<   2007年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧
自宅待機。
January 28, 2007 (Sun) partly cloud
土曜の夕方くらいから、だ~様の携帯電話がよく鳴ります。 それも日本から...
そして、深夜にも...    日曜日、我が家は自宅待機となる。
携帯で連絡がいつでも取れる。 家でもメールで仕事が出来る。 
今はどこでも仕事が出来ちゃうっていうのもねぇ、、、  困るわぁ。 (-_-;) 
23日の結婚記念日に引き続き、Anniversary で予約したレストランもキャンセルです。
φ(ToT) <(`^´)>
3度目の結婚記念日をことごとく会社(仕事)に邪魔されてる我が家。

申し訳ございませんが、しばらくしたら実家に帰らせていただきます。
[PR]
by k_bunny | 2007-01-28 12:30
Happy Anniversary
January 23, 2007 (Tue) clear
e0026491_17401776.jpg
今日は 2度目の結婚記念日。
でも... 家長は突然決まった出張で帰ってきません。
朝、会社に行って突然東の方面に出張、昼には飛行機に乗っておりましたとさ。
風邪気味ではなく、風邪真っ最中のだ~様、ちょっとの寒さじゃない地域へ... 大丈夫なのでしょうか?
何事も無く、戻ってくるのをお待ちしております。

また一年、のんびり楽しく行きましょう。
[PR]
by k_bunny | 2007-01-23 20:00 | ひとりごと
病気ダイエット?
e0026491_5354813.jpg
土曜はなぜかわからないけど、身体は絶不調。 どうしたの? ッて感じ。
薬を飲んで、朝と昼を兼ねての軽くチャイニーズもやっぱりだ~様の食べているのを横目で見ながらひとつふたつつまむ程度。 即行家に帰る。 ガマンしたのだめだった。
やっぱり今日は、おうちでのんびり。
だ~様、夜は自分でごはんを炊いて...
熱の華も満開を過ぎ、治るだけ。
身体もピークは超えたと見えるので、後は治るだけ。 

日曜日、そして我が家は全滅(ふたりだけですけど)。 
[PR]
by k_bunny | 2007-01-21 22:00 | 日 常
Kan - 寛
e0026491_11395394.jpg

Izakaya Yuzen Kan
板に乗ったきれいなウニ。塩で食べたり、のりに巻いたり、食べ方いろいろですね。
新鮮なお刺身・炭焼きもの等、ちょっとした居酒屋メニューで種類も多め。
今の時期はお鍋料理もあるようです。
デザートについては、ちょっとガマン。

e0026491_1826829.jpg
Izakaya Yuzen Kan   - 居酒屋・遊膳・寛  
2755 Pacific Coast Hwy suite A Torrance, CA 90505
TEL: 310–530–7888
[PR]
by k_bunny | 2007-01-21 11:40 | ひとりごはん
Preserved flower
January 19, 2007 (Fri) clear
e0026491_14564697.jpg
私の中では枯れないお花という認識で名前は知っているものの、実際に見たことが無かったのでどんなものかちょっとだけ興味あり。 
ONE DAY レッスン があるということで行ってきました。
今まではご自宅で教室をされていたそうですが、今年に入り教室とギフトショップを兼ねたお店を 2月に OPEN します。
今回はハートワイヤーボックスのアレンジとのこと、どんな作品が出来るのでしょう...

* プリザーブドフラワー とは ( Preserved ) 英語で 「保存された」 という意味。
1991年にフランスのVermont社 によって開発されたこの技術(プリザベーション加工)で花の水分をぬき、人体に無害なオーガニックの特別な溶液を吸収させ特殊加工したもの。
花の形・色合い・柔らかさを長期間保つことのできるお花です。

More 作品の出来上がりは...
[PR]
by k_bunny | 2007-01-19 15:00
熱の華警報発令中
January 17, 2007 (Wed) mostly cloud & shower
e0026491_4201032.jpg
今日も寒~い一日。
日本の冬に比べたら... でもこのカリフォルニアの気候に慣れてしまうと、この冬は寒すぎ。
ココでは着ないと思いながら、昨年買ったダウンがひそかに活躍中。 
日本で着るしかないからと、散々迷った挙句の購入品だったので着ることが出来てちょっと嬉しい。

