<   2006年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧
HAPPY HALLOWEEN!!
October 31, 2006 (Tue) mostly cloud
e0026491_1312012.jpg
我が家のハロウィンは秋色のお花を飾りましょう。
だ~様が仕事が終わってから ウエストハリウッド・ハロウィーンコスチューム・カーニバル に出かけるつもりだった... (もちろん見に行くだけ)
だ~様、空港へお客さんのピックアップが入り、キャンセル。 φ(ToT)
今年はいけると思ったのに残念。

More 近所には...
[PR]
by k_bunny | 2006-10-31 15:15
Halloween
どれが一番人気?  (全部入りきってないよ)
6番 - 鼻に魚の頭がついてて、カニの爪も使ってある、お魚コーナーの作品かしら?
e0026491_14493518.jpg
チーズコーナーまでもが、ハロウィン。 ガイコツ、こわ~い。
e0026491_145040100.jpg

[PR]
by k_bunny | 2006-10-30 15:55
PHO
October 29, 2006 (Sun) Clear
e0026491_12532728.jpg
さて、今日から冬時間になりました。  夕方も6時には辺りは真っ暗です。
今日は、美味しいお店を探して...
私の知っているPHOのお店 には月に1度行っていますが、そのほかにも美味しいお店があるというので行ってみました。
このお店は主に、ビーフとチキンの2種類のPHO。
勇気を出して、Rare Steak & Tendon を注文です。
スープは少し甘めな感じで少し濃い目のお味。 なかなかなお味のPHO。
もやし、バイ ホラパー(スィートバジル)、ハラペーニョ、ライムが別でついて来るので好きなだけ入れて食べます。
ココはサイドメニューがないようなので、PHOだけ食べに行くという人にはいいかも知れません。 
(いつも食べに行くおいしいPHOのお店となにやら関係が有るとか無いとか... )

PHO Hong Phat
3243East Anaheim St. Long Beach, CA 90804
Tel: 562-498-3754   8am-5pm    *Closed Wed.
[PR]
by k_bunny | 2006-10-29 21:50 | たべもの
りす
e0026491_13233.jpg
久しぶりにお散歩。 歩くことの少ない今の生活。 自分で時間を作って歩かないとね。
心地よい汗をかくくらいのウォーキングです。
散歩途中で...   電柱のこんなところにとまっているリス。
野生のリスは毒を持っているそう。 
チョロチョロっと降りてきて、また電柱に登っていきます。
e0026491_1321542.jpg
e0026491_1331682.jpg

ほのぼの。


[PR]
by k_bunny | 2006-10-26 17:20
マドレーヌ
October 24, 2006 (Tue) Clear
使おうと思いつつ、しまわれていた Rose Pan
マドレーヌが食べたいと言う、だ~様のためにコレを使って焼いてみました。
さてさて、どんなものが出来るのか。
初挑戦のマドレーヌ、さて大丈夫かな?

More 出来上がりは... 
[PR]
by k_bunny | 2006-10-24 17:27 | 日 常
お気に入り。
October 22, 2006 (Sun) Clear
e0026491_1452058.jpg
ぶきっちょだ~様はなぜか家を出る時から緊張しています。
私はワクワクどんなものが出来上がるか楽しみ。

いろいろな種類の木片の中から、自分が作りたい物のイメージが浮かふ木片を選ぶところから始まります。
最初は 木片の色が濃い "肥松( こえまつ)" を選んだのですが臭いが強いためちょっと合わないとのアドバイスを頂き、もうひとつ迷っていたアメリカの木 " ジャイアント・セコイア " に決定。
作るものの形が浮き出てくる木を選びます。
三角刀、懐かしい響き。 大まかな形を切り出し。
頑張ろうをして作るのではなく、楽しみながら作ると木も自然と気持ちを受け入れて形になっていくそうです。

More さてさて、
[PR]
by k_bunny | 2006-10-22 14:00 | お出かけ
Patisserie Chantilly
October 21, 2006 (Sat) partly cloud
e0026491_15481244.jpg
のんびりしている土曜日。
郵便局に行ったり、レンタルビデオを返しに行ったり、ビーチにも・・・・
近場コースです。
喉も渇いて甘いケーキが食べたいって事で行ったのが、今日で2度目のこのお店。
" Patisserie Chantilly "  日本人のパティシエがつくるケーキ。
アメリカのケーキとは全く違う、小さくて可愛いきれいなケーキがショーケースの中に並んでいます。
家に持って帰って... とも考えましたが、店内で食べられるスペースもあるのでこちらで頂きました。
ひとり1個? 何て足りませんよね。 ふたりで3つ。
食べている間にもケーキを買いに来る人が入れ替わり立ち代り着てました。
可愛いバースデーケーキを買いに来る人も...
人気のケーキ屋さんのようですね。

Patisserie Chantilly (パティスリー・シャンティイ)     * yelp より *
2383 Lomita Blvd. #104 Lomita, CA 90717
Tel: 310-257-9454  Open 11:00am ~ 7:30pm 火曜定休

More 可愛いケーキ
[PR]
by k_bunny | 2006-10-21 18:30 | お出かけ
Disney's Halloween Time
e0026491_13351064.jpg
50周年の飾りつけ も変わりました。     10月はというと" Halloween "
Disneyland Park、 9月29日から 10月31日 まで行われる Disney's Halloween Time
夜は12時までのこの日、3時過ぎから人が続々と入園。 土曜は混んでます。
乗り物に乗ると言うよりは日ごろの運動不足解消、たくさん歩いた一日。e0026491_14163910.jpge0026491_14173246.jpg
e0026491_1351089.jpg
説明は要りませんね。
Halloween の雰囲気を楽しんでください。

More 衣装も変わる。
[PR]
by k_bunny | 2006-10-14 18:30
試作品の出来???
October 12, 2006 (Thu) Clear
会社に持って行こうと作ったのはいいのだけど... やっぱり味に自信が無い。
アメリカに来てクッキー作りは3度目。
最初はキッチン用品も何も揃っていない頃、形は最悪でした。 味は食べれないことはない。
身内はまずくてもおいしいと食べてくれるものですから。。。 
さて、3度目。
形はまずまず。 味は? 私はおいしいと思うんだけど...   難しいね。
とりあえず、少しだけ持っていって味見してもらうことに。 
さて何が足りないのか?   肌理細かさ? 愛情?

More 見た目はどうかな?
[PR]
by k_bunny | 2006-10-12 14:12
お寿司
e0026491_14243183.jpg
今日は食べおさめ、とでも言おうか夜はさっぱりでおさめましょう。 お寿司なんて久しぶり。
今日は Gardena にあるおすし屋さん
東京銀座の「勘八」 の暖簾分けをされたというアメリカの " すし屋の勘八 "
日本で食べるお寿司の美味しさには追いつくことは出来ませんが(何せお水やお米が違うから)
お寿司は一口サイズ、アメリカではほのかにシャリは温かい所が多い。 (日本じゃありえないですよね。)
日本のお寿司との違いはシャリだと思う。
今日はおまかせコース (にぎり14貫 + 茶碗蒸し or お吸い物 + デザートのアイスつき)
   ・上の写真は最初に出てきた、トロとかんぱち

すし屋の勘八  - Kanpachi Sushi Restaurant
1425 W Artesia Bl #27, Gardena, CA 90248
Tel: 310-515-1391

More 14貫じゃ足りません。
[PR]
by k_bunny | 2006-10-09 21:15 |  ・そとごはん