<   2006年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧
Seafood Port    - ランチ会
February 28, 2006 (Tue) clear
e0026491_15484652.jpg
昨日の雨が嘘のように、いい天気。
今日は待ちに待った、ランチ会。
メンバーは。。。
★EASYGOING LIFE in South Bay★ の dolce315さん、
転勤先はLos Angeles の getamiさん、
South Bay 暮らし の cookoffさん、
dolce315さんのとりまとめで、近くに住んでいるBlog 仲間でのランチ会です。
中華料理   " Seafood Port "
私としては中華は久しぶり、そしてやっぱり中華って大勢で食べるのがいい。
dolce315さんのお勧めを聞いてのOrder   なかなかいい感じ。
スープとご飯、最後にはデザートもつきました。   Tip も入れて $7 価格もいいね。
矯正中の私を気づかって頂きましたが、バリバリ・もりもり食べます!! (痛くてもいいんだもん)
美味しい食事に楽しいおしゃべり、初対面なんて思えません。  楽しい時間を過ごせました。
お腹いっぱい、楽しんだ後には Fujisaki Fish の時間に何とか間に合うのでみんなで行く事に。
今週は残念ながら、お肉は無しでした。 注文しても入らないことがあるらしくて。
お魚の買い物も終わり、おじさんのトラックを見送っても話が尽きる事無く、立ち話。
どこか行けばよかったですね。 (お魚買っちゃうとなんとなくこうなっちゃうかな?)
楽しい時間って、あっという間に過ぎちゃいますね。
Blog を続けていて良かったと思う一日でした。 

これからも宜しくお願いします。 m(__)m
今度はどこに行きましょうか...

Seafood Port Chinese Restaurant Inc    lunchSpark Homeより
21180 Hawthorne Blvd., Torrance, CA90503
Tel: 310-370-8478
[PR]
by k_bunny | 2006-02-28 22:35 | たべもの
"Fat" Burger
February 26, 2006 (Sun) clear
e0026491_16224035.jpg今週の土日はのんびり。 遅い朝食後に近くの公園を散歩して軽く汗をかいたりといい感じ。
久しぶりに洗車もして、汚かった車もスッキリです。 
久しぶりに軽く? ハンバーガーが食べたいってことで今日選んだのは...
Fat Burger
私も名前は知っていましたが、近くにあるか???
だ~様も偶然にも会社の人と先週話しをしていたという。
Redondo Beach 近くのPCH沿いに有るという事を聞いて、ちょっと足を伸ばして行って来ました。
ここのお店は、全米にフランチャイズを持つハンバーガーレストラン。
全米と言っても、東部、西部、北西部にレストランは限られているそうです。
行ったお店がたまたまそうだったのか、控えめに建っていて見逃しそうなバーガースタンド。
店内は "古き良きアメリカ " っていう表現がぴったり。
お肉も100% USDA ground beef を使用、ハンバーガーにはこだわりをもって作られているようです。
e0026491_15441329.jpg
基本のバーガーを注文し、挟む具を追加注文します。 
French Fries (ポテトフライ) は 2種類から選ぶことが出来ます。
・FAT FRIES(ファットフライ) ・・・  1本のフライが通常の3,4倍位あるもの。
・SKINNY FRIES(スキニーフライ) ・・・ 通常サイズのフライでFATと区別をするためにこの名前が付けられたようです。

Redondo Beach            お近くのお店検索
1698 S. Pacific Coast Highway Redondo Beach, CA 90277

