torrance、 L.A. County の Little Tokyo の3箇所のホテルが集合場所となり、Pick up して人が集まっていきます。
私達は Torrance の Holiday inn へ.....
総勢34人 プラス ガイド & ドライバー となる。
ロスからヨセミテまで、予定では約7時間の旅の始まり。
何もなく予定通りに進んでくれる事を望むだけ。
e0026491_1344473.jpg
珍しく、各グループの自己紹介の時間もあってちょっと緊張。
もちろん、だんな様が話をしてくれたわけですけど・・・
日系の会社のバスツアーだったので殆どが日本人。 e0026491_7202976.jpg日本から来ての参加の人、私達のように駐在員で来ている夫婦、もちろんアメリカに住んでいる日本人などいろんな人が参加している。
お年寄りから小さな子供まで。

ドキドキツアーの始まりです。
風景は明日に日付でUPします。
7時間で着くところが、結局事故渋滞とヨセミテに入場するための渋滞にハマり10時間ちょっとかかって到着しました。
残念ながら、マリポサ・グローブの観光が中止になり、初日はちょっと残念な感じです。
見たかったよぉ~、ジャイアントセコイア φ(ToT)
   この木のにおいを嗅いだら、何とアイスクリームの匂いがしました。 

食事が一斉ついていないため、夕食はガイドさんお勧めのピザのお店へ.....
e0026491_129263.jpg
おなか空いていたから美味しかった。
だんな様は Beer、私は Cokeを...
何でものっているCOMBO と ホワイトソースの2種。
グビグビ... 美味しいね。  だんな様は控え気味。

ジャグジーに入って今日は終了。   明日も早いぞ!!
[PR]
# by k_bunny | 2005-07-02 06:00 | 旅 行
TOYSЯUS
July 01, 2005 (Fri) sunny
e0026491_13401146.jpg
日本にいる兄から頼まれたe0026491_1342699.jpgおもちゃを探しに近くの 「TOYSЯUS」 へ.....
で15分くらいの所にあるTOYSЯUSは工事中。
"OPEN DURING CONSTRUCTION" 
初めてトイザラスに入ったんだけど、中は普通に営業してました。
エントランスの"R"がちゃんと"Я" でした。
凝ってるなぁ~。 何てパチリと..... 
残念ながら目的のもの有りませんでした。
見たことないって言われても・・・  困った!!
[PR]
# by k_bunny | 2005-07-01 20:25 | お出かけ
Please let me introduce myself.
June 30, 2005 (Thu) sunny
e0026491_1285986.jpg
アメリカ・カリフォルニアの空の下、何かを残したいと思い立ち始める事にしました。 
なんかしなきゃね。
わたくし、k_bunny 世の中じゃおばちゃんといわれる歳。
15年勤めてきた会社を結婚を機に辞め、2004年1月に入籍。  - 遅い!!
迷った挙句、同年5月にアメリカ・カリフォルニアに・・・
英語大嫌い!!  そんな k_bunny がなぜこの土地に・・・  苦悩する毎日。
だんな様は.....   もちろん日本人 <駐在員なのよ>
英語の話せない k_bunny <この1年何もしてない (T_T)>
「のんびり k_bunny ゆったり生活」 と題して..... 
好きな事を勝手に書き綴るのもいいかな? 写真も好きだし.....  
きれいなもの・楽しいもの・美味しいもの・変なもの etc. 
Blogなるものは初めてなのでどうなるかわからないけど.....
日本と違ってゆったり流れる時間を過ごしている今、何か残せればいいな。
マイペースに続けて行きたいと思います。       ヨロシクオネガイシマス(ツ _ _)ツ))
  
     Redondo Beach -  きれいです。 キラキラ!
[PR]
# by k_bunny | 2005-06-30 15:55 | ★ごあいさつ