<   2007年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧
ひとりごと
e0026491_7114850.jpg
前にお友達に教えてもらった、Trader Joe’s の ピザを焼いて の・ん・び・り ランチ。
と言いたいところですが、日ごろの主婦のお仕事が溜まっている模様。 お仕事たくさんあったのです。
お洗濯は好き。(機械がしてくれるしね...) かたづけが苦手、 お掃除頑張るぞ!!
最近小さな訪問者が... 暖かくなると出るの?あなた達。 ありんこ。
"束になって出ておいで..." と言えるほど、戦えないから程ほどにお願いしたい。
昨年は出なかったのになぁ~ (-_-;)  何とかならないかな。。。
晩御飯も考えなきゃ。 あ゛~ 

追加UPです。 パッケージ撮りました。
e0026491_156514.jpg


Blue Moon
[PR]
by k_bunny | 2007-05-31 03:00 | 日 常
コレで豪華旅行になりましたとさ。
e0026491_7104486.jpg
あちこちプラプラ(トレイル途中だったし... (>_<)) してホテルに着いたのが、7時半を過ぎていたでしょう。
チェックイン!! 名前はあってもお部屋が無い。。。
ってことで、スゥィ~~トだ!! 
私、チェックインしている間にギフトショップなどを見ていたので部屋について驚いた。 "こんな部屋を取ったんかい。。。"
我が家より、ひろ~い。 お風呂が2つ(大きなバスタブ)、シャワー1つ、トイレが2つ、ベランダあり、TV2台、小さいけどビジネスルームあり、バーカウンターも付いてるし。
もし早くチェックインしていたら、予約した部屋だった野かもしれません。 やったね、だ~様。 
肩までお風呂に浸かり(バスソルトまであるの)、ゆっくりのんびり、いい気分。
翌日はプールでのんびりと言いたい所が、ひなだぼっこ ドカ焼け。 プールの水は冷たすぎて入れない。。。
良い気分転換が出来て、よかった、良かった。
[PR]
by k_bunny | 2007-05-27 20:05 | ひとりごと
Joshua Tree National Park - ジョシュア・ツリー国立公園
予定の無い我が家。 (行きたいところはあっても決まらず...)いつものごとく、のんびりする旅。
e0026491_1541277.jpg
e0026491_15404260.jpgカリフォルニア州南東部に位置する国立公園、 Joshua Tree National Park
ロサンゼルスの東220kmに位置し、面積は約3196平方km。
1994年に国立公園に制定された、新しめの国立公園。
この辺り一帯に繁茂する奇妙な形の木のジョシュア・ツリーに名前が由来しているみたい。
初めての私たち、先ずはビジターセンターに行って地図をもらい見所を教えてもらいます。
そして腹ごしらえ、持ってきたお弁当を食べてから出発。 
入園料 15ドル (車1台 7日間有効)   年パスだと30ドル だそうです。
ロッククライミングする人にはいい場所のようです。 キャンプに来ている人も居ました。
現に登っている人もいました。
気持ちいいだろうな~、って思っててもそこまではいけません。行けるとこまでちょっとだけ。
e0026491_15392715.jpg
Joshua Tree National Park
74485 National Park Drive Twentynine Palms, CA 92277-3597

More
[PR]
by k_bunny | 2007-05-27 12:00 | 旅 行
Sur La Table
May 26, 2007 (Sat) partly cloud
e0026491_12155920.jpg
アメリカに来て、キッチングッズのお店をみることが楽しい。
Williams Sonoma - ウィリアムズ・ソノマ
Crate & Barrel - クレイト・アンド・バレル
近いところで Cookin' Stuff - クッキン スタッフ などいろいろ。
サウスベイ地区にも最近出来たこちらのお店、 Sur La Table - スーラ ターブル (フランス語で"テーブルの上" と言う意味) も好きなお店のひとつ。
お料理上手では無い私も見ているだけで楽しめる。 お料理上手(好きな人)にはもっと楽しめますね。
e0026491_12223571.jpg
Sur La Table   - Plaza El Segundo
2009 East Park Place El Segundo, CA 90245
Tel: 310-524-0023

ちょっと気になる Plaza El Segundo これからお店がいろいろとOPENしていくようです。
こちらのWHOLE FOODS - 近くのお店とは規模が違う!! これまた楽しいね。
久しぶりに洋服のお買い物が出来て、ちょっと ご機嫌な k_bunny。
だ~様、出世ばらいで返すからね。 (絶対無い!!) このくらい忘れておくれ...
[PR]
by k_bunny | 2007-05-26 12:05 | 日 常
季節を感じる。
e0026491_1323769.jpg
紫色の花 " ジャカランダ " が満開近くなって来ました。
この花を見るのも3度目。
最初は L.A. に来て咲き誇っているいる姿を余裕も無く、見ていたような...
あと、何回見ることが出来るかな???

