<   2006年 09月 ( 25 )   > この月の画像一覧
お買い物といいたいところですが、
September 30, 2006 (Sat) partly cloud
e0026491_13373964.jpg
e0026491_1553589.jpg
久しぶりにロデオドライブ。      (あ゛~、載せたかった写真がぶれちゃった!!)
住んでいる者にとっては、頻繁に訪れる事は少ないかも。
だ~様は、日本からのお客様が来ると時々連れて行かれる(案内させられる)ようです。でも案内するだけ。
高級ブランドのブティックが並ぶこの通り。
今日はお買い物!! 何て言いたいところですが残念ながら見だけ...   欲しいのもはいっぱい。
それも悲しいので、アフタヌーンティーをするために訪れたのが...
e0026491_17324680.jpg
e0026491_13301796.jpg
The Blvd Restaurant     ・Bevery Wilshire Hotel・
9500 Wilshire Blvd. Beverly Hills, CA 90212
Tel: 310-275-5200

More アフタヌーンティーにはありつけず
[PR]
by k_bunny | 2006-09-30 17:55 | お出かけ
焼きたて
September 29, 2006 (Fri) Clear
e0026491_1405948.jpg
今日は久しぶりの休息日。
のんびりしようと思いきや、案外する事がいっぱい。
時間のあるうちにしないとね。  自分に言い聞かせる。
今日は 先日作った餃子、たくさんの餃子が冷凍されてます。
一度冷凍しちゃうと、うまく焼けるか心配だったけど、美味しく焼きあがりました。
[PR]
by k_bunny | 2006-09-29 20:50 | 日 常
まだケーキ食べたい。
September 25, 2006 (Mon) Clear
e0026491_9523754.jpg
まだまだケーキを食べたい気持ちはおさまらず、夕食を終え作り始めてしまいました。
久しぶりに作る、我が家では定番 (コレくらいしか作らない) のシフォンケーキ。
今日はアールグレーのシフォンケーキ。
ちょっとふくらみが足りなかったような... 
甘さ控えめの生クリームをたっぷり乗せていただきま~す。
[PR]
by k_bunny | 2006-09-25 22:55
口の中は...
September 24, 2006 (Sun) Clear
e0026491_14363441.jpg
だ~様の出張が前日の夜に突然に中止になり、時差ぼけも和らいできただ~様にお願いして こちら のお店に行く予定が...
Abbot Kinney Blvd. が通行止め。 Abbot Kinney Festival が行われているということで、その周辺も全く車が止められない状態。
今日は期待に裏切られることが多い一日。
ここまで来たのでとりあえずはサンタモニカでお茶をする。 
でも口の中は ケーキ・けーき・CAKE になっていたので帰りがけに再び Abbot Kinney に寄ってもらいました。
駐車スペースがなかなか見つからない、何とか見つけて縦列駐車。 狭すぎ!!
時間も遅く、お店は弊店間際。
ケーキを買って帰路に着く。
e0026491_14442654.jpg

Jin Patisserie
1202 Abbot Kinney Blvd. Venice, CA 90291
Tel: 310-399-8801     *Closed Monday

More 食後のデザートになる。
[PR]
by k_bunny | 2006-09-24 20:55 | たべもの
ディンタイフォン
September 23, 2006 (Sat) Clear
今日は朝から眼科です。 なんと時間は7時15分。 早すぎ。(7時前には家を出ないとね)
私の長い一日がはじまりました。
昨夜戻っただ~様が食べたいということで 『鼎泰豊 - ディン タイ フォン』
e0026491_1757183.jpg
ガッツリ食べましょう。
本日のオーダー  (写真なし)
小籠包 10個 x 2
擔擔麺
蝦仁焼売
炒青菜 (ブロッコリー)
蝦仁炒飯
食べきれず、少しお持ち帰り。 ラストオーダーで一気にオーダーって言うのはツライ。
お腹いっぱい美味しく頂きました。
だ~様は明日は昼から出張。 早めに帰って時差ぼけを和らげましょう。
e0026491_1539453.jpg

鼎泰豊 - ディン タイ フォン  
1108 South Baldwin Avenue Arcadia, CA 91007
Tel: 626-574-7068
[PR]
by k_bunny | 2006-09-23 21:55
居ないときに作り置き
e0026491_15401746.jpg
だ~様が居ないと仕事から戻ってきても自由な時間がたくさん有ります。(時間に追われない)
会社の人に 「こういう時に餃子とかを作り置きしておくといいよ。」 と言われて、初めて作ってみました。
野菜とかも余っているし、お肉も少し足せば大丈夫かと思いきや、ひき肉が足りない。
我が家にはフードプロセッサーなるものはまだ無いので、家にある豚肉をひたすらたたく。
やさいのみじん切りもひたすらたたくという作業をした末に出来上がった餃子。
適当に作ったら、タネと餃子の皮が合わないのよね。 倍の量ほど余っています。(写真以外にもいっぱい出来てますよ。)
夕食も食べてしまったけど、やっぱり味見したいよね って事で少しだけ焼いていただきました。
自分で言うのもなんですが、美味しいんですよ。 くくくぅっ。
中身が透ける感じの餃子の皮の仕上がりに...   にんにくをちょっと利かせて有ります。
コレははまりそう。
でも問題が... たぶん同じ味は出来ないであろう。 ああぁ~。f(^_^;)

