<   2006年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧
どこを旅していたのか?
January 30, 2006 (Mon) clear
e0026491_16134310.jpg
もう届かないと思っていた葉書。
いつもどこかに行くと、必ず絵葉書を買って我家に出します。
フロリダでの旅行 の時にもディズニー所有の島、Castaway Cay から1月31日に出した葉書がやっと我家に届きました。
投函してから約1ヶ月、どこを旅していたのか...
届いてよかった。
[PR]
by k_bunny | 2006-01-30 21:15 | 日 常
Rosted Corn Tea - とうもろこし茶
January 29, 2006 (Sun) clear
e0026491_516205.jpg
時々行く焼肉屋さん、清香園 -Sei-ko-en の食事の最後にいつも出てくるお茶。
美味しくてついつい飲んじゃう。 そのお茶がとうもろこし茶です。
香ばしいとうもろこしの香りとほんのり甘い味。 癖がなくて飲みやすい感じ。
好き嫌いはあると思うけど、だ~様も嫌いじゃないという事だし韓国スーパーで購入です。
このお茶は...
韓国では古くから飲まれていて食物繊維が豊富で野菜不足にいい。(だ~様にはいいんじゃない?)
美容・健康に良いレノン酸やレシチン、ビタミンEが含まれている。
体を温める効果があり、発汗、利尿作用もあり、そしてノンカフェインという事で体に優しいお茶なのです。
最初だから冒険せず、焙煎したとうもろこしが砕かれたものがパックになっているものを購入してみました。
早速今日の夕食から飲んじゃいます。 しばらく会社にも持っていこうかな。
[PR]
by k_bunny | 2006-01-29 21:35 | 日 常
Cafe Angelino ランチ
January 28, 2006 (Sat) clear
e0026491_15274513.jpg
土曜日なのに朝早く起きて、ひと仕事。
上司は社用車で泊まっているホテルにいる為、その社用車でLAXに見送り。
帰りに会社に社用車を置いただ~様は私が迎えに行かなくてはならないということで、朝7時20分までにふたりでホテルに・・・
私としちゃ、なんてこと!! って感じですがしょうがない。 駐在員の妻ですから・・・
朝食抜き。 会社の駐車場で待つ私、、、 時間も有るから スタバで軽く朝食。
ここまで来たからには、ついでにランチに連れて行ってもらおう。
という事で先日お茶だけした Cafe Angelino へ...
小さいお店だけど、お店の人もフレンドリーで感じがいいです。
高級イタリアンとは違った、庶民的な感じのお店。 外の席で頂きます。
何食べようか迷います。 決まっているのはポルチーニ茸のリゾット。

Cafe Angelino
8735 West 3rd. Street Los Angeles, CA 90048
Tel: 310-246-1177

More 本日のオーダー
[PR]
by k_bunny | 2006-01-28 21:10 |    イタリアン
肩凝っちゃいます。
悪戦苦闘して何とかスキンを変更出来ました。
なんかちょっと可愛すぎ? 乙女チックな感じ。
大人っぽいのが良いと、最初のスキンにしたのに...
もうちょっと勉強しないとダメ。
[PR]
by k_bunny | 2006-01-27 22:55 | ひとりごと
ヤバイ??
January 27, 2006 (Fri) clear
e0026491_1024770.jpg今日は会社はお休みをもらって、デート。
昨日の時点で「ガソリン入れなきゃ。」 って思っていましたが忘れてました。
出かける前には emptyのマークがついていなかった。
帰りがけには付いてしまいました、empty!!
赤いエリアに入っても、どれくらいか余裕があると聞いたことが・・・
点灯してからどれくらい走れるか試してみたい...  なんて思いながらもやっぱりダメダメ、怖すぎます。
今日も頑張ってひとり給油。 なかなか慣れてきたぞ!! でもドキドキします。

今日のデートのお相手は、仲良くしていただいている cookoffさん。
調子もよくなっているようで安心しました。
行こうとしていたところのお店がなくなっていたので急遽ラーメン屋さんに。
そしてその後はケーキを食べました。  美味しかったです。
最近あまり話をしないため、なんか今日はたくさん話しをしてしまったような気がします。
疲れてませんか? 
楽しくお食事、お話をして時間を過ごしました。
そして今日は、プレゼントまでも頂きました。  ありがとうございます。
汚しちゃうのはもったいないから使わないかも・・・
とっても嬉しい贈り物。  中身は内緒。

More 贈り物
[PR]
by k_bunny | 2006-01-27 21:20 | 日 常
1回のガチャガチャが...
January 25, 2006 (Wed) clear
e0026491_1110024.jpg
前に一度したガチャガチャ。  25セント x 4枚。
格好可愛いのが出ちゃって、次も欲しくなり頑張って貯めてます。
どうしてもあと1個が出てこない・・・
ドナルドくんよ、早く我家に来ておくれ...

今週はだ~様、毎日接待。  早く言ってよね。<`~´>
火曜日に買ったせっかくのお魚も冷凍庫に入ります。
お刺身用も買ったのに・・・  なんてこと!!
さて、今日はあさりも限界。   10粒を全て私が食べますぞ!! 

