<   2007年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧
......
March 31, 2007 (Sat) clear
わからないけど、体調が悪い今日この頃。 金曜日も急なめまいに襲われてとても怖い思いをしたのでした。
家にいるときでよかった、運転中に起こったらなんて思うと...
昔、ひどいめまいで天井がグルグル回り、救急車に運ばれて即入院したこともあり。
日ごろ、立ちくらみくらいのものはあるもののこんなにひどいのは無かった。
だ~様にお願いして、健康診断も兼ねて調べてもらったほうがいいのかな?

さて、土曜日。 何とか動ける状態。
頭痛・肩こりなどもあり予約していたカイロにコスタメサまで出かけます。
e0026491_1719195.jpg
South Coast Plaza 高級品いろいろありますね。 はっきり言って、目の毒です。
VanCleef & Arpels 創立100周年を記念してALHAMBRA Collection が紹介されてます。

More 今週のイタリアン
[PR]
by k_bunny | 2007-03-31 17:18 | ひとりごと
ツナサラダサンド
日曜日はのんびり近場が最近の我が家のパターンで、今日は Redondo 辺り。
途中でランチ? (にはちょっと遅いかな?) 
ベーグルサンドが食べたかったけど、次に選んだものも無くって... ツナサラダサンド。 (うっ、かじったのは誰?)
e0026491_16575774.jpg


More
[PR]
by k_bunny | 2007-03-25 15:30 | 日 常
OSTERIA LATINI
e0026491_14194630.jpg
週末の外食は最近イタリアンがお気に入りの我が家。
今日もお出かけついでにイタリアン。 先週行ったイタリアン のすぐ近く。
downyさんがL.A.生活を過ごされていた時に 紹介されていてずっと気になっていたお店、『 OSTERIA LATINI
今日はちゃんと予約をしてだけど... 予約が取れたのは8時半。
予約なしで来た人もいて、みんな待ってます。 中も外もいっぱいです。
お店に着いたのがちょっと早く、10分待てばいい席が空くよ。 との事で、10分ほど待って席に案内されました。
さて今日は、何にしょう? 
メニューを見ている間に、おいしそうなデザートが何度か通りすぎて行きます。
最後にはアレ食べたい!! って事で、お料理は少なめに注文です。(4品)
店員さんのサービスも良く、楽しくお食事。
食事が終わると、シャンパンシャーベットがサービスされます。
お楽しみのデザート、Sample Dessert Plate ($9.50) 6種類のデザートは食べ応えあり。
マンゴとラズベリーのソルベ、パンナコッタ、チョコレートムース、ティラミス、レモンタルト、???(忘れた)パイ。
e0026491_14394127.jpg
OSTERIA LATINI
11712 San Vicente Blvd. Los Angeles, Ca 90049
Tel: 310-826-9222

More 
[PR]
by k_bunny | 2007-03-24 20:30 |    イタリアン
3rd Street  Promenade
March 24, 2007 (Sat) clear
e0026491_1559999.jpg
サンタモニカの 3rd Street Promenade、
Broadway と Wilshire Blvd. を結ぶ 3rd Street が歩行者天国になっていて、いろいろなショップが並んでいます。
久しぶりに、足をのばしてぷらぷら。
帰りがけに Ocean Ave. まで出て夕日を見ます。 信号待ちの短い間にどんどん夕日が沈んじゃう。
e0026491_1693780.jpg


