<   2006年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧
祝・Blog 1周年
2005年 6月30日に Blog を始めて、なんと1年経ちました。 
当初は3日坊主で終わってしまうではないかと思ったほど。 自分でも不思議なくらいです。
これも見に来てくださる皆様のおかげです。
皆様にあたたかいコメントを頂いて、いろんな意味で勇気や希望がわいてきていたのは確かなこと。
淋しいアメリカでの生活に色を添えて頂いた皆様、本当にありがとうございます。
タイトル通りに "のんびり" と続けていけたらと思います。
これからもよろしくお願いいたします。
k_bunny

[PR]
by k_bunny | 2006-06-30 23:59 | ★ごあいさつ
見たかった...
June 30, 2006 (Fri) Clear
e0026491_14543716.jpg
年パス保持者の私たち、休み前に久しぶりに花火と アレ が見たくて、だ~様に少しだけ早く仕事を終わってもらって Disneyland へ行くことに...
持っている年パスの種類は "Deluxe" いつでも行けるわけじゃなく、Blackout 有りの年パス。
この週末&独立記念日にはいけない!! でも久しぶりに花火も見たい。 夜からだったら空いているかな? なんて、思ったり。 
それは甘かったのです。 同じ事を考えている人も多いのね。 夜から来る人も結構いました。
着いたのが、8時近く。
まずは アレ → " PIRTES of the CARIBBEAN " の待ち時間を確認。
1時間。 花火の時間に間に合わない。 って事で待ち時間の少ないアトラクションをひとつ乗って、花火の場所取り。
少しの時間のずれで、いい場所はまったく無く、外れの方で見ることに... (>_<)
久しぶりの花火を見て、感動!!
すぐに移動です。 PIRTES of the CARIBBEAN の待ち時間はどうかな?
なんと!! テクニカルトラブルで止まってる... 少なくとも1時間は再開できないとのインフォメーション。
とりあえず、並んで待つことに... 待ちながら ファンタズミック が見れたのでとりあえずは良し。
e0026491_150528.jpg
1時間後、再開したと思いきやまたまたトラブル発生。 
で頑張って並んだにもかかわらず、残念ながらこのアトラクションには乗ることができませんでした。
う~、残念。  (>_<)
夏の間は真昼間に並ぶのは厳しい。 年パスの有効利用で、夜にちょくちょく足を運べたらいいな。
[PR]
by k_bunny | 2006-06-30 23:55 | お出かけ
イタリアンランチ
June 29, 2006 (Thu) Clear
e0026491_15122088.jpg
Cafe Angelino のピザが食べたいと言っていた私にお友達が付き合ってくれました。
こちらのピザ生地はパリパリタイプでおいしいからかなりお気に入りのお店。
もっと近くに有ったらいいのにな。    以前は...
おしゃべりをしながら、おいしいものを食べるのはいい。
おなかがいっぱいになった後は、屋外のオープンモールが気持ちいい The Grove & Farmers Market へ ...
今日は違う角度から撮影。    以前は...
お店を見て、いつもお決まりのオレンジジュースを買って帰ります。
おいしいドーナツのお店も教えてもらい、今日はおなかいっぱいで買わなかったけど、次回には食べてみたい。

Cafe Angelino
8735 West 3rd. Street Los Angeles, CA 90048
Tel: 310-246-1177

The Grove
189 The Grove Drive Los Angeles, CA 90036
Tel: 323-900-8080

More 今日のORDER
[PR]
by k_bunny | 2006-06-29 18:55 | お出かけ
広告の品
June 27, 2006 (Tue) partly cloud
e0026491_15505216.jpg

久しく我が家に無いもの。 それはアイスクリーム。
食べたいと思っていたところに広告の品...  2 for $5  の文字。
まだ、大丈夫だろうと思いきやこの広告、今日までのもの。
夕食を食べ終え、とにかくお店に走る。 ギリギリ閉店前。
残り少ない中から、今日はこちらの2種をチョイス。  これで我が家の冷凍庫も潤ったね。 って、冷凍庫はいろんなものでいっぱいなのである。
e0026491_1614625.jpg

