おさんぽ
土曜日とはうってかわって、よいお天気の日曜日。
BEACHへお散歩
e0026491_125610100.jpg
ちょっと風が冷たい REDONDO BEACH


More
[PR]
# by k_bunny | 2009-06-21 11:55 | 日 常
枝豆豆腐
夏限定のお豆腐、"枝豆豆腐"  美味しいです。
e0026491_15243194.jpg
お葱と美味しいお塩で頂きます。  おしょうゆで食べるのとは、また一味違います。

MEIJI TOFU

16440 S. Western Ave., Gardena, CA 90247
Tel. 310-538-0403
OPEN HOUR 8:30 ~ 13:00     * Tue & Holiday - CLOSED
[PR]
# by k_bunny | 2009-06-20 11:30 | たべもの
100日目のお祝い。
100日目のお祝いの最後には、甘いケーキ。
Patisserie Chantilly のケーキ
e0026491_161401.jpg
我が家はこんな感じです。


More
[PR]
# by k_bunny | 2009-06-14 22:25
French Toast
朝早くのお出かけ、一日が長いのもたまにはいいな。
甘いものは程ほどに・・・  といわれていますが、食べたい時もある。 控えめに甘いもの。
e0026491_10162091.jpg
アメリカで外でフレンチトーストを食べるのは初めて。

[PR]
# by k_bunny | 2009-06-07 10:10
時には TO GO で    その2
その名は 「森蔵」  日系スーパーの中に入ってます。
こちらのどんぶり物もおすすめ。
e0026491_12344561.jpg
必ず注文して握ってもらいましょう。 お吸い物かお味噌汁をつければ、バッチリ。
何故か頼んでしまう、カリフォルニア・ロール。
ご飯がなくなるときもあるので、要注意なのだ。

鮨海鮮 森蔵   - Mori-zo Sushi Kaisen
3832 Sepluveda Blvd. Torrance, CA 90505
Tel: 310-375-1538       * とりあえず、to goメニューをもらいましょう。。。
[PR]
# by k_bunny | 2009-05-29 20:30 | たべもの
屋外モール
久しぶりに訪れた 「 The Grove 」 
e0026491_1365064.jpg
青い空が気持ちいい。
e0026491_13245699.jpg
メモリアルデーだからか、ファーマーズの時計台もこんな感じに。。。


More
[PR]
# by k_bunny | 2009-05-24 15:30
この花の季節
この花の季節になりました。
紫色の花 " ジャカランダ "
e0026491_10524691.jpg
撮るのが遅かった!!  紫のじゅうたん、散り始めています。
5月はL.A.での生活が始まった月です。 この花を見ると思い出します。

[PR]
# by k_bunny | 2009-05-17 17:30 | ひとりごと
時には TO GO で    その1
忙しい毎日、作り置きも無くなって夕食の支度が出来ない!!
たまには to go もいいじゃない。(仕方ないよね)
e0026491_9352577.jpg
こちらは ライスへブンスペシャル から
ハンバーグとエビフライ (サラダ・お漬物つき)  $7.95 ドミグラスソースが濃厚で好き。

Rice Heaven
2937 Rolling Hills Road Torrance, 90505
Tel: 310-257-0134    *月曜定休

More
[PR]
# by k_bunny | 2009-05-16 19:30 | たべもの
四季のお菓子の会  - 五月
さてさて、明日はこどもの日。 今日は柏餅を作ります。
日本から送られてきた大きな柏の葉っぱ、普通のおもちとヨモギの2種。
ヨモギの良い香りがします。
e0026491_1252527.jpg
簡単そうに見えて、意外と難しい。
さぁ、一足先にお味見といたしましょう。

[PR]
# by k_bunny | 2009-05-04 13:50 | 日 常
また アメリカ郵便料金 値上がりです。
5月11日から アメリカの郵便料金が上がりします。
このところ毎年この時期に値上がりしていますね。
e0026491_1747186.jpg
可愛いスタンプがたくさんあるけれど、Forever Stamp (Liberty Bell) を買えば、
アメリカ国内の普通定型料金が改定されても追加をすることなく使えます。

*2009年 5月11日から 44セント に。 (First-Class Mail letter 1 oz.)
 日本への料金(First-Class Mail International) 1オンス≒28.35グラム が 98セント に上がります。


*** 新しい価格表は こちら ***     (写真は USPS からお借りいたしました。)
[PR]
# by k_bunny | 2009-05-01 17:26
Happy Easter
Happy Easter
e0026491_126219.jpg

イースターは日本ではあまりなじみがないものの、キリスト教でもっとも重要な行事はクリスマスではなく実は「イースター」のようです。
日本語では「復活祭」とも言われます。
キリスト教でイエスの復活を祝う祭り、キリスト教最古の儀式とのこと。
この時期イースターにちなんだ、パステル調の可愛いウサギやひよこ、たまごなどの形をしたお菓子などが売られます。
[PR]
# by k_bunny | 2009-04-12 12:06
可愛いお友達のお誕生日会
Happy 1st Birthday
愛情いっぱいのパーティーでした。
e0026491_823370.jpg
Aちゃんがこの1年健やかに成長したのもママやパパの頑張りがあってのこと。 お疲れさま。
そして、また1年。。。     ステキな Lady になってね。

[PR]
# by k_bunny | 2009-03-26 13:30
四季のお菓子の会  - 三月
コレで何が出来るのでしょう。
e0026491_1822231.jpg
整えられた葉っぱからは、春の香りがいっぱい。


More
[PR]
# by k_bunny | 2009-03-25 14:30
美味しいお土産
美味しいお土産のおすそ分け、『 クラブハリエのバームクーヘン
e0026491_1042749.jpg
コレがまた旨いんだな~。 保障つき。  是非お試しあれ。
今回お友達が購入したのは、春の限定パッケージ(箱)。
子供の日バージョンが可愛いのです。


・バウムクーヘンとは、  (ウィキペディア -Wikipedia より)
バウムクーヘン(ドイツ語: Baumkuchen) は、中世ポーランド=リトアニア同君連合王国伝統のサコティス/センカチュ(リトアニア語: Šakotis 、ポーランド語: Sękacz )を基にして、ドイツのザクセン=アンハルト州で商業的に広まった焼き菓子。
中心にドーナツ状の穴があり断面に樹木の年輪のような同心円状の模様が浮き出たケーキ。
名称は、ドイツ語で木を意味する Baum (バウム) とケーキを意味する Kuchen (クーヘン) に由来する。
[PR]
# by k_bunny | 2009-03-19 14:30 | ひとりごと
小さな手
ちっちゃな手、命ってすばらしい。
e0026491_167230.jpg
ちゃんと小さな爪も生えているんだよね。


More
[PR]
# by k_bunny | 2009-03-06 22:25