<   2006年 12月 ( 22 )   > この月の画像一覧
大晦日
December 31, 2006 (San) clear
今年も最後の一日です。
さてさて、今日の我が家は一日は 掃除・そうじ・大掃除。
常日頃、まめに掃除をされている方はこんな間際までお掃除なんてしているわけでもなく、御節料理作りや、紅白を見る準備? をされていたり、旅行でもう既におうちにいない方もあるのでは?

今年の汚れは、今年のうちに。
悪いことも洗い流して、新しい年を迎えます。 (我が家全部は流しきれそうに無く... f(^_^;)


Blogにあそびにきてくださる皆様、
本年もいろいろ皆様に励まされた一年になりました。 ありがとうございます。
マイペースでは有りますが、2007年(平成19年 亥も)少しずつ更新できればと思っています。

良い年をお迎えください。
新しい年がみなさんにとって素敵な一年でありますように.....
[PR]
by k_bunny | 2006-12-31 12:12
寅福ランチ - Torafuku
December 29, 2006 (Fri) clear
e0026491_14274966.jpg

最近、日本食の外食が多い我が家。
だ~様、今日は仕事納め。 半日出勤のため、ちょっと遅めのランチが出来る。 
と言うことで、行ってみたかった 大かまど飯 寅福 のランチ。 
夜は高くてなかなか行けませんが、ランチは$10からのお得なメニューがあります。
一口ビール($1) で、お疲れさま~。

大かまど飯 寅福
10914 W.Pico Blvd, Los Angeles CA 90066
Tel: 310-470-0014    * ランチタイム 11:30 ~ 2:30

More ランチ
[PR]
by k_bunny | 2006-12-29 14:30 |  ・そとごはん
Matsuhisa
December 28, 2006 (Thu) clear
e0026491_163623.jpg

今年は年末に大きな旅行を入れていない為、食事でちょっと贅沢します。
大満足、和食ディナー。
松久 信幸氏がオーナーシェフのこのお店。 Nobu Matsuhisa と言えば知る人ぞ知る、日本料理の料理人。
久しぶりに目で見て美味しい、もちろん食べて美味しい高級日本食レストラン、1987年1月オープンのビバリーヒルズの Matsuhisa
1994年にはN.Y.にロバート・デニーロと共同経営のお店もあったり、他にも世界にお店を広げているNobuさん、ここビバリーヒルズのお店にはロバート・デニーロも時々来るようです。
私達の担当のserverの方はとても親切、行き届いたサービス。
日本語が話せると思いきや、ペルー産まれの日本人で家族の中で日本語が話せないのは私だけなのだとか、子供の写真も見せてくれました。
こちらのお店、住んでいるサウスベイとは全く違った客層(当たり前)、8割以上はアメリカ人。
常連さんが多いみたい、オーナーシェフNobuさんが出てきて常連の方にご挨拶。
serverの人が気を利かせて、Nobuさんを呼んでくれました。(シェフと一緒に写真撮ってくれました。)
e0026491_17432489.jpg
e0026491_17445647.jpgMatsuhisa            オーナーシェフ、松久 信幸氏 
129 N La Cienega Blvd. Beverly Hills, CA 90211
Tel: 310-659-9639

More 本日のお料理の一部
[PR]
by k_bunny | 2006-12-28 19:00 |  ・そとごはん
クリスマスディナー - NINE THIRTY
December 25, 2006 (Mon) clear
e0026491_15565567.jpg
昨年行ったお店 が今年でCLOSEすると言うこともあり、もう一度行きたくてだ~様にお願いしたものの、残念なこともう招待客以外取らないとの事。 φ(ToT)
だ~様が取引先の人に聞いてレストランをチョイス。 今年はアメリカン。
Westwoodにある W Hotel の中のレストラン、NINE THIRTY
このホテル、入り口を入ってロビーも何もかもお洒落。
体調的に万全でないのが、気になっての本日のディナー。
さて、何が出るのかな?