More 注文したのは。。。
[PR]
by k_bunny | 2006-02-26 22:48 | たべもの
歯医者の恐怖
February 24, 2006 (Fri) clear
e0026491_554733.jpg
矯正を始めて、1年が経過しました。
予定は14ヶ月とやや短いものの、今の状態だと未だ先ではないかと不安です。
今日は半年に1度の一般歯科でのクリーニング(歯石とり)
まず矯正歯科に行ってワイヤーを外してもらい、その足で一般歯科でクリーニング。
このクリーニング、何度しても慣れません。 というか、歯医者ってやっぱり苦手。
アメリカに来た当時、痛くは無いけど歯が浮く感じで歯医者を訪れ、見てもらったら小さい虫歯も含め5本も見つかりました。
さすがにこの治療だけでちょっと痩せてしまったという。 アメリカは日本では見逃しそうな虫歯まで見つけてしまいます。
アメリカの歯医者って何でそんなにうがいの回数が少ないの?  いつも思う。
でも器具が口の中に入っているとやっぱり何もいえないし、歯医者は特に我慢しちゃいます。 耐えるしかない。
今回は特に矯正しているときれいに磨けてないのか & ステインもつきやすいみたい。 がりがりやられました。
ステインも取れて、歯もすっきり。 恐怖はあれど、やっぱりちゃんときれいになった歯を見ると嬉しい。
でも今回は矯正歯科でのワイヤーの取り付けするのに2日半空いてしまっているので、ちょっと嫌な予感。
既に歯が動いてます。 ちょっと痛い。
この開放された歯を月曜日にがっちり締められると思うと、今回はかなり怖~い。

クリーニング終了後は、歯ブラシとフロスをくれます。
フロスは矯正中の歯だと面倒だけど、ちゃんとしなくては。
[PR]
by k_bunny | 2006-02-24 21:52
いろいろ行ってみた。
February 23, 2006 (The) clear
e0026491_18123315.jpg
今週は仕事も休みということもあり、今日は cookoffさんとランチを一緒にしていただきました。
場所は 焼き鳥 新撰組 ランチの時間も混むということで11時半に待ち合わせ。
私達が入った時はまばらだったのが、あっという間に満席です。
思っていたより種類も多くどれもボリュームありそうな。(これはアメリカでは当たり前)
今日は無難に"焼き鳥丼" を頂きました。
どんぶりに3本の焼き鳥が乗った物。 サラダ・お味噌汁・お漬物がつきます。
たれの味も丁度良く、美味しく頂きました。   ご馳走様。
気になったので、パチリ。   メニューに 「スマイル」??  
e0026491_16302586.jpgその後は、行ってみたかった 「Meiji Tofu」 へ
営業時間は 1時までってことで ギリギリでした。(1時までなので午前中早めに行く事をお勧めします。)
だから、有名なガンモは売り切れ。 揚げだし豆腐も2パックのみ。
味見させていただいた、すくい豆腐は濃厚で美味しかったです。
今日の購入品は、絹ごし豆腐・揚げだし豆腐・ざる豆腐 そしてサービスしていただいたおから。
ざる豆腐、ちゃんとざるに入っています。 これもまた何もつけなくても甘いくらい。
今度は絶対に早く来て、ガンモを買うぞ!!
と、今日はまだまだ時間が有るので 「 The Grove 」 まで行く事に...
このところ3週続けてこの方面には出かけているので何とかなるかなってことで
運転は好きだけど方向音痴の私 & 地図が読めるcookoffさん。
cookoffさんにとってはかなりの冒険かも。  相手が私じゃ、不安でしたね。
Fairfax がちょっと混んでて、時間がかかったものの何とか到着。
天気もいいし、いい感じ。
お店を回って、Farmar's Market の中で甘~いオレンジジュースを買っておしゃべり。
私ものんびりいろんなものが見れました。
cookoffさん、お付き合いありがとうございました。
私の運転が嫌でなければ、またご一緒してくださいね。
旦那以外の同乗者で私が運転した一番遠い場所、更新で~す。

