<   2007年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧
日本の味かも
April 29, 2007 (Sat) clear
e0026491_16362212.jpg
だ~様が出張から帰ってきて、私に時間を費やすのである。。。。
ボバティーが何気においしい、と聞いて行ってみたお店、KC's Crepes Cafe
日本人が経営していると言うことは、お店に行って始めて知りました。
紙にくるくるっと巻かれたクレープが、バスケットに乗って出てきます。
今日はおやつとして頂いたので、 "たっぷり" はなし。
私はデザートクレープ。 ストロベリーミルフィーユのクレープ。(おすすめを聞いたら中から注文) 生クリーム・カスタード・パイ生地も入ってて、甘いいちご入り。
だ~様は... ピザクレープ。  これは以外にも美味しかった。 
お腹の減ったときには、ちょっとボリュームのあるクレープを食べるのもいいかも知れません。
次は黒板に書いてあった、Spring Roll Crepe(具たっぷり)のクレープもいいかもね。
ところで、ボバが美味しいと聞いて来たのでした。
あまり最初に冒険しない私、無難にミルクティーボバです。
ボバのもどり具合がいい感じ。  クレープ・ボバティ、共に私の中では合格点!!
e0026491_16523695.jpg
KC's Crepes Cafe
8320 Lincoln Blvd, Los Angeles, CA 90045
Tel: 310-348-9697

More 帰りにちょっと遠回りして...
[PR]
by k_bunny | 2007-04-29 15:30 |  ・そとごはん
ボールペン
e0026491_216289.jpg
ひとりでさみしい日々が続いています。 早く帰って来~い。

さて、何気に我が家には数多くのボールペンがあります。
この手帳にはやっぱりこのペンだったり、婚姻届のサイン用にティファニーのペンを買ったり.....
とこだわりの多かった時代も過去には有りましたが、そんなに多くありません。
が、L.A.い来て何故か増えてしまいました。
書きやすいと思えば、ちゃんと許可を得ていただいてくるボールペン。 そして、旅の記念など等にもなっているもの。
昔は手紙を書いたりしていたときも多かったのに、今ではパソコンなどのメールの普及で最近はパッタリ書かなくなったに等しい。
だから、今の私にはこんなにボールペンは要らないのですよね。

More 我が家の一番お高いボールペン
[PR]
by k_bunny | 2007-04-26 15:07 | ひとりごと
おかいもの
April 21, 2007 (Sat) clear
e0026491_1744303.jpg
珍しく、だ~様のお買い物にお付き合い。
男の人って、あまりお買い物しないですよね。  欲しいもの無いのかな? って思うほど買わない、だ~様。
見るもの見るものが欲しくなる女性のショッピングのお付き合いは、きっと男性には退屈ではないでしょうか?
珍しく... というか、出張に向けて欲しいものができたらしい。
そのほかにも出張の際に持っていくお土産やら何やら、買わなくてはいけないものがあるのです。 (もっと早く買おうよ。)
てことで、私のお買い物は今日はなし。 なんてことはあるのか無いのかは内緒。    
身体の大きなだ~様は、この国でのサイズの方が合うものが多いようです。
今日はちょっと大きなお買い物のため、しっかり試着してじっくり検討。 お店の人とのやり取りがなかなか面白い。 
いろいろアドバイスをもらって、購入決定!! (いいものが無ければ無いで、買わない。と言っていたからね)
いいもの見つかってよかったね。 そして何より、直しが今日中に出来上がってよかったよ。
このくらいの買い物をたまにしてもらわないと、普段の私のお買い物は気がひけます。
でも... 二人して買っていたら、破産だね。 
今日は私もそれなりに楽しんだお買い物。
お土産、期待しております。
というか、君の好きなものを存分に買ってくるがいい。 ってそんな時間がどこにあるんだ! と怒られそう。
[PR]
by k_bunny | 2007-04-21 17:44 | 日 常
うめっ酒
e0026491_11314296.jpg
e0026491_11413755.jpgもらった梅、さて何にする?
梅干にするのもいいけど、やっぱり簡単なのは " 梅酒 " でしょう。
氷砂糖を買って材料もそろったのはいいけど、入れ物が無かった (>_<)
梅の量にはちょっと大きい容器ですが、何とかなるでしょう。
3,4ヶ月先には、あっさりした味わいの梅酒。 1年後にはコクも出てくるみたい。 
こんなちょっぴりだけど、どんな味の梅酒が出来るか楽しみ。