遅い予防ですが、今日はホームドクターのところに行ってインフルエンザの予防接種。
寒くなる前の11月くらいにするのが良いとは思いつつ、こんな時期になってしまう我が家。
病院に来たついでに、熱の華の市販の薬や予防策などを聞こうと思ったのだけど、残念ながら注射の予約のみで今日はドクターに空きの時間が無いとのこと。
しばらく様子を見て、自力で治すことに...  睡眠時間を取り、ビタミンを取って...  そして美味しいものを食べる。   
熱の華満開!! になるのだけは避けたいところです。

皆様、今の時期体調の管理は充分にお気をつけてください。
[PR]
by k_bunny | 2007-01-17 20:13
Michel Richard
e0026491_12264121.jpg
ロバートソンにある、 Michel Richard
ケーキが美味しいと聞いていたものの、前は通るけどなかなかケーキを食べに行くことが出来ず、やっとその時が... (前に来たときは時間が遅かったりと)
普通に食事をすることも出来ます。
軽く食事をしてから、お待ちかねのケーキをいただきました。
注文は、もちろんナポレオンははずせません。 そしてストロベリーの乗ったチーズケーキ。
甘いかと思いきや、なんと甘さ控えめ。
隣に座っていたおばさまは、ふたりで4つのケーキをぺろりと食べてました。
チョコレート系も美味しそう。  コレはまたの機会に...

Michel Richard
310 South Robertson Blvd. Los Angeles, CA 90048
Tel: 310-275-5707
[PR]
by k_bunny | 2007-01-14 15:00 |  ・そとごはん
ラーメン - 山頭火
January 13, 2007 (San) clear
e0026491_14534126.jpg
ちょっとした用事を済ませて遅めのランチ。
今日のお昼はラーメンです。
北海道旭川が本店のらーめん 山頭火 もアメリカで食べられます。
とんこつベースのスープが絡みやすい麺で少し縮れているのが良いのです。(麺自体はちょっと特徴があるかもしれません)
そして肉厚のチャーシュー、なるとが可愛くありませんか?
私が食べたのが、しょうゆラーメン。  (今日はだ~様は、しおラーメン)
香味たまごを追加でトッピング。
L.A.のラーメン屋さんで縮れ麺を出すところが少ないような...  (ご存知の方、お教えてください。)
スープまでゴクゴクと行きたいところですが、我慢。 

山頭火  - ミツワ トーランス店フードコート
21515 Westen Ave. Torrance, CA 90501
Tel: 310-212-1101
[PR]
by k_bunny | 2007-01-13 15:30 |  ・そとごはん
ロールケーキ
January 12, 2007 (Fri) clear
e0026491_16375189.jpg
人生、2度目のロールケーキ。
お菓子作りを始めたのは、アメリカに来てからのこと。
ここの所ケーキを焼いていないこともあり、ロールケーキを焼いてみました。
(アールグレイの紅茶のスポンジに栗)
初めての時は、スポンジが上手く膨らまなく柔らかさのないもの。 あ~、駄目だ! と思い1年以上もロールケーキを焼くことを躊躇。
今日は何とかセーフかな?
パウダーシュガーでお化粧(あらを隠して)出来上がり。
ちょっとスポンジが甘め。  改良の余地、あり有り。
2度目にしちゃ、いい出来かな?
来週会社で仲良くしてもらった人が転職することになり、最後にケーキ食べてもらおうと 何を作るか検討中。
未完成品ばかりで、困ったな。
[PR]
by k_bunny | 2007-01-12 12:55 | 日 常
L'Orangerie Restaurant is CLOSING!
e0026491_511946.gif
e0026491_17581861.jpg
LAの高級フレンチとして1987年から約30年もの間君臨してきた L' Orangerie が2006年12月31日をもって幕をおろしました。
Eggs in their Shells with Petrossian Royal Caviar は絶品。
もう食べることが出来ないのは残念。

昨年で幕を下ろした L' Orangerie ですが、食器類、お店の中の物やパティオのものを売りに出すとのこと。
もう見ることの出来ない L'Orangerie の private sale に行ってきました。
庶民にとっては特別安いとは思いませんでしたが記念に少しだけ。
あ~、もう1度食事をしたかった。

More
[PR]
by k_bunny | 2007-01-10 15:30 | お出かけ