MEIJI TOFU     Yellow Page より
16440 S. Western Ave., Gardena, CA 90247
Tel: 310-538-0403
[PR]
by k_bunny | 2006-02-23 20:07
記録更新?
February 22, 2006 (Wed) clear
今週はパートのお仕事もお休み。(産休していた方が復帰で仕事の様子を見るため)
昨日といい、今日といい家でのんびりしすぎている状態。
月曜のプレジデントデーは会社に出勤した為、夜は出勤者数人でご飯を食べた。
火曜日は何とか... 買ったお魚たちもお腹に入り安心と思いきや、シアトルへ1泊2日の出張だと!!!
土日は除いて、平日にだ~様と家で食卓を共にしたのはたったの6日。
食料品をあまり買いに行かなくて、いいのか悪いのか???  
これでいいのか?  だ~様、ちょっと危機感を与えないとね。 ちょっと暴れてみるかな...
アメリカに来ても、日本のビジネスマンは忙しいのね。

だ~様が居ない時に出来る事。
シャワーじゃなくて、ゆっくりお風呂につかれること。 
時間も気にしなくていいし、お湯もジャブジャブ使えます。
うちのお風呂のタンク(お湯のタンク)が小さいのか、ひとりお湯を溜めたら次の人(旦那だけど)はシャワーでもお湯が温くて大変でした。
時間を置かないとダメみたい。  何とかなるのかな?
[PR]
by k_bunny | 2006-02-22 20:21 | ひとりごと
QUALITY
February 19, 2006 (Sun) partly cloud
e0026491_16431328.jpg
昨日は雨、今日は天気はいいものの風も冷たく肌寒い。
今日は珍しくだ~様がブランチに行こうと提案。
場所は先週、Breadbar にいった時に通りかかったいつも行列が出来ているお店。  
でも...
Parking がなかなか見つからない事、長蛇の列が半端じゃなく長い。
そんなこともあり断念。 
3rd Street を車で行くと3,4件 行列が出来ているお店があるので今日はその中の1件へ行くことにしました。 30分以上は待ったかな?
Quality - food and beverage
小さなお店ですが、シンプル。 ワイワイみんな楽しそうにお食事しています。 
e0026491_16435231.jpg
だ~様の注文、Chicken Breast Sandwich (開いている状態) これがまたデッカイ & ポテトも山盛り。
私が注文したのは、Sea Scallop Benedict  うる覚え f(^_^;)
グリルしたスキャロップと2個の卵、アスパラガスとトマトのスライス そしてブルーベリーのスコーン。
私には丁度良い量かな? 2個の卵はやっぱり多いと思いませんか?
すっかりお腹もアメリカサイズになり、全て治まってしまいました。   あははっ!
行列が出来ているのも納得のお店。  お腹いっぱーい、ご馳走様。

Quality - food and beverage     Yellow Page より
8030 West 3rd Street Los Angeles, CA 90048-4307
Tel: 323-658-5959

More 本当に行きたかったのは...
[PR]
by k_bunny | 2006-02-19 21:55 |  ・そとごはん
お食事会によばれる... - 寅福
February 17, 2006 (Fri) mostly cloud & rain
e0026491_174469.jpg
日本の出張者の希望もあり、会社のお食事会がありました。
大かまど飯ご飯で有名な... " 寅福 - Torafuku " に決定!!
こちらに住んでいる人も、なかなか行けません。 かなり高級。
ここは日本でも青山や城山ヒルズ、玉川高島屋SC等に店舗を構える「寅福」のアメリカ一号店です。
かまど炊きご飯が有名な正統派和食レストラン。
落ち着いた雰囲気で、ゆったり食事を楽しむ事が出来ます。 店内にはかまどが並びます。
駐在員の妻の為、かあんまりお誘い無し、クリスマスパーティー以来。
優しい幹事さんの計らいもあり、お誘いを受けたので出席する事に・・・
あまり集まらないかもと思っていましたが、私を含め16人も集まり、ちょっと心配。
何がって...  もちろんお会計です。 お店を決めるのも大変だったらしい。
お上品なお皿に、きれいに並べられたお料理。
無理を言って、小さく切ってもらったり。
お料理も美味しく、楽しいお食事会が出来ました。
かまど炊きの美味しいご飯が食べられます。 じゃこ飯も美味しかった。
特にRiceyさんにはお世話になりました。  お騒がせしました。 m(__)m 幹事が少々酔っぱらいました。
久しぶりにたくさん笑って、楽しかったです。
お酒をたくさん飲んだ方のために、その後はスタバで酔い覚まし。
e0026491_18113140.jpg
大かまど飯 寅福
10914 W.Pico Blvd, Los Angeles CA 90066
Tel: 310-470-0014
[PR]
by k_bunny | 2006-02-17 22:33 |  ・そとごはん
なんて会社だ!!
雨も降ってきました。 もう止んでるのかな?

