<   2006年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧
ブランチ  - ZAZOU
July 29 2006 (Sat) partly cloud
e0026491_46517.jpg
午前中は曇り、シャワー程度の雨も少し降ったりで午後には晴れる!! 湿度が高くなって不快指数も上がります。
火曜日にお友達とランチしたレドンドビーチにある " ZAZOU " へ...
お友達と行った時にはなぜか私だけブランチメニューを渡されて見ていたのよね。
落ち着いた雰囲気のフレンチレストラン。 
今日はブランチで再挑戦!! (何を再度なのさ?)
行った時間は比較的空いていました。 Bar ではお酒を飲んでいる人が居たりして...
2階はBanquet Room でお店の人の説明では25人から100人くらいのパーティーが出来るということです。
フレンチフライのお味が忘れられない!! 付いている料理を選ばなきゃね。
e0026491_4535240.jpg

ZAZOU
1810 S. Catalina Ave. Redondo Beach, CA 90277
Tel. 310-540-4884

More 本日の注文。
[PR]
by k_bunny | 2006-07-29 01:42 |  ・そとごはん
ホチキス = Stapler
July 26, 2006 (Wed) Clear
e0026491_1492914.jpg
e0026491_1131492.jpgこれはStapler(ステープラー)  日本ではホチキスです。
ホチキスの閉じ方ってさまざまですが、基本的には社会経験者の皆様方は こう しているはず...
上の写真、左が日本から持って来ていたホチキス。
中央と右のものとは全然違う。  日本でも電動のホチキスってあるのかな?
芯の大きさも違います。左が日本のもの。
バチバチって所かまわず打つこちらの方々。
e0026491_11384828.jpg日本に居たときには受けて側として、はずしにくいし、何でこんなところに打つんだ!!
と思っていましたが、しょうがないね。
電動のものは斜め45℃なんて角度では絶対に打てない!!
電動だからってかなりな枚数打てるわけでもなく・・・ 
日本のものはリムーバーまで付いてる優れもの。
やっぱり私は日本サイズのホチキスがいい。。。。。
e0026491_14373544.jpg
この景色、夜8時ちょっっと過ぎてます。 
[PR]
by k_bunny | 2006-07-26 17:30 | ひとりごと
Yellow Peach
e0026491_15374930.jpg
e0026491_15372874.jpg
最近のロスは暑い。
今日は午前中、雷が鳴り雨も降ったり、ピーカン天気が良くなっちゃって...
湿度が高くて暑いのなんのって。 昨年はこんなんだったかな?
暑いうちは外へのお出かけは出来ない!! 
だ~様の快適温度に合わせると、k_bunny 寒いっす。 困ったもんだね。

今日のお昼はいろんな果物を使って、クレープ。
3日くらい前に買った、Yellow Peach(黄桃)  いい感じに熟れてきてて甘い。
色も本当に黄色というかオレンジ色。 今年初の黄桃。
久しぶりに手作りバターも登場。
お友達から頂いた、手作りジャム。 ちゃんと真空になってるね。 ポコッといい音がしてふたを開ける。
粒々もいい感じに残ってます。  ご馳走さま。
e0026491_1622645.jpg

