<   2006年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧
Toast Bakery Cafe
April 30, 2006 (Sun) Clear
e0026491_14143737.jpg平日の外食がなかなか無い為、だ~様は土日のランチは外に行こうと時々誘ってくれる。
今週も接待が多いのかな? なんて予想も出来るけど...

ちょこちょこっと行きたいお店に行って、3時過ぎに Cafe Angelino に行くつもりが急遽変更に。
前にこのお店の前を通った時に、長蛇の列がかなり気になっていたらしいだ~様。
時間をずらして行ってみたお店がここ " Toast Bakery Cafe "
4時を過ぎていたのでもうランチと言おうかディナーと言うか、微妙な食事になっちゃいました。
店員さん、大忙しのこのお店。  てきぱきしてていい感じ。
またまた、リピートしたくなるお店。 他にもいろいろ食べてみたいね。
行列が出来るのも納得。 今日もお腹いっぱい、満足です。
今度いつ来る?  
なかなか駐車スペースが空いていないこの 3rd Street、土日はやっぱり時間をかなりずらさないと難しそうね。
e0026491_1352447.jpg
Toast Bakery Cafe
8221 W 3rd St. Los Angeles, CA 90048
Tel. : 323-655-5018

More Todays Order
[PR]
by k_bunny | 2006-04-30 21:55 | たべもの
カジュアル フレンチ - Lilly's
April 29, 2006 (Sat) Clear
e0026491_13364862.jpg
気になっていたお店、Abbot Kinney Blvd. にあるフレンチビストロ " Lilly's "
HP を見ると SNOOPY がでているではないですか。  これは見に行かなきゃね。
このお店は土曜日もランチをしているというから、嬉しい。
お友達を誘って、3人で出かけました。
明るい絵が飾られた店内と奥にあるテラスの席。 明るくて気持ちのいいテラスの席でいただきます。
今日はランチスペシャルからのチョイスです。
メイン 6種の中から1種、& サラダかスープのどちらかを選びます。
もちろん、デザートも食べなきゃね。

お店に入って左側にはこんな絵が・・・  よく見るとウッドストック?
e0026491_16143441.jpg

             女性トイレにも...  ↓            男子トイレにも...  ↓
e0026491_17415283.jpg
Lilly's
1031 Abbot Kinney Blvd. Venice, CA 90291
Tel.: 310-314-0004

More Todays Order
[PR]
by k_bunny | 2006-04-29 22:30 | たべもの
どこまで上がるの、ガソリン代。
e0026491_6132080.jpgガソリン、あがってます。  どこまで行くの?
2年前くらいは 2ドルきっていたガソリンも3ドル台に突入。
車社会のアメリカ、生活を圧迫するのも無理は無い。
会社の人なんて、「1週間で $100 行っちゃうわよ。」なんてぼやいてました。



入れなきゃいけないと思っていながらもこのままお買い物、やっちゃいました。 前も...
ランプ点灯。  高いのに入れなきゃならないのはツラ~イ。
今日は近場での買い物だけだね。e0026491_13372984.jpg 
[PR]
by k_bunny | 2006-04-27 15:30 | 日 常
とうふ  - MEIJI TOFU
April 27, 2006 (Thu) partly cloud
e0026491_5474591.jpg私自身の食生活、ちゃんとしてないね。
今日は戻ってくるらしい...  ってだ~様が夕食にね。
そんなわけで私も美味しいお豆腐が食べたいという事で行って来ました。
" Meiji Tofu "
今まで買ったものでは、絹ごしとうふ、ざる豆腐など...
今日は何を買おうか迷いましたが、食べてみたかったがんも(銀杏入り 3個)有り&汲み出しとうふに決定!!
お店でも汲み出しとうふは味見をさせていただきましたがお豆腐の味が濃いんです。
夜まで待てない...  またまたお家でも味見。 おしょうゆなんてちょっとでいいんです。(無くても充分に美味しくいただけます。)
若干高めですが、美味しいものを食べる為にはしょうがないね。

e0026491_5414566.jpg
MEIJI TOFU
16440 S. Western Ave., Gardena, CA 90247
Tel. 310-538-0403
OPEN HOUR 8:30 ~ 13:00 
* Tue & Holiday - CLOSED
e0026491_5515046.jpg

More ガンモちゃん
[PR]
by k_bunny | 2006-04-27 13:33 | たべもの
A Garlic Restaurant  - The Stinking Rose
e0026491_16225617.jpg
だ~様が出張の為、気を使って会社の人が夕食を食べに連れて行ってもらいました。
ニンニクをふんだんに使ったレストラン、その名も " The Stinking Rose "
早めに行った為、待ち時間も少なく、入れました。 なんともいえない可愛い感じのお店。
驚く事ばかり。  オイルの中に浸かっているガーリック。e0026491_16275365.jpg
トロトロ状態。 小さめのフカッチャブレッドにのせて頂きます。 
思っていた、ガーリックブレッドとは違う!! これはこれで美味しかった。
日本の繊細さは難しいですが、アメリカンなお味。

6時を過ぎると待っている人もいっぱいでした。
臭いお料理好きなのね。
冒険的な Dinnner  いろいろと楽しませていただきました。

The Stinking Rose - Beverly Hills
55 N. La Cienega Blvd. Beverly Hills, CA 90211
Tel: 310-652-7673

