<   2006年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧
Famima!! 4号店
March 31, 2006 (Fri) overcast
e0026491_14163295.jpg
近くに Famima!! がやって来た!!
昨年7月にアメリカ1号店 West Hollywood 店に行ってきましたが、家からは遠いのでその後はなかなか行けません。      West Hollywood 店の時は...
そして今日、アメリカ4店舗目として Torrance店がOPEN、夕方からだけど早速行ってきました。
ゆったりした空間で天井も高く、とても明るい店内。 商品がきれいに並んでいます。
椅子はありませんが、店内でも食べられるようにカウンターがありました。
スープのサンプルを頂きましたが、運悪く冷めていたので的確な味の感想は無しです。
でも West Hollywood 店 でもそうでしたが、スープは日替わりで有るというので今後少しずつ試して行きたいと思ってます。
店内をいろいろと見て、今日は欲しいものを少しだけ。
いつでも来られるからね...   アレもこれも食べたくなります。 って試したいものだらけ...
4月7日からは24時間OPEN、何かの時には役立ちそうです。
* なんか可愛いぞ!! お店の中にある時計、秒針が無いけど6時の位置が秒を打っています。
変な所で喜んでいる私でした。
e0026491_18415721.jpg
Famima!!  - Torrance       場所はココ
22529 Hawthorne Blvd. Torrance, CA 90505
Tel: 310-378-1984

追記 4/1 ---  今日もまた出かけたついでにで寄ってきました。
やっぱり気になった、紫芋ポッキー買っちゃいました。(大学芋プリッツと迷った結果...)
偶然、カレーパンの試食もやっていたので遠慮なくいただきました。 半分くらいの大きさでこれまたいいね。そしてスープも... 今日は温かく美味しかった。  って試食を食べに行った状況でこれまた恥ずかしい。 今度は丸ごとバナナ、スイーツも食べてみた~い。

More 可愛い葉っぱの...
[PR]
by k_bunny | 2006-03-31 21:21
The Cheesecake Factory
March 30, 2006 (Thu) clear
e0026491_1350317.jpg
海とマリーナを見ながらのランチ。
レドンドビーチにある The Cheesecake Factory
ここレドンドビーチにあるお店は初めてです。 海も見えていい感じ。 
ポップコーンシュリンプ・シーザサラダ・フレッシュモッツアレラピザ を注文です。
だ~様と来るとデザートまでたどり着くことが出来ませんが、今日はデザートも食べちゃいます。
もちろんチーズケーキ。 今日はブラウニーサンデーチーズケーキ、ちょっと甘かったかな...
みんなで食べると美味しいね。
** 今日はカメラを忘れたk_bunny、お友達に撮っていただきました。 ありがとね。。
e0026491_13554965.jpg

The Cheesecake Factory  - Redondo Beach
605 North Harbor Drive, Redondo Beach, CA 90277
Tel: 310- 376-0466

More 可愛いもの見つけた。
[PR]
by k_bunny | 2006-03-30 17:17 |  ・そとごはん
DA MAAT - Korean Restaurant
March 28, 2006 (Tue) rain
e0026491_10584977.jpg
お天気わる~い。 もう直ぐ、4月だというのに・・・  早く暖かいL.A.になって~
今日はお友達と COSTCO お買い物、ランチ...
韓国料理のお店 DA MAAT
韓国料理って焼肉くらいしか行った事がないため、韓国の家庭料理的なものが食べられるこのお店に来る事が出来て嬉しい。
思っていたよりも店内は広~い。  こんな感じにいろんなお茶碗が並べてあります。
ハンドメイドの麺のおそばを注文。 そして海鮮チヂミは4人で...   お腹いっぱい。
メニューの中には気になるものもあります。   今度はアレかな!!
身体も温まって楽しいランチになりました。

