<   2007年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧
準備
November 30, 2007 (Fri) Rain
e0026491_13562286.jpg

今日は一日雨です。
車、きれいにならないかな。 と思いながら車を走らせます。
クリスマス商品の可愛い物が並んでいると、あれもコレもと手をのばす。 ヤバイ!!
さて、ツリーも出して飾らなくちゃ。  明日から12月、早いです。

More
[PR]
by k_bunny | 2007-11-30 15:30 | ひとりごと
Downward-Facing Dog
e0026491_1584646.jpg
セドナで見た、Tシャツの柄 
 - Downward-Facing Dog (下向きの犬のポーズ)  休憩のポーズのひとつ。
自分の体重を支えるのって体力の無い私には大変 & からだも固いしね。
里帰りと先日の旅行での食事で体重増加気味、からだが重い!!   おもた~いです。
ポーズして正しい呼吸をしながら Hold...    ふぅ。。。


*** セドナ記事、少しずつアップする予定で~す。 ***
[PR]
by k_bunny | 2007-11-28 12:00
Sedona - Chapel of the Holy Cross
セドナの岩の上に立つカソリック教の教会・礼拝堂、Chapel of the Holy Cross
1956年 4月に完成した教会で建物の南側に大きな十字架がデザインされ、入り口に当たる北側もガラス張り。
Frank Lloyd Wright(フランク・ロイド・ライト)氏 の弟子であった 建築家でもあり彫刻家でもある Marguerite Brunswig Staude (マーガレット・ストード) の設計。
e0026491_11324515.jpg
e0026491_11335432.jpg


More
[PR]
by k_bunny | 2007-11-25 09:48 | 旅 行
Sedona - Snoopy Rock
偶然にも Snoopy Rock が見えるホテル
e0026491_67196.jpg
右のほうにあるのが Snoopy Rock
e0026491_6251971.jpg
SNOOPYオフィシャルサイトからお借りしました。

[PR]
by k_bunny | 2007-11-25 09:00 | 旅 行
セドナの月
e0026491_1927044.jpg
Airport Mesa 付近から見た、月が登る

[PR]
by k_bunny | 2007-11-24 18:00 | 旅 行
Sedona - Boynton Canyon
Boynton Canyon (ボイントン・キャニオン)
e0026491_5324454.jpg
男性・女性の両方をバランスよく備え、大地のエネルギーを感じるといわれます。
e0026491_5381496.jpg
こちらは長くて細いトレイルが続いてる、我が家は時間の都合で途中までで断念。

[PR]
by k_bunny | 2007-11-24 15:30 | 旅 行
Sedona - Red Rock Crossing
午後からはカセデラルロックの正面からの景色、Red Rock Crossing (レッドロッククロッシング)
Oak Creek 越しに、カセドラルロックが見えます。
午前中のトレイルは、ピースサインの麓(奥の院と言われるところ)まで登ったのです。
e0026491_1172328.jpg
絵葉書でもよく見る景色です。【↑ クリックすると画像が拡大されます。】
e0026491_843456.jpg

[PR]
by k_bunny | 2007-11-24 13:30 | 旅 行
Sedona - Cathedral Rock
2日目は こちらも
4大ボルテックスポイントのひとつ
Cathedrall Rock (カセドラルロック) に登ります。
女性的エネルギー(精神面に影響を与え、身体のエネルギーのバランスを整えたり、浄化する)が強く感じられると言われます。
暖かいエネルギーに包まれ、安らかな気持ちになるといった感じ。
今日は風が強く、岩の上の方ではかなりの寒さがあるということで、しっかり防寒をして出かけます。
カセドラルロックの裏側にあたる場所から登り始め、トレイルの印を辿って登っていきます。
水晶の原石の混ざった岩も見ることが出来ました。
e0026491_18193838.jpg
この木(Juniper Tree)、なぜか幹や枝の1本1本がねじれを生じています。(わかりますか?)同じ木でもちゃんと生えている物も見られますが、コレもこの土地の力から来ているのでしょうか?
e0026491_18344665.jpg
登っていても疲れが感じられない。 息切れしてもすぐに回復、不思議な感じでした。

More 達成感あり、
[PR]
by k_bunny | 2007-11-24 09:30 | 旅 行
Sedona - Bell Rock
Phenix方面から I-17号線で約125マイルほど走り、国道179号線に入ると最初に Bell Rock(ベルロック)に出会うことが出来ます。
e0026491_181933.jpg
4大Vortex のひとつ
Bell Rock は男性的なエネルギー (決断を促し、勇気を与えるエネルギーが渦巻いている) が感じられると言われています。
Bell Rock から見た景色
e0026491_19135478.jpg
** Phenix に入ったら、制限速度に気をつけて車を運転してください。
スピード違反でつかまらないように。。。 
[PR]
by k_bunny | 2007-11-23 15:00 | 旅 行
Sedona ヴォルテックス
セドナには、Vortex power - ヴォルテックスパワー (ラテン語で 「渦を巻く力」 という意味を持つ)
大地のエネルギーを感じる場所が20箇所以上もあると言われています。
その中でも 4大Vortex といわれる、もっともエネルギーの強い場所。
それぞれ異なるエネルギーを持っています。

  ・Bell Rock ベル・ロック
     - 男性的なエネルギーが決断力と勇気を与える。

 ・Cathedral Rock カセドラル・ロック
     - 女性的な安らぎのエネルギーを感じる。
      身体のエネルギーのバランスを整えたり、浄化するエネルギーが強い。

 ・Airport Mesa エアポート・メサ
     - 男性的なエネルギーパワーを放出している。 360度の視野でセドナを見渡せる場所。

 ・Boynton Canyon ボイントン・キャニオン
     - 男性的・女性的なエネルギーの両方をバランスよく備えてる。

バランスよくまわりた~い。
[PR]
by k_bunny | 2007-11-23 12:00 | 旅 行