お父さん、お誕生日おめでとう。  ( ^-^)o-o<※ ☆ パンッ
みんなに祝ってもらった? 
健康に気をつけて、また楽しく1年を過ごしてね。
[PR]
by k_bunny | 2007-05-25 16:07 | ひとりごと
Happy birthday to my husband.  - Nobu Malibu
May 20, 2007 (Sun) partly cloud
e0026491_15134960.jpg
「お誕生日おめでとう。」  今日はだ~様のお誕生日。
病気もけがも無く、普通に暮せているのは何よりも幸せに思う毎日です。
またまた1年頑張りました。
結婚記念日に行く予定にしていた、『 Nobu Malibu 』     
だ~様の希望もあって、日本食。
今日のお天気は曇り、きれいな海や夕日が見られなかったのは残念だけど、楽しくディナー。
寿司カウンターは人気。 我が家でもこちらのお寿司は好印象。
e0026491_1525563.jpg
Nobu Malibu
3835 Cross Creek Road #18A Malibu, CA 90265
Tel.: 310-317-9140

More
[PR]
by k_bunny | 2007-05-20 18:30
WORLD PREMIERE
May 19, 2007 (Sat) clear
Disneyland Resort 、昨年は入れないと思って行かなかった。 で...今年は頑張った!!
e0026491_17563884.jpg
(↑ HP より おかりしました。)


2007.5.25(Fri) 全世界同時公開
[PR]
by k_bunny | 2007-05-19 17:00 | お出かけ
特選うまいもの市
e0026491_1644294.jpg
日系スーパーで行われた、特選うまいもの市
季節外れだけど、厳選されたおいもで作った おいしい チャイモン焼き芋。
売り切れ間際でのお買い上げ。  ホクホクであま~い。

More 支那そば ちばき屋
[PR]
by k_bunny | 2007-05-19 02:50 | 日 常
Dancing with the stars
e0026491_16575689.jpg
<↑ ABCからお借りしました。>
最近続けてみているのが、米ABCテレビ 放送されている 「 Dancing with the stars
スターが踊る、社交ダンスのコンテスト番組といったところでしょうか。
こちらももう season 4 にもなるのです。    何気に見ている人も多いのではないかと...
今回の season 4 には ビバリーヒルズ青春白書(Beverly Hills 90210)のスティーブ役の Ian Ziering も出場。 
懐かしいね!! 変わってないな。
残念ながら、最終4組まで残ったものの、5月15日 (Tue) の放送にて敗退。  残りは3組。
モハメド・アリの娘 も出ていたり、スピードスケートのメダリスト、俳優さんやらいろいろ。
とは言え、私にはどちらがスターなのかわからない。 (^_^;)
いつの間にか始まっていることが多く、いつも Season を半分近く終えてから見ることが多いのですが...
きれいなドレスを身にまとい、華麗に舞う姿はとにかく素敵!
さて、今回の優勝者はどの組に...      私の予想は xxx。
e0026491_16341160.jpg

[PR]
by k_bunny | 2007-05-15 21:30
Peet's Coffee & Tea
e0026491_1234631.jpg
何故か、我が家お初(覘いたことは有りますが)の Peet's Coffee & Tea
1966年カリフォルニア・バークレイに1号店をOPENしている、チェーンのコーヒーショップ。
日本では Peet's Coffee & Tea は2002年に青山にて1号店をオープンしたものの、残念ながら2005年5月にはすべての店舗が閉店。
日本でもあちこちに見られるようになった、Starbucks も創業者はこちらでコーヒービジネスを学んだとか。。。

店舗数が多くない? 近くにはあまり無いので、やっぱり後者のスタバに足を運ぶことが多い我が家。 
巷では後者よりもコーヒーの味が好き(良い)と言われる方も多いようです。
コーヒー通では無い私には多くを語る事は出来ませんが、いかがなもんでしょう。
Tea も充実しているのがうれしいね。
e0026491_1222534.jpg


More
[PR]
by k_bunny | 2007-05-13 15:05