<   2008年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧
年パス保持者だった。。。
メモリアルデーの3連休なのに、特に予定をしなかった我が家。
年パス保持者ということをすっかり忘れておりました。 前はいつ来たんだろう??
ってことで、ちょっと足を延ばしてのお散歩コースはこちら
e0026491_1515153.jpg


More
[PR]
by k_bunny | 2008-05-27 15:31 | 日 常
停電
e0026491_16153062.jpg
夜の停電は始めて、とは言え 珍しく停電にあったのは2度しかない。
5分ほどで復旧したけど、ドキドキしました。
懐中電灯探すのも一苦労。 キャンドルがわかるところにあって、良かった。
早く寝てれば、知らなかったんだろうな。 
何がショックって、PC中の書きかけのメールが消えた。。。 (>_<)
[PR]
by k_bunny | 2008-05-25 00:03 | ひとりごと
Dinner
e0026491_15541489.jpg
先日、お肉を大量に買ったにもかかわらず、主婦業放棄? いえいえ、お洗濯等はしておりますので、ちょっと時間の読み違い。 と言い訳。
今日はお魚屋さんにも行ったのに。。。  どうしたんでしょう。
B.Dinner 第1弾 と理由をつけて、外食だ!!   (イタリアンが食べたいと申しておりますので、本当の B.DINNER は 次にね。)
デザートをスペシャルにしてもらえるように、お店の人にお願いしてみました。
本日の敗因、パンの食べすぎです。

More お肉
[PR]
by k_bunny | 2008-05-23 19:55 |  ・そとごはん
あめふり
e0026491_15293156.jpg
週末の暑さは何処へやら、今日は雨も降り寒いよ~。

アメリカの皆様、ステキな週末(3連休)をお過ごしください。

[PR]
by k_bunny | 2008-05-23 11:30 | ひとりごと
和菓子
初 「さくらや」 の和菓子
e0026491_1412232.jpg
ここ最近、甘い物が続いている我が家、大丈夫かな?
あまり午前中に訪れることがないこの界隈、用事があったので寄ってみました。
いろいろと4つ購入です。 $4.05
ヨモギ大福は、お餅が柔らか~い こし餡です。。 一度には食べきれず、残りは後日。。。
久しぶりに食べる和菓子は、甘い!!  濃いお抹茶と食べたい気分です。
e0026491_1419858.jpg
御菓子司 Sakura-ya
16134 S Western Ave. Gardene, CA 90247
Tel: 310-323-7227      *Tuesday Closed

More ヨモギはこし餡
[PR]
by k_bunny | 2008-05-21 10:30 | たべもの
Happy Birthday!!
May 20, 2008 (Tue) clear
今年も来ちゃった (当たり前)、だ~様のお誕生日 " おめでとう"
e0026491_45308.jpg
恒例の外食に。。。 と言いたいところですが、だ~様がお疲れと私の気分も・・・ ということで延期。
何も無いのも淋しいので、久しぶりに焼きました。 (今年はお店のするつもりが、お店が定休日)
時間もあまりかからない、ロールケーキ。 イチゴいっぱいです。
デコレーションは保存がしにくからなし、シンプルです。 
大好きな アイスクリーム添えです。 そして、今日は特別におかわり自由!! 
ろうそくを忘れたので、普通にデザートになっちゃいましたね。

またひとつ歳をとりますが、目標持って頑張りましょう。 
いつもありがとうね。

さて、ディナー何処にする?
[PR]
by k_bunny | 2008-05-20 00:05 | 日 常
IN-N-OUT BURGER
時間がないから、今日のお昼は ファーストフード。
久しぶりのハンバーガーは IN-N-OUT BURGER
e0026491_113537.jpg
ガブリと一口、ボリュームあるね。
久しぶりに食べるハンバーガーは、 アニマルスタイル

[PR]
by k_bunny | 2008-05-17 13:30 | たべもの
暑くて。。。
また、L.A.は天気がよく暑い!!!  週末は暑くなるのだ。。。
クーラーも利かず、窓を開けても何をしても暑い。。。   眠れないよ~。

週末は、モールに非難です。
寒かったり、暑かったりで 調子くるっちゃう。
[PR]
by k_bunny | 2008-05-16 22:30 | ひとりごと
ジャカランダが咲く季節
e0026491_339938.jpg
紫色の花 " ジャカランダ " が咲きはじめました。

[PR]
by k_bunny | 2008-05-13 12:30 | ひとりごと
アメリカ郵便料金 値上がり
e0026491_1623169.jpg
(写真は USPS からお借りいたしました。)
いろんな物が値上がりしています。
ガソリンなんて、もうすぐ $4台に突入しそうな勢い。(しているところもあるのでは?) まだまだ上がる。
郵便料金も値上がりです。
昨年 2007年 5月に値上がりしたと思いますが、アメリカ国内の普通定型郵便は 現在 41セント
コレが。。。 2008年 5月12日から 42セント に値上がりです。 (First-Class Mail letter 1 oz.)
公共料金の支払いをネットでしたり、カード引き落としにしたりしているのですが、チェックを送らなきゃいけないところもあったり。
Forever Stamp (Liberty Bell) を買えば、アメリカ国内の普通定型料金が改定されても追加をすることなく使えます。
可愛さを重視して購入済みのSTAMPの残りもあるので、1セントも購入。
余裕を持って、Forever Stamp 買わなきゃ~。

*日本への料金(First-Class Mail International) 1オンス≒28.35グラム が 94セント に上がります。
[PR]
by k_bunny | 2008-05-11 23:59 | 日 常