More その他のお料理
[PR]
by k_bunny | 2006-04-23 16:27 |  ・そとごはん
不細工ピザ
April 22, 2006 (Sat) Partly cloud
e0026491_438457.jpgだ~様が土日共にいないのは久しぶり。
朝ものんびり、お洗濯や掃除を済ませ、簡単ランチ。
先日のピザランチで頂いたピザ生地を使ってひとりごはん。
頂いた時点では膨らんでいた生地もぺちゃんこでした。 (もっと早く作れば・・・)  (>_<)
なかなか大きく伸びな~い。  ッてことでフカッチャ風のピザになりました。
トッピングは、モッツアレラとフレッシュバジル。
不細工な出来上がりだけど、ふかふかでなかなか美味しかった。
もっと見た目を追求しないと・・・   でもひとりご飯としては上出来かな?
ひとりだと、なんとなく回数も量も少なくなります。
さて、今日は夕方近くからのお出かけ。 運転は気をつけないとね。 夜のフリーウェイ怖そう。

ちなみにだ~様、土曜の夜はうちの家族と共に焼肉を食べたそうです。   <みんな元気?>
私も里帰りの際には必ず行く焼肉屋さん。 里帰り中、2回でも3回でも行きたい所。
こちらの焼肉!!  メチャうま。
> ホルモン、ハラミ最高!! お兄さんの家族も一緒でした。 久しぶりですごくおいしかった。 結構食べて、おなか一杯で苦しいです、 塩ユッケをはじめてたべました。 美味です。
と報告有り。 他にもいろいろ書いてあったけど、なんじゃこらこのメール。   くやじ~いぃぃ!
[PR]
by k_bunny | 2006-04-22 14:35 | ひとりごはん
持ち物バトン
e0026491_17483494.jpg「バトン」 ってあまり好きじゃなかったけど dolce315さんのエントリー を見て、これならいいかな? ってしてみたのがこのバトン。
なかなか楽しいね。

More 初バトンはこちら。
[PR]
by k_bunny | 2006-04-21 23:58
ランチのお誘い
April 20, 2006 (Thu) Clear
e0026491_15475330.jpg
だ~様も居ないし、今日はパートのお仕事もお休み。 朝から暇・ひま・ヒマ。 
お日様サンサンで寝ているにも限度もあり...
「突然ピザが食べたくなったの!!  ピザを焼くから食べにきてくださ~い。」 って
突然のランチのお誘い。 うふっ、嬉しい。  
ってことでお友達とふたりでお伺いしてきました。 初めて伺うお家にちょっとわくわくしながら...

メニューは
ハーブミックスとナッツのサラダ
野菜スティック (Tomato & Basil Hummus ←以前紹介されていたホンモス)
2種類のピザ マッシュルームのピザ & ベーコンのピザ
デザート

どれも美味しかった。
色とりどりの野菜スティックにつけるのは我家は大体マヨネーズ。 ホンモスも美味しいね。
ピザはね、チーズもトロトロ、生地ももカリカリで美味しく焼きあがってます。
せっかくの焼きたてが冷めちゃいますが、ちょっと待った!   写真撮らせてね。
その後は楽しくお食事しながら、おしゃべりが始まります。
皆様、お料理上手ね。  ちゃんとお料理勉強しないとダメかしら? 
時間が経つのが早いです。 気がついたときには外は真っ暗。
美味しい&楽しいお誘いは大歓迎。  ご馳走様でした。   ありがとうね。

More 本日のデザート
[PR]
by k_bunny | 2006-04-20 20:50
のんびり
April 19, 2006 (Wed) Clear
e0026491_10331764.jpg
日差しも強く、暖かい一日。
夏時間になり、日が長くなって行きます。 6時を少し過ぎたところですが、まだまだ明るい。
夕方は近くの公園を散歩。 ウォーキングほどはしなかったです。 f(^_^;)
運動不足の身体には程よくいいかも。 徐々に増やしてウォーキングにしなきゃね。
今日は珍しく以前買った コレ!! も少し汗をかく程度にしてみました。
インテリアになっていたこのお品。  たまには使ってあげないとね。
今日はぐっすり眠れるかな?
[PR]
by k_bunny | 2006-04-19 18:30 | ひとりごと
そうじ
April 16, 2006 (Sun) Clear
e0026491_164151.jpgだ~様の出張を控え、今日は大掃除?
いつも出来ない所をだ~様に手伝ってもらいます。(嫌な事をしてもらうため?)
まずはバスルームの換気扇。
換気口に埃がたまっててかなり気になってました。 掃除機を持ち上げ吸わせます。
他の換気口もフィルターを外して埃を落とす。
家の中の埃って、知らないうちにたまってます。
やってもやってもすぐたまる。 TV画面なんてすぐついちゃう埃。
そして、
気になる隣からニョキニョキ生えて来る木々。
小さな花がぽろぽろ落ちてくる。
雨が降ったからなお更汚くなってる~ぅぅぅ (>_<)
ってことで、はき掃除 & 脚立を出して、出てきている枝をチョキチョキ。
隣のおじさんが丁度出てきたから、ちゃんと承諾を得ました。(もちろん旦那が)
でも私達が切れる範囲は狭いです。 小さいはさみじゃ... 不完全燃焼。
とりあえず、少しはすっきりしたから今日は良しとしましょう。
そして、
だんだん暖かくなってきました。
そろそろ出てくるかも・・・・   あり・アリ・蟻
虫は全くダメ。  出張中に家の中に出てきたら... 私の居場所が無くなります。
ってことで、Raid ® Fumigator 日本で言うバルサンみたいなものをすることに・・・ 
コレもまた厄介。 口にするものは全て隠さなきゃ。
そして3時間以上の外出 & 帰ってきたら部屋中に掃除機をかけ、キッチンのお掃除。
だ~様 & 私、ご苦労様。

More イースターサンデー
[PR]
by k_bunny | 2006-04-16 15:30 | 日 常