<   2007年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧
都会にて、
July 28, 2007 (Sat) clear
e0026491_11145169.jpg
楽しみと言えば、週末のお出かけ。 日中、家に居るのは暑すぎる。
久しぶりに都会にお出かけして、買ったつもりのショッピング。 (早く言えば見るだけ)
ちょっと休憩で こちら のお店。
マンハッタンのお店にも行ったことはあるのですが、こちらのお店はとてもカジュアルな感じがしました。
さて、たくさんは注文できません。 何せ金欠ですから。。。
今日は申し訳ありませんが、2品でお願いいたしました。
カラマリとほうれん草のラビオリ、中にはサーモンとホワイトフィッシュが入ったもの。
最近、食欲が落ちている私にもちょうどいい量。 だ~様は少なめだった事でしょう。
e0026491_13271115.jpg


More
[PR]
by k_bunny | 2007-07-28 17:30 | お出かけ
快適なドライブ再開。
e0026491_1638443.jpg

FREEWAYを走るのは辛すぎました。  エアコンの故障
快適なドライブをするためには、やむ終えません。
こいつが原因のエアコンのコンプレッサー。
エンジン音、いいねぇ。 冷たい風もちゃんと出るぞ。   
とは言え、約15万円の修理代は家計には大きな痛手。 (>_<)
さて、家計の危機。 どうやって生活していこう。。。  ちと悩む。
さぁ、財布の紐をきっちり締めましょう。    ... 来月から...
[PR]
by k_bunny | 2007-07-28 15:30 | ひとりごと
お茶するところ。
e0026491_17552931.jpg
先週、 「ケーキ食べたい!! お茶したい!!」 と出かけた Abbot Kinney(Venice)、駐車スペースがなかなか見つからず予定変更で食べられず。。。
お茶する? って今週は時間をかなりずらして出かけてみました。
(お茶&ケーキだけのチョイスってあまりお店を知らないんです。 あんまり冒険しないし、行くお店が決まってきているこのごろ。  誰か教えて~!!)
せっかく食べるなら、ハイティーも... だ~様はタマゴサンドも... と当初の目的とはずれてる!!
が、 目的のお茶 & ケーキまでちゃんとたどり着くことができました。

外に出かけると "SUMMER SALE" の文字に誘われて、知らないうちに? 袋を手にしてお店を出ることが多いこのごろ。
k_bunny、お買い物禁止令発令中。  おうちにいるのが一番安上がり。

More
[PR]
by k_bunny | 2007-07-22 15:30
ベジタリアン    - The Green Temple
July 22, 2007 (San) clear
e0026491_6301131.jpg
今日のレドンドビーチは朝から晴れてます。 
Vegetarian Restaurants  The Green Temple
オーガニックの野菜を使って、バランスが良い健康的なメニューを提供するお店。
たまにはこういった食事も良いのでは? と選んでみました。
最近接待で外食の多いだ~様含め、我が家はこの手の食事は必要。
いろいろ相談しながらのんびりお食事。
The Green Temple
1700 S Catalina Ave. Redondo Beach, CA 90277
Tel: 310-944-4525

More
[PR]
by k_bunny | 2007-07-22 09:30 |  ・そとごはん
この時期に困った!!
July 21, 2007 (Sat) clear
e0026491_11223364.jpg
車のエンジンの不規則な音に不安を感じていたこのごろ。
金曜にオイルチェンジを兼ねて点検をしてもらったところ、エアコンの調子が悪くそこからきているのだろうと言うこと。
そして土曜日は朝から、k_bunny号を修理屋さんに預けて修理完了の連絡待ち。
残念ながら足りない部品が出てしまい、修理完了ならず。。。 
エアコンのコンプレッサーが悪いとのこと。  (>_<)
って事で、車の運転には支障はないようだが、エアコンは利かず、修理代もかなりの高額になるるかも。。。  
部品も高いらしいが、調達するのにも時間がかかりそう。 
この時期エアコンが利かない車はつらい。   窓全開で走っている車は私。
e0026491_1623423.jpg


More 美味しいお豆腐
[PR]
by k_bunny | 2007-07-21 09:18
Yogurt
e0026491_4483915.jpg
日本ほど乳製品が美味しくないアメリカ。
ヨーグルトもいろいろ食べて何とかいけるものもあったけど、やっぱり何か違う。
今は自分で育てたものが美味しいかと。。。
だ~様の会社の人から、ヨーグルトの種を分けて頂いたのがきっかけ。
だ~様の健康管理のために食べさせております。
最初にいただいたのはちょっと酸っぱかった。 その後は旅行や一時帰国などで死なせちゃったり。
今日も美味しく育っている、我が家のヨーグルト。
甘くないのが好きなのでプレーンで食べるのが主ではありますが、今日はブルーベリーを入れていただきます。
酸味が少なめなのが特徴。 (手のかけ方により味が微妙に異なりますので。)