[PR]
by k_bunny | 2006-07-23 21:33 | 日 常
Korean BBQ - Jang Soo Restaurant
July 22, 2006 (Sat) Clear
e0026491_15151667.jpg
夏ばて気味のk_bunny家。
だ~様の風邪もなかなか完治せず、ゴホゴホしてます。 来週も忙しいのに大丈夫か???
そして、k_bunnyもなんとなくすっきりしない...
e0026491_15121362.jpg近場をうろうろするものの、暑すぎて家に戻ってダラダラの今日。
夜はスタミナつけるために、韓国焼肉へ。
今までは主に日本の焼肉屋さんが多かった我が家。  ここ。
今日は違ったところで、だ~様が1度接待で行ったというお店。
注文はお肉の種類を2種類。 チヂミを注文しようとしたところ、多いんじゃないかと指摘を受けた。
お肉以外にもいろんなものが運ばれてきます。 ご飯やスープ。
キムチのお皿と比べるとかなりたっぷり。 サラダ・キムチのお代わりも出してくれました。
お肉に味がしっかりついているので、日本の焼肉と違って、つけるタレは無し。 充分にいい味です。
ひとつ何を言えば、1オーダーでもたっぷりあるので、お肉的には同じものを食べなきゃいけないこと。
お店の人も親切で、また来てもいいと思うお店。
いろんな種類を食べたい人は大勢で行くことをお勧めします。
味は好き嫌いがあるからなんともいえませんが、冒険してみては。
最後にはスイカまで出てきちゃったり... おなかいっぱい頂きました。
e0026491_1513672.jpg
Jang Soo Restaurant
1404 West Redondo Beach Boulevard, Gardena, CA 90247
Tel: 310-327-9292
[PR]
by k_bunny | 2006-07-22 21:22 |    やきにく
ピザランチ & 化粧水作り
July 20, 2006 (Thu) Clear
e0026491_14124285.jpg
お外ランチだったはずが、私の都合の為に予定を変更してもらい、お友達宅でのランチ。
Trader Joe's でピザやサラダ等を調達してもらい、私は食べるだけの人。 ありがとうございました。
ピザの紹介です。
左のピザ、玉ねぎ・ハム・そしてチーズがのった カルボナーラのようなお味のピザ。
玉ねぎも甘くて、そして生地が変わってるんですよ。
薄い餃子のような皮でした。(分かりにくい!!) 薄いからひとりで1枚食べられそう。
これは家で旦那にも食べさせたいと思う美味しいものでした。
右のピザは、マルゲリータ。 たっぷりのモッツアレラチーズがのってました。
そしてちゃんと野菜もありますよ。
チキンサラダとお友達が作ってくれた具沢山のミネストローネです。 美味しかった。(^v^)
e0026491_14434381.jpg
そして、一息ついたところで、化粧水作り。
石鹸・化粧水・クリーム等を自分で作っている彼女。
先日お試しさせていた化粧水はラベンダーの香りでいい感じ。
この化粧水の作り方を教えてもらいます。
精製水、グリセリン、ラベンダーのエッセンシャルオイル等を使って作ります。
簡単なうえに、良い香りのこの化粧水。 今日はちょっと寝かせて明日からパシャバシャ使っちゃいそう。
「ルームコロンも簡単だよ。」 と教えてもらいかなり気になってます。
簡単に作れちゃうのはやっぱりいいね。  勉強になりました。
[PR]
by k_bunny | 2006-07-21 14:11 | 日 常
ANNTENA TOPPER
July 18, 2006 (Tue) Clear
e0026491_12592930.jpg
ミッキーさんもパイレーツ。
[PR]
by k_bunny | 2006-07-18 18:55 | ひとりごと
Jamba Juice
e0026491_1593036.jpg
最近行くのがこの店。  Jamba Juice
フレッシュフルーツのシェークやスムージーが美味しく、いつも混んでいるこのお店。
おいしくて体に良いドリンクを作りたいとの思いからカリフォルニアに "Juice Club" という店をオープンしたことに始まり、" Jamba Juice (ジャンバ・ジュース) " へ変名し、現在では全米に100店舗以上に展開するまでになっています。 あちこちで見られるお店。
e0026491_15135788.jpg写真は Sixteen というサイズで16oz 、これがいちばん小さいサイズです。
今日は Orange Berry を注文。 さっぱり。
・100% pure orange juice, pineapple sherbet, frozen strawberries, frozen blueberries, Ice.
プラス Energy Boost です。e0026491_15162466.jpg
スムージーにオリジナルの Boost (ビタミンなどの栄養成分)を加えることができます。
この暑い夏、試してみてはいかが...
[PR]
by k_bunny | 2006-07-16 21:50 | 日 常
Captain Jack Sparrow   ・The Classic Attraction Returns・
July 16, 2006 (Sun) Clear
e0026491_1752424.jpg
ふらふら~っと出かけたのが こちら。
暑いの一言。 立っているだけでも汗が吹き出ます。
ラッキーなことに、パレードが始まるからなのか? 待ち時間も短い。  見ちゃうよ。
今日はこれだけのために来ちゃったね。 
表示よりも少し待った気がしますが、これくらいなら平気だったかな。

More The Classic Attraction Returns
[PR]
by k_bunny | 2006-07-16 19:50 | お出かけ
久しぶり Caffé
July 15, 2006 (Sat) Clear
e0026491_16224011.jpg
だ~様も出張から戻り、通常通りの週末。   今日も暑~い。
だ~様、東から戻ってきたこともあり、ちょっとした時差ぼけも有るようで今週末は家でのんびりです。
今日のお昼は近くのおそばを食べようといったのはいいけれど、ふられちゃいました。
なんといっても、今日のお昼は3時過ぎ。 準備中なのか" CLOSE " の札。 残念。
e0026491_17172149.jpgって事でそのまま、ちょっと足を伸ばして Urth Caffé
だ~様が頼んだ今日のラテはきれいな葉っぱ。 なぜか激甘だったそうで (>_<)
私は、Earl Gray のボバティー。 
メルローズのあるお店は久しぶり。
だ~様はパニーニ、私は軽めのハーフサラダ。
おなかに程よく、いい感じ。

会社では風邪ひきが多いような... 
だ~様の風邪と会社で... 風邪うつったかな。
夕方頃には私の声は "綾戸 千絵ちゃん" でございます。

Urth Caffé - West Hollywood
8565 Melrose Avenue, Los Angeles.
Tel: 310-659-0628

More
[PR]
by k_bunny | 2006-07-16 18:20 |  ・そとごはん
金曜のラッキー
金曜日はいつものようにお仕事。
定刻を過ぎ、遅くまで仕事をするといいことがある。
おそとでご飯。  うふふ。
普段はカメラを持ち歩かないため、写真はなし。 あ~、残念。
この時期に行くと、夕日も見えてきれいな景色を見ながらの Dinner はいいね。
なかなかいけないけどお気に入りのお店。
Cafe Del Rey   前回は...

また、ラッキー来てね。
[PR]
by k_bunny | 2006-07-15 22:25