DA MAAT
2814 W. Sepulveda Blvd. #G Torrance, CA 90505
Tel: 310-534-5533
[PR]
by k_bunny | 2006-03-28 23:07 |  ・そとごはん
BREADBAR 再び。。。
e0026491_16232310.jpgお花見の帰りに寄ってもらいました。    前回はこちら。
BREADBAR    ここのパン、かなり好きかも...
パンを買うだけに寄ったつもりが... のども渇いたしなんてサラダも食べちゃいました。(ふたりでシェアです。)
だ~様の注文したラテ、可愛い模様ありで~す。
いろんなパンも買いましたが、初めての Figs Bread (イチジクが入っているもの。)
家に戻って早速味見、Brie Cheese (カマンベールに似た感じ) を乗せて頂いてみました。e0026491_1650882.jpg
[PR]
by k_bunny | 2006-03-26 22:16 | たべもの
お花見 - Lake Balboa Park
March 26, 2006 (Sun) partly cloud
e0026491_13113588.jpg
アメリカでの初のお花見。 Lake Balboa Park へ...
最近はなかなか週末はよいお天気に恵まれていないCA。
ず~っと行きたかった、Lake Balboa Park    やっぱり日本人、この季節はお花見でしょう。
ここアンソニー・ベイルソンパーク、通称バルボア・パークは80エーカーの敷地を誇るリクリエーション施設。
中心にあるのが27エーカーのバルボア湖。 この湖を囲むように約3,400本もの桜が植樹されています。
この桜はオオシマザクラという品種をベースに改良を重ねた"ピンククラウド"(Pink Cloud)という品種。 1992年に日本企業の寄付で最初の苗木が植えられたということです。
樹木自体はまだ若いようで、殆どの木が6メーター位。 これから木の幹も太くなり大きく育っていくのだと思います。
この"ピンククラウド"は日本の桜よりも濃いピンク色の桜。 今日の時点ではもう既に満開。
雲が多い空も徐々に青空が出てきました。
まずは湖の周りを散歩。
簡単なお弁当(ちらし寿司・いなり寿司・残りの卯の花 etc.)を持ってのんびりお花見。
自然の中で食べるお弁当はなんとなくおいしく感じます。
かなりの日本人が来ているようです。 お弁当を食べている側で、日本語が聞こえてきます。
やっぱり日本人。 皆さん、お花見好き?
来年はもう少し早い時期に来たい。 7,8分咲きの桜が好きかな...
e0026491_14232667.jpg
Lake Balboa Park
(ANTHONY C. BEILENSON PARK - FORMERLY BALBOA PARK)
6300 Balboa Boulevard Van Nuys, CA 91406
Tel: 818-756-9743

More こんな標識が。。。
[PR]
by k_bunny | 2006-03-26 19:55 | お出かけ
祝 '06 World Baseball Classic (WBC) 初代王者
March 20, 2006 (Mon) overcast & rain
e0026491_10441152.jpg
今日は '06 World Baseball Classic (WBC) 決勝戦。  @San Diego PETCO Park
                             (写真は時事通信社よりお借りしました。)
日本が10-6でキューバを下し、初代世界一の称号を手に入れる。  日本 VS キューバ e0026491_11454573.gif      
初代王者!!    "王JAPAN"  頑張りました。
計 8試合、いろんな感動を与えてくれた 日本代表チーム。

残念ながら、我家ではTV中継が映らない... φ(ToT)
朝の日本のニュースとインターネットでチェックです。
身近な所で日本選手(王JAPAN)の活躍に感動。 
LIVEで見たらもっと感動していた事でしょう。