[PR]
by k_bunny | 2006-06-27 21:50 | 日 常
初・野球観戦
June 23, 2006 (Fri) Clear
e0026491_16123760.jpg
突然の野球観戦。
前日、取引先から貰える事になった野球観戦のチケット。
Los Angeles Dodgers VS Pittsburgh Pirates     7時40分からの試合。
だ~さまは2度ほど行った事はあるけれど、私は今日始めてのアメリカでの野球観戦。
e0026491_1274827.jpgだ~さまは遅くまで仕事があり、Dodger Stadium までは金曜日の渋滞で遅くなり、半分あきらめかけていたものの8時20分くらい(3回裏)で席に付くことが出来たので、何とか楽しむことが出来ました。
まず驚いたのが、駐車場の広さ。 車がいっぱい。 スタジアムも広い!! 
こちらのチケットにはパーキングチケットも付いてます。
席はバックネット裏、ドジャースのベンチも近い。 こんないい席ならはじめから見たかった。
残念ながら、日本人選の活躍は見れなかったもののかなりの得点が入って盛り上がりのある試合でした。
e0026491_1553637.jpg日本では 名古屋ドーム球場に 中日 VS 巨人 戦や VS 広島戦 を見に行ったものの、アメリカは違うって改めて思いました。
帰りのことをちょっと心配して、8回裏で本日は退散。 勝ちは決まりだから... もうちょっと って思ったけど、だ~様の事情もありでしょうがない。
あ~、また行きたいよ。だ~様、お願い... って 再び野球のチケットが来るのかは??? (自分で買えよ。。。)

本日の結果。  
Pittsburgh Pirates     4
Los Angeles Dodgers   10      
[本日の観客動員数]   55,823人

More
[PR]
by k_bunny | 2006-06-23 22:50 | Sports
ひとりごはん ・ 漬け丼
June 21, 2006 (Wed) Clear
e0026491_14212386.jpg

今日は歯医者に行って、半年に1度のクリーニング(歯石取り)に行ってきました。
年2回保険が適応するのでタダ。 
歯医者は嫌いだけど、やっぱり後からきれいになった歯を見ると気持ちいい。
一般歯科の先生は私と相性も良いので安心してお願いできる。
今日は磨きにくい場所の歯磨き指導も助手の方がしてくれました。 虫歯の無い健康な歯がいいですね。
今日のうがいの回数 5回。 日本の歯医者に比べて非常に少ない。 最初は驚きましたが、回を重ねると慣れてくるものです
アメリカでは歯槽膿漏が日本よりも少ないとか...
歯ブラシの取りかえは1ヶ月に1回が目安。  皆さんちゃんと取替えていますか?
デンタルフロス、電動歯ブラシも始めてます。    デンタルフロスの使い方  歯磨きの重要性
小さな虫歯が見つかったため、あと1回歯医者にお世話になります。(ToT)
歯医者の好きな人はいませんよね、こわ~い歯医者にお世話にならないためにも虫歯予防しましょうね。

今日の夕ご飯は、漬け丼。            (あんまりきれいな写真ではないですが...)
昨日おじさんの所で頂いた、マグロを1日漬けていい色になってます。
きゅうりの千切りとこれまたおじさんからもらったみょうがをのせて、そしてわさび醤油をかけていただきま~す。
アメリカでみょうがって、あまり買ったことが無い = あまり食べてない。 
ってことで、みょうが おいしかった。
一応、豪華な食事に。 お吸い物もちゃんと付いてます。

- 茗荷(みょうが)
芳香と辛味が特徴で、主に薬味として添えるなど、量を食べる食材ではないのですが、シャキシャキした食感とさわやかな香りが食欲を増進させます。
香りの元となる精油成分には、血液の循環をよくしたり、消化の促進、眠気を覚まさせるなどの効果があるとの事。
[PR]
by k_bunny | 2006-06-21 21:10 | 日 常
ひとりごはん ・ 冷やし中華
June 20, 2006 (Tue) Clear
e0026491_13503965.jpg
土曜からだ~さまは東のほうに出張中。
土日にひとりって言うのはつらい。  ひとりごはんも面倒になってくるのよね。
って事で久しぶりにちゃんとしたご飯?
家にある材料で今日のお昼は 「冷やし中華 」 です。
昔は冷やし中華って好んで食べなかったけど、今では一人前ガッツリ食べれるようにもなったのよ。
久しぶりに食べるとおいしい。  今年初の冷やし中華です。 

皆様、マヨネーズつける?         東海地方じゃ、普通に付いているけど...