More 効果。
[PR]
by k_bunny | 2007-07-15 10:30 | 日 常
Cherry
July 13, 2007 (Fri) clear
e0026491_1033782.jpg
この時期、ワシントン州オービル農園産の大粒のレーニア・チェリーが日本にも届けられる頃。
昨年同様、今年も実家に届くようにと早めに注文しております。
今年は収穫量が減少したようなので、遅く注文した方には数が足りたのか???
実家から 「チェリーがたくさん届いたよ。」 と連絡が来ていたところ。
人間はもとより、我が家の ミル姫 までもが大好物とのこと。  
昨年送った小さい箱の量がをみて、今年は多めにお願いしたので、食べ甲斐があったことでしょう。
しかし、実家には送るものの実際自分たちがこの大粒のチェリーを食べていないという悲しさ。
来年は自分のところにも送ろうね。 と話していた矢先、なんと取引先から会社に届いたという、チェリー。
ラッキー!! (^_^)v

More
[PR]
by k_bunny | 2007-07-13 09:56
Green tea Chiffon
July 12, 2007 (Thu) clear
e0026491_12122581.jpg
今日は朝から気持ちの良いお天気。
My PC も先日ハードの交換完了で戻ってきたので、だ~様のPCからのデーター保存、そして故障前のデーターも残っていたのでバックアップ。
こんなことが無いと、データーはそのまま、要らない写真もそのままだったので削除したりといい機会でもあったような気がします。
お引越しなどのお掃除、荷物整理と同じ。 捨ててもいいものがあるのに捨てられない。
こういうときにやっちゃう感じ。
のんびり頑張りますわ。

さてさて、気分はブルー。
毎日要るのか要らないのわからない夕食の連絡待ちは嫌でございます。
って、今日は食べるって言っていた様な。。。 今週は特に予定が読めない、ご様子で。 
卵が余ってくるのよね。。。  ってことでシフォンケーキを焼く!!  
今日はお抹茶を入れて、グリーンティーのシフォンとまいりましょう。。
中は若草色、生クリームとあんこを添えてといいたいところですが、ブルーベリーを添えていただきます。

More
[PR]
by k_bunny | 2007-07-12 17:30 | ひとりごと
Bagels
July 8, 2007 (Sun) clear
e0026491_10481155.jpg
なんとなく体調の悪い日が続いている今日この頃。
今日も朝が遅め(私だけ)。 土日の朝は基本的には家で食べる我が家ですが、、、
外に食べに出かけるか? と優しい言葉をかけてくれたので、その言葉に大いに甘えましょう。
小さなお店だけどなんとなく気になっていたので、こちらで 日曜ブランチ。 家から近いしね。
私が選んだのは、EGG MET SANDWICH - Nova LOX
ベーグルも選べて、トーストするかを聞かれます。 セサミベーグルをチョイス、もちろんトーストしました。
サーモンの程よい塩味がいい感じでございました。
e0026491_10285758.jpg
旦那はベーグルドックだとか。。。
大きいから、私のを半分食べてもらいましたけど。。。

More
[PR]
by k_bunny | 2007-07-08 11:30 |  ・そとごはん
お寿司 と デザート
July 7, 2007 (Sat) partly cloud
e0026491_450670.jpg
今日は七夕、ラッキーセブンの日!! 今度の7並びは70年後。

daysofWLAさんの こちらのに紹介 されていた、おすし屋さんに行きたくて、、、
やっと... 連れて行ってもらうことができました。
なんと言っても紹介されていた中ではお寿司よりも、デザートに目が釘付け。 
West Hollywood にある、『 Jinpachi - 甚八
2006年4月にオープンしたという 寿司レストランです。(Sweesのお店ではありません)
おすしのネタも新鮮。 女性の心をくすぐる、見た目もきれいでおいしいSweets!!
こちらのデザートはパテシエのTomoさんがすべて手作り。
本日のお勧め品も紹介されましたが、やっぱり" おまかせ" で。。。 いろいろ食べたい!!
きれいに盛り付けられた、甘すぎないおいしいデザート。 仲良く二人でいただきましたとさ。
中央上から時計回りで、
パッションフルーツスープ & ソルベ・甚八風パフェ・エスプレッソクリームブリュレ・メレンゲの
焼き菓子の上にのったほうじ茶アイス・フォンダンショコラ 
フォンダンショコラは、切るとチョコが流れ出る。 
どれも ウマい!! おいしゅうございました。
Jinpachi - 甚八
8711 Santa Monica Blvd. West Hollywood, CA 90069
Tel.: 310-358-9134

More ちゃんとおすしも食べたんですよ。
[PR]
by k_bunny | 2007-07-07 07:07 |  ・そとごはん