次回大会は 2009年開催予定とのこと、その時も日本は再び感動を与えてくれる事でしょう。

More いい笑顔してます。
[PR]
by k_bunny | 2006-03-20 22:33
Hermosa Beach
e0026491_16551893.jpgゴルフも終了、その足でビーチへ...
比較的近いわりには、通り過ぎるだけで歩いた事が無かった Hermosa Beach   駐車スペースがなかなか見つからないんですよね。
7年の長い歳月をかけて、ピアとライフガード・ビルディングが2005年11月に新しくなったようです。(写真撮り忘れました)
右の像は、24歳の若さで車の事故で亡くなったハモサ・ビーチ出身の伝説のライフガード、Tim Kelly の銅像。
海はまぶしいくらいにキラキラしてます。
レストラン、バーはもちろん、コメディーシアターもありました。
今度はもっとゆっくり来たい。 そして海を見ながらランチでもしたいな...
歩き回ると以外に楽しいハモサ・ビーチです。 あっ!夕日を見るのを忘れてしまったね。
Hermosaとはスペイン語で美しいという意味。 このハモサビーチ、美しい砂浜、納得。
e0026491_10155541.jpg
HermosaWave Live Camera  ← Hermosa Beach のライブ映像が見られます。

More サーファー、カッコイイ!!
[PR]
by k_bunny | 2006-03-19 22:26 | お出かけ
米・初Golf
March 19, 2006 (Sun) clear
e0026491_14112566.jpg
さて、アメリカでの初ゴルフ? 打ちっぱなしの練習に行ってきました。
先日下見した ゴルフ練習場とは違うところです。
今日はゆっくりと50球ずつ。  やっぱりレッスン受けないと上達は見込めないな・・・
でも会社の人に頂いたという、レディースのクラブ... ふるーい!!! かなり汚れてる。 (20年くらい前のものとか言ってました。)
本格的に始める時には、ちゃんと新しいものを買ってもらいたいな~。
[PR]
by k_bunny | 2006-03-19 22:20 | 日 常
海鮮港 - Seafood Port
March 18, 2006 (Sat) clear
e0026491_16325374.jpg
天気予報ってあてにならない。 お天気崩れるって言っていたのに。
まぁ、天気よいから良いとして、まだまだ風が冷たく私にとっては寒いです。

さて、今日はだ~様と一緒に先日行った、中華料理を食べに行ってきました。
最近中華を食べていない事もあり、即決!!
Seafood Port です。   前回はこちら。
今日もランチは混んでます。
とってもきれいなレストランではありませんが、味は美味しい。(日本人の舌に合うと思います。)
さて、いろいろ迷った結果... 注文したものは上記写真。
かた焼きソバは必須(かなり気に入ってました)、カシューナッツチキン と スキャロップ&ベジタブル の3品。
美味しいのでございます。
朝を抜いていた私達、結構な量がありましたがかなりの量を食べたと思います。

More ランチには...
[PR]
by k_bunny | 2006-03-18 21:17 |  ・そとごはん
カニ - Captain Kidd's Fish Market
March 17, 2006 (Fri) overcast & rain
e0026491_15254278.jpg
昨日はあんなにお天気が良く、暖かかったのに...  寒いし嫌な天気です。

今日もちゃんとお仕事終了。    そして、思惑通りに外食となりました。  うふっ。
上記写真の三杯酢・おしぼり・マヨネーズ等 を持参して気合い入ってますよ。
久しぶりの カニ です。
Captain Kidd's Fish Market
こちら前回行ったのは、昨年8月に行ったきり。   これ!!
カニの美味しい時期って、もう少し前だと思うけど... 行きそびれていました。
今日のカニは Northern Crab @$9.99/LBS  大きいサイズを注文してみました。
今日はふたりで1杯なので、このくらいいいかな?
あとはパエリア(L) クラムチャウダー(S) CLAM (1/2DOZEN) 1/2 LOBSTER TAIL DINNER  
カニが茹で上がるまでに 上記のものはかなりお腹の中に入っていました。(はい、お腹減ってました)
前に来た時には、Local Crab を注文していたのですが、かなり味が違うような感じ。
今回の Northern Crab は結構剥きやすかった。
e0026491_15484188.jpg
私としてはかなり満腹状態。 のども渇きます。

Captain Kidd's Fish Market
209 N Harbor Drive Redondo Beach, CA 90277

More 今日の蟹。
[PR]
by k_bunny | 2006-03-17 23:21 | たべもの