夏の定番、冷やし中華の発祥の地は 仙台のようです。
昭和12年に中華組合の人たちの間から、「夏になると熱い中華料理ではどうしても売上が落ちてしまうので夏でも売れる中華はないものだろうか」 という意見が出たのがきっかけになり、いろいろなアイディアをまとめ、試行錯誤を繰り返しながら冷やし中華第1号を作った人が、当時組合長だった北京料理「龍亭」の初代主人・四倉義雄さんだそうです。
[PR]
by k_bunny | 2006-06-20 15:00 | ひとりごはん
BBQ LUNCH
June 15, 2006 (Thu) Clear
e0026491_14293181.jpg
水曜日に仕事に行ったときに、「k_bunnyちゃん、明日来なよ。」 って突然いわれた私。 エッ、何?
毎年この時期にビルの管理会社(オーナー)がテナントの人たちにBBQ LUNCH をご馳走するとの事。   
だ~様も教えてくれればいいのに~ って忙しくて忘れていたとの事。
金曜日に休暇を貰って、木曜日に仕事に来たいと思っていたので丁度良かった。
会社でまとめて、チケットを申し込みます。
時間は4種類に分けられ、11時30分・12時・12時30分・1時 (チケットの色が違うます)
早いほうがいいのでは? と仲の良い会社の人と11時30分でチケットGET
かなりたくさんの人たちが来るんです。
料理の種類は多くはありませんが、外で食べるという事だけでも美味しく感じます。
バンドやゲーム大会もあって、みんな楽しそうにランチしてました。 
会社に来て良い事もたまには有りますね。
e0026491_14455779.jpg
e0026491_14462599.jpg
e0026491_14464680.jpg

[PR]
by k_bunny | 2006-06-15 20:40
AGO - アーゴ
e0026491_1448330.jpg
夕食はイタリアンを選択。
ロバート・デニーロもオーナーのひとりにだという、ウエストハリウッド にあるイタリアンレストラン『 AGO
出張者の体調を聞いて、大丈夫そうだったらここにしようと HP をコピーしてもって行ったのはいいけれど、大事な電話番号が途中で切れていたこともあり、予約が出来ない(>_<)
早めにお店に行って、なんとか予約無しでもすんなり席に着くことが出来ました。
お疲れの出張者をお待たせしなくて良かったです。
お料理は殆どお勧めをチョイス。
うふふっ、今日は最後のデザートまで...     いけるかな?

AGO
8478 Melrose Avenue West Hollywood, CA 90069
Tel.: 323-655-6333

More 本日のORDER、全て3人でシェア。
[PR]
by k_bunny | 2006-06-10 20:30 |    イタリアン
Santa Monica
June 10, 2006 (Sat) partly cloud
e0026491_14292219.jpg
日本からの出張者が今日 N.Y.から L.A.入り。
海外が初めてという人で、本社の上司からフルアテンドするようにという指示。 今日は我家が同案内する事に。
空港に迎えに行きホテルに荷物を置いてから、のんびりとサンタモニカを観光。
サンタモニカプロムナードをぶらぶらお買い物をしてから、ピアへ
大人3人だけど、観覧車にも乗って上からの眺めを楽しんでもらいました。
k_bunny 高所恐怖症によりメチャ緊張して観覧車に乗った為、上からの写真はなし。 f(^_^;)
e0026491_16162548.jpg

出張者の方、楽しんでいただけたのかな?
明日のアテンドの人に先に連れて行くところを言われちゃったのでビーチになりましたが、久しぶりのサンタモニカビーチ、私が結構楽しんだかも知れません。
お疲れ様でした。  同行させて頂いてありがとうございました。(ひとりで家に居るのは淋しすぎます)

More 今回、いい写真がなかったので昔ものもを載せます。
[PR]
by k_bunny | 2006-06-10 15:55 | お出かけ