焼かれた姿は、また後日。 
だ~様もこの美味しさには驚くことでしょう。
[PR]
by k_bunny | 2006-09-22 20:50 | たべもの
Today's Dinner
September 21, 2006 (Thu) Clear
e0026491_16224381.jpg
だ~様が出張中のひとりごはんはひもじいもの。
だ~様が出かける時に 「火の元・戸締りに気をつけてね。」 と言われましたが、「火は使わないから大丈夫だよ。」 なんて、COOKしない=ひとりじゃ夕食食べないのよ。 と強調。
だ~様、最後に一言。 「ちゃんと食べてね。」 だって...
今日はお友達が夕食に招待してくれましたよ。 
L.A.で朝に放送されている 3分クッキングで紹介されていた 鳥の梅肉巻き? (名前忘れちゃいました。) 梅チキンロール
残ったソースが余熱で煮詰まってしまいましたが、鶏肉はいい感じに照りのある良い色がつき美味くに出来上がりました。
お肉も柔らかくて美味しい。 梅肉も利いてます。
他にもスープ、サラダ & 美味しいすくい豆腐等、頂きました。
おしゃべりしながらの食事はやっぱり美味しいし楽しいです。
美味しい夕食、ご馳走様でした。 気にかけていただいてすみません。見ているだけの人ですみません。

今日は旦那様にもお会いすることが出来て、時間を忘れて長居してしまいました。 
旦那様、お疲れのところ申し訳ございませんでした。 居心地の良いおうちです。
出張しているだ~様も安心していることでしょう。
どうもありがとうございました。 m(__)m
私にも主婦が欲しいと思う今日この頃。
[PR]
by k_bunny | 2006-09-21 20:35
THE GAME OF LIFE
September 17, 2006 (Sun) Clear
e0026491_1327157.jpg
あまり調子の良くない今日この頃、週末は近場でのんびり。
カフェに入ってゆっくりお茶していたら、お店にあったゲーム。
「人生ゲーム」もちろんアメリカ版。
小さなテーブルに人生ゲームを広げて遊びだした私達。
ルールは??? 子供の頃に遊んだような... 無いような... (幼い頃、我が家にはなかった)

- 人生ゲーム (じんせいげーむ)
1960年にアメリカ Milton Bradley社 (現Hasbro社) から発売された、ボードゲーム。
日本版は、1968年、株式会社タカラ (現タカラトミー) から発売。
現在でも改良版が発売されているという、息の長いゲーム。

More 結果...
[PR]
by k_bunny | 2006-09-17 18:30 | 日 常
P.F. CHANG'S China Bistro
September 15, 2006 (Fri) partly cloud
e0026491_18422782.jpg
引き続き、Del Amo Fashion Center ネタですみません。
最近ちょっとハードに働いているのと、だ~様が出張していた為に偏食気味でかなり身体の状態があまり良くない日々。
早く帰って夕食を作るつもりが、こういうことに...    外食です。 だ~様も今日は飲みたいんだって...
P.F. CHANG'S China Bistro 全米でチェーン展開しているこのお店もできました。
大きな兵馬俑が並んでいます。 

店の名称となっている "P.F." とは、創業者 Paul Fleming 氏のイニシャル。
"Chang" は彼の盟友で料理を監修しているシェフ Philip Chiang 氏の名前から "i" を除いたものだそうです。
雰囲気はアメリカ人らしいチャイニーズと言ったお洒落な感じ。(うまく言えないけど)
たくさん待ったので、ガッツリ食べますぞ!! (家に帰ったのが11時半過ぎてましたから)
e0026491_163322.jpg
お酒の飲めない私はHOT TEA を注文。 
Dragon Eye Oolong ほのかに甘い味と香りがします。 (Peach と Apricot) 好きな味。
e0026491_14121528.jpg
P.F. CHANG'S China Bistro - Del Amo
3525 Carson St. Torrance, CA 90503
Tel: 310-793-0590

More 本日のORDERは
[PR]
by k_bunny | 2006-09-15 23:59 |  ・そとごはん
Del Amo Fashion Center
September 14, 2006 (Thu) partly cloud
e0026491_13481851.jpg
だ~様は出張で遅くなっても問題なし。 会社帰りに寄って来ました。
8時くらいなのに人がまだまだたくさんいます。 (平日は9時まで) 欲しいものはあっても今日は見るだけ。
Grand Opening September 14th
Del Amo Fashion Center (デル・アモ・ファッション・センター)
" 規模でいうと " 全米で二番目に大きいショッピングモールだそうです。(本当かな?)
JCPenney, Macy's, Robinsons-May, Sears などのデパートもあり、300を超える店舗が入っています。
私にはあまり魅力の無かった、このモール。
ちょっと違った雰囲気もこうして出来上がり、今後は期待していいのかな?
まだまだ " Coming Soon " の場所がたくさん有りますが、OPEN を楽しみにしているお店も有り。

Del Amo Fashion Center
21212 Hawthorne Blvd. Torrance、CA 90503
Tel: 310-542-8525

More
[PR]
by k_bunny | 2006-09-14 21:30