More スタミナつけて
[PR]
by k_bunny | 2007-04-20 18:10 | 日 常
あめ
e0026491_10432647.jpg
嫌な予感が当たりました。
日曜日に洗車したのにねぇ~。
もう雨降らないよね、なんていいながらも不安ありでした。
今までにも、洗車した後に雨が降ったことが何度かありです。 あ~、やっぱり。(T_T)
1週間遅ければ、「雨がトバッと降って、車が少しきれいになったね。」 なんて笑っていたかもしれません。
e0026491_10564782.jpg
午後には青空も見えていい天気?
冷たい風が吹いてます。 少し寒くなりましたね。 
みなさま、風邪などひかないように気をつけてくださいませ。 我が家の長、一足早く風邪っぴき。
お願いだから、うつさないで...
[PR]
by k_bunny | 2007-04-20 10:40 | ひとりごと
アイビー
e0026491_14533393.jpg
お花屋さんで小さなアイビーをひとつ。
欲しいな、って思っていながらもなかなか買わずいたアイビー。
育てるのもそんなに難しくなさそうなので、連れて帰りました。
さて、このアイビーを大きくするのも私次第ってことで、大事に育ててみます。
最大の問題は虫の発生。 コレが無ければ、何とかなることでしょう。

More アレンジメント
[PR]
by k_bunny | 2007-04-19 20:30 | ひとりごと
MANHATTAN Bread & Bagel
April 15, 2007 (Sun) clear
e0026491_1322586.jpg
初めて食べたベーグルは、クリームチーズとサーモンなどをはさんだ、LOX BEAGLE というものでした。
そのまま食べるのも好きなので、そのままパクつくこともしばしば。
お出かけついでにちょっと足をのばして、遅めのランチ。 ベーグルサンドです。
1992年に出来たこのお店、何種類ものベーグルやブレッドがある 『 Manhattan Bread & Bagel
いろんなベーグルを食べ比べているわけでは無いけれど、私としてはおいしいベーグルが食べられました。
買って帰るのもよし、こちらで食べるのもよし。
e0026491_14181194.jpg
Manhattan Bread & Bagel
1812 N. Sepulveda Blvd. Manhattan Beach, CA 90266
Tel: 310-545-7553

More このベーグルでサンドイッチ
[PR]
by k_bunny | 2007-04-15 15:00 |  ・そとごはん
beer
e0026491_1529627.jpg運動した後の一杯はおいしいものです。
そして、食事も格別。
腹八分目 プラス デザート で満腹。 コレでいいのかは 疑問。  ????
今日のだ~様、ぐっすり眠れる。 そして、明日は確実に筋肉痛だね。
e0026491_1535633.jpg

[PR]
by k_bunny | 2007-04-14 21:35
お疲れ様。
久しぶりにスタバのストロベリーフラペチーノ(たっぷりホイップクリーム)
一緒にちっちゃめだけど可愛いタンブラーがあったので購入。
e0026491_16545920.jpg
ラスベガスから戻った翌日は、観光。
短い期間での日本からの大切なお客様、時差ぼけが治った頃に帰国です。
一番気を使ったのは、やっぱり食事。 
時差ぼけで食事がのどを通らない状態。 気を使って無理して食べていた様子もあり。
家の事情もありで、本当に短い期間での滞在でした。(これでも無理を言って1泊伸ばしてもらったのに)
私のアメリカでの生活を少しだけでも見ることが出来たかな? 
遠くから来てくれてありがとうね。
一番感謝したいのが、だ~様。 だ~様のおかげでちょっとだけ親孝行が出来ました。
いろいろとケアしてくれてありがとう。 そして、本当にお疲れ様でした。
日本でも兄夫婦が大事な ミル姫 の世話の為、実家に通ってくれたのです。
私が一番楽して、のほほんとしていたみたい。
e0026491_1735859.jpg
e0026491_14312320.jpg

[PR]
by k_bunny | 2007-04-10 11:55 | ひとりごと
Cirque du Soleil  『O オー』
私の希望でお願いしました。 やっぱり一番人気を見て欲しい。
Cirque du Soleil 『 O
e0026491_15462117.jpg
" O "  フランス語で "eau" は水を意味します。
Cirque du Soleil が誇るラスベガスで人気の「水」をテーマにした幻想的なシンクロナイズド・スイミングを取り入れたサーカス・アクロバットショー。 
シルク・ド・ソレイユが初めて水上シアターを用いたという、幻想的かつ芸術的な技が見られます。
2000年〜2002年にはこの"O"に バルセロナオリンピック・シンクロナイズドスイミングの銅メダリストの奥野 史子さん が日本人として初めて出演したショー。
シルク・ド・ソレイユの技もだけど、舞台装置が凄いと感動していたのは私だけ?
e0026491_1815196.jpg
(↑HP の wallpaper よりお借りしました。)

お客様は日本でもシルクのショーは見たことがあるとのこと。 さて、今回のショー、楽しんでももらえたかな?
ラスベガスに行ったら、シルク・ド・ソレイユのショーをどれかひとつは見てほしい。
前に来たときに見たショーは こちら
[PR]
by k_bunny | 2007-04-07 19:30 | 旅 行