NINE THIRTY - W Hotel
930 Hilgard Ave. Los Angeles, CA 90024
Tel: 310-443-8283

More
[PR]
by k_bunny | 2006-12-25 22:30
Happy Holidays!!    - Disneyland Resort
e0026491_15381145.jpg
特に3連休の予定の無い我が家、前回のハロウィン 以降、初の Holiday Season の Disney へ...
California Adventure 側では、ミッキーとグーフィーがお出迎え。    昨年はこんな感じ。

いつも可愛い、チップとデール

e0026491_16491174.jpg
e0026491_1034285.jpg


More 少しだけ、楽しんでください。
[PR]
by k_bunny | 2006-12-24 15:55
Happy Holidays!!
e0026491_15234555.jpg

みなさま、素敵なクリスマスをお過ごしください。


[PR]
by k_bunny | 2006-12-24 12:22 | 日 常
鶴橋 - Tsuruhashi
e0026491_1146228.jpg
だ~様の会社関係のご夫婦と会食することに...  (写真控えめです。)
さてさて、見ての通りお肉!! 焼肉です。
今日はちょっと遠出、オレンジカウンティーで有名な 大阪焼肉 鶴橋 へ...
大阪の焼肉のメッカ、鶴橋の地名をそのまま取った名前とのこと。
刺しのきれいに入ったお肉。 少し厚めカットされたト牛タンは柔らかくて美味しいく食べごたえが有ります。
週に少ししか入らないという "神戸バラ" も人気メニューのひとつですが、やはり今日は食べられず...
有れば食べます、レバ刺し。  美味しかった。
いい時間の予約が取れなくて、早い時間に入りましたがお店はすぐにいっぱい、人気のお店。
目玉焼きの乗ったキムチチャーハンも人気だとか、ちょっと油っぽい感じは有りますがまずまずのお味。なんだかんだと言いつつ2杯は食べたかも。
遠慮なく、今日もたくさん頂きました。 ご馳走さまです。
e0026491_11464275.jpg
Tsuruhashi  - 鶴橋
18798 Brookhurst Fountain Valley, CA 92708
Tel: 714-593-8393
[PR]
by k_bunny | 2006-12-23 20:30 |    やきにく
Tree 
December 23, 2006 (Fri) Clear
e0026491_18161726.jpg
こちら でアフタヌーンティーが食べたい!! と思い予約しようと思ったら、もうアフタヌーンティーはやってないとの事。 φ(ToT)
ロデオドライブのクリスマスも見たい とだだをこねてみたのよね。
今年のロデオドライブのツリーは白くまちゃん。 
[PR]
by k_bunny | 2006-12-23 15:25
Panettone(パネットーネ)
December 22, 2006 (Fri) Clear
e0026491_4425114.jpg
クリスマスの時期になると、お店に出回るPanettone(パネットーネ)。
パネットーネ種の酵母を用いてゆっくり醗酵させた、ブリオッシュ生地の中にドライフルーツなどを混ぜ込んで焼き上げた、ドーム型のパン。 
イタリアの伝統的なクリスマス用のパン菓子だそうです。
普通のドライフルーツ入りもいいけど、食べてみたかったのが " 栗入り "。
缶を開けると、とてもいい香りがします。
日持ちがするこのパネットーネ、こんなに大きくても少しずつ食べたらあっという間にたべちゃいそう。
もうひとつほし~い。   買ってもいい?

More
[PR]
by k_bunny | 2006-12-22 22:50
お土産
e0026491_15402535.jpg
アメリカでの日本の会社とのお付き合いは、この時期夕食のお誘い。 (日本と一緒だね。)
アメリカの会社のお付き合いは、ランチが多いみたい。 
だ~様、今日は夕食のお誘いとのこと。

珍しく、お土産ありです。 
今日は焼き鳥屋(居酒屋)に行って来たそうな... 
[PR]
by k_bunny | 2006-12-21 22:30 | ひとりごと