More Cafe Crape
[PR]
by k_bunny | 2007-03-24 15:30
基礎体力作り。
e0026491_15162542.jpg始めてしまいました。 ちょっと続いているので、ようやくアップです。
なかなか汗が出てきませんが、汗をかくのは気持ちがいい。
お腹の筋肉痛がイタ気持ちいい感じとなるべく、頑張れる?(なぜか疑問文)
お腹を割りたい(せみ腹)衝動にかられます、がそんなことは絶対無理。
無理せずに頑張れたらと思う、今日この頃。  
でも、途中で挫折も近いかも。
負けないぞ! 負けちゃうかも。 強い意志が欲しい。
< 携帯にて撮影 >
[PR]
by k_bunny | 2007-03-22 14:23 | ひとりごと
TOSCANA
e0026491_14325329.jpgちょっと買い物に出た事もあり、夕食は外食に決定!!
さて何処に行こう...  最近行って無いイタリアン、場所は 『 TOSCANA 』へ。
賑やかなお店で楽しくお食事です。
案内されたテーブルには既に、サラダスティックが置いてあります。
今日のスペシャルの中からも少しだけ注文。 (写真がうまく撮れません。(ToT))e0026491_1655210.jpg
パスタはスペシャルの中の1品。
ロブスター・スカンピのスパゲティー、ウマいです。
お客さんがず~っといっぱい。 今日は予約なしで行き、ちょっと待ちましたが結構回転が良いように思いました。
また来たいね。 今度はランチで軽く済ませるのもよしかな?
ピザの生地をまわして伸ばしてました。
今度はピザも食べてみたい。
e0026491_14304484.jpg
Toscana
11633 San Vicente Blvd. Los Angeles, CA 90046
Tel: 310-820-2448

More
[PR]
by k_bunny | 2007-03-17 20:21 |    イタリアン
収納のことなら    The Container Store
March 17, 2007 (Sun) mostly cloud
e0026491_158172.jpg
途中で立ち寄ったこのお店。
収納グッズ専門でいろいろと置いてある、The Container Store
Los Angelesエリアには3店舗あります。 
きれいに並んだ収納グッズ、ラッピング関係・アイデアグッズも有ったりと結構楽しめます。
" Made in JAPAN " 商品も見たこと有ります。 探してみるのも楽しいかもね。
さて、今日もちょこちょこっとお買い物です。 
e0026491_1512563.jpg

The Container Store   - Century City
10250 Santa Monica Blvd. Suite 218 Los Angeles, CA 90067
Tel: 310-551-1144
[PR]
by k_bunny | 2007-03-17 17:55 | お出かけ
からだをうごかそう     せんげん
e0026491_11375365.jpg

" せんげん " は かなり小さめ。
日本に居た時には、" とりあえず "フィットネスクラブ会員。 
高いお金を払いながらもちょこちょこっと行く程度、の もったいない会員でした。
アメリカでは歩くことも少なく、運動することなんてめったに無くなってしまったというそんな毎日。
身体に気合を入れる事をちょっと考えましょう。  ということで前向きに検討中。 

そして、久々のランチ。  日本食を頂きます。
ランチコンボ。 ボリュームもたっぷりで、ご飯・お味噌汁・酢の物までついてます。
これでチップ込みで 7ドルは 安かった。  ご馳走さま。。。

Bistro MIYODA
1220 Beryl Street Redondo Beach CA, 90277

More
[PR]
by k_bunny | 2007-03-15 12:55 | ひとりごと
Daylight Saving Time (DST)
March 11, 2007 (Sat) sunny

2007年より米国では エネルギー節約に関する条例が施行され夏時間 (Daylight Savings Time) の期間が変更です。

米国の従来の夏時間 (DST)は、4月第1日曜日の午前2時 から 10月最終日曜日午前2時。
2007年からは、3月第2日曜日の午前2時 から 11月第1日曜日午前2時。
よって、今年(2007年)は3月11日 ~ 11月4日までが夏時間となります。
11日は睡眠時間が短くなるのがツライところ。
さぁ、家の中の時計を合わせましょ。
携帯は何もしなくても夏時間に...。
従来の4月の日にちには気をつけないと、知らないうちに変更されるものあるかもしれませんね。
4月第1日曜日 (4月1日) も要注意 かも!
[PR]
by k_bunny | 2007-03-11 02:00 | 日 常
おやつ
e0026491_1973530.jpg
散策してちょっと休憩。  今日のおやつは こちら  J で。 いつも混んでいる気がします。
ケーキの名前は " SASTUMA " マスカルポーネチーズとオレンジのさわやかなケーキの上にマカロンがのってます。
だ~様はちょっと気にしてケーキはなし。 
ご馳走さま。    さて移動開始。 今度はコスタメサへカイロだ!!
[PR]
by k_bunny | 2007-03-10 17:20