え゛~!!!!!
最悪な事にだ~様、月曜日の出勤が決定!! 
無いと思っていたのに・・・   全く、なんて会社だ!!
予定がなかったからいいんだけど、昨年の10月の連休はNYCに行く予定が、急遽出勤で駄目になってます。
ただ、10日くらい前に決まったので No Charge だったからよかったのですが・・・
でもでも・・・

ちょっと怒りのエントリーでした。

皆さんよい週末を... 
アメリカの方は、よい連休をお過ごしください。
[PR]
by k_bunny | 2006-02-17 17:33 | ひとりごと
おいも
February 14, 2006 (Tue) clear
e0026491_11591674.jpg暖かかったL.A.もまたちょっと寒さが戻って来ました。
この週末も寒波に襲われるらしい。
せっかくの3連休、我家は特に予定無し。
出張者が連休も仕事をするらしく、遠出は出来ないのかも・・・ (勝手に想像)
そして今日はお客さんと接待。 (美味しいもの食べてるかい?)
だ~様が帰ってきて、まず聞くこと。 「今日は何食べてきたの?」 
とっても偉い人じゃない限りは、大した所には行っていないみたいだけどね。
と私の夕食? 作るの面倒だし。。。 お芋。
焼き芋は出来ないから、茹でてからオーブントースターで焼いてみました。
中まで黄色でホクホク、甘いです。(美味しいおいもに当たったね)
バターを付けても食べてもました。 初めてだけどおいしかった。
今日は特に遅くなると連絡、ひとりの長~い時間をビデオでも見て過ごすのもいいかな... それもお笑い。

明日は、日本からの出張者が食事会を開いて欲しいといわれたそうで、会社の行ける人だけでお食事会。
旦那も行くからついでに幹事さんが私も誘ってくれました。 うふっ、楽しみ。
[PR]
by k_bunny | 2006-02-16 18:55 | ひとりごと
Happy Valentine's Day
February 14, 2006 (Tue) clear
e0026491_2561856.jpg今日は14日バレンタインです。
アメリカのバレンタイン・デーは日本とは違って、恋人や家族に関係なく大切に想う人へプレゼントを贈るのが習慣という。
会社に彼氏からバラの花が届いた人もいました。 ステキ!
昨年、だ~様は会社の人にプラカップに日本のお菓子少しとティーパックをセットにしてラッピンッグをして渡しました。
今年は...  私にケーキを焼けという指令。
月曜日、仕事が終わってから頑張りましたよ。 だ~様は接待だからケーキを焼くだけに集中できて、良いといえばいいんだけど.....
確実に焼けるケーキが限定されている為、冒険は出来ない。
焼いたケーキは。。。
カーディナール・シュニッテン
紅茶のシフォン(マロンクリーム)
チョコマーブルシフォン(甘さ控えめ生クリーム)
25人ほど居る為、小さく切って持って行きました。 (写真なし)
切って持っていったため、かなり不細工。  これもご愛嬌でしょう。
一応、皆さん美味しいと食べてくれたので(お世辞だね) よしとしようか。
恥ずかしい一日が終無事終わりました。
残念ながら、だ~様から頑張った私に何もなし。 やっぱり日本人。
また、美味しいもの食べに行こうね。
[PR]
by k_bunny | 2006-02-14 18:55