More Disney Totem Pole Keychain
[PR]
by k_bunny | 2006-01-25 22:05 | ひとりごと
蟹食べよう。
January 22, 2006 (Sun) clear
e0026491_1904257.jpg
土曜から旦那はそわそわしてます。
理由はといいますと、日本から上司が出張してくるのでLAXへPICK UPしなきゃいけないとの事。
これはいつもの事で問題ないのですが、飛行機が飛ばない。 これが理由。
土曜のフライトが空港のコンディションが悪いという事で、遅れているという事。
最終的にはフライトキャンセル。そして日曜のフライトも4時間近く送れて成田を発ったということだ。
WEBで到着時間をチェック、会社に寄ってからお迎え。
だ~様にとっては気を使う半日になったようです。
そんなだ~様、最近「カニが食べたい。」って事で買いました。
松葉ガニが来るはずだったのに、日系スーパーに無いんですよね。
たまたま行った日系スーパーMPに物産展みたいなものが来てて、毛蟹があり購入検討。
だって高いんですもの。
でも... 最終日って事で30%OFF に、これは購入決定で~す。
松葉ガニだったら鍋になる予定でしたが、この毛蟹ちゃん、再度蒸しなおして三杯酢で頂きます。
味噌も入ってて美味しかったです。
日本からだから少なからず味は落ちていると思いますが、それでも旦那も満足してくれた見たいで良かった。 o(^-^)o
何でカニを食べると無口になるんでしょう???  静かな食卓を囲む今日の夕食でした。
ちょっと写真がコワ~イ!!
[PR]
by k_bunny | 2006-01-22 23:55 | 日 常
King Kong
January 19, 2006 (Thu) clear
e0026491_17303591.jpg
毎日のペースをつかんできたような気がします。
さて今日は、仕事終了後、会社の人が映画に誘ってくれました。
彼女、かなり映画通らしい。昨日も試写会に行ってきたという。
先週の予定していたのですが、近くのIMAXで4時からやっているのがわかり、日を改めると言う事で今日となりました。
会社の近くにあるIMAX、正社員の方は4時きっかりに終わって... (最初は予告とかだから間に合う?) と読んで出かけます。
アメリカでの初映画鑑賞。 ちょっとどきどき。
King Kong 」        「 キングコング
この King Kong 上映時間は長い!! 3時間7分。
オリジナルの「King Kong 」 は、1933年製作。(エンドロールにもありました。)
「Lord of the Ring 」 シリーズのピーター・ジャクソン監督でのリメイク版。
監督と共に、「Lord of the Ring 」 で共にしたスタッフも再び集まったというから期待も出来るはず。
話もオリジナルに忠実らしい。
1933年大恐慌の時代のアメリカ・ニューヨーク。 ここから話は始まります。  
ストーリーはHPをご覧ください。 (省略し過ぎ??)
大規模なセットと精密なCGでとても迫力のあるものに...
スカルアイランドではハラハラドキドキの連続。
アンとコングの心を通い合わせるシーンがとても印象的。  刹那過ぎます。
コングの表情が私の涙腺を緩めてしまいます。 涙・涙です。 (ToT)
e0026491_1741352.jpgピーター・ジャクソン監督は、少年時代にオリジナルのキングコングを見て映画監督を志したという。
今回の作品は思い入れたっぷりの作品だったのではないかと思います。
これは皆さん、是非大画面で見てください。
3時間、あっという間に時間が経ってしまいます。
73年前のオリジナルを見てみたい!!
[PR]
by k_bunny | 2006-01-19 21:50 | お出かけ
棚から牡丹餅? - Cafe Angelino
January 16, 2006 (Mon) clear
e0026491_1649364.jpg
ここ最近、寒い日が続いています。 日中も風が冷たい。
油断をすると風邪をひきそう。 皆さんも気をつけてください。

珍しく、今日はだ~様の会社はお休み。 3連休となりました。
この3日間、特には遠出もせず、のんびりです。
今日はだ~様が " 鼎泰豊 -ディンタイフォン " に行きたいという事で、朝食抜きでディンタイフォンに望む。
着いたののは1時ちょっと前。  皆さん、待ってます。
思ったより、早く順番が回ってきて(それでも30分は待ちました)思いっきり食べました。 前に行った時は...
小籠包、追加しちゃいました。  食べすぎです。

今日はこの帰りについで? になるのかわかりませんが、Robertson へ
dolce315さんの ★EASYGOING LIFE in South Bay★ の中で紹介されていた、" I LUV ALESSI " ここアメリカでも購入できるとは嬉しい。
イタリアものには弱い私。 日本では結構見ることが出来たのだが、アメリカに来てあまり見なくなっちゃいました。
ALESSI は我家にはボトルキャップくらいしかありませんが、これも日本においてきちゃいました。
今日は見るだけ... 買いません。 (T_T)  欲しいものばかり。

e0026491_16562882.jpgさて、今日の 棚から牡丹餅 というと...
ちょっとだけ場所を間違えて、歩いていて見つけたのがこのお店。
ここも一度行ってみたかった所だから、丁度いい。って事で
ホントはパスタとリゾット食べたい!! つて思うのですが、お腹いっぱいで入らない。 
せっかく見つけたので、お茶することにしました。
" Cafe Angelino "
小さいけれども常に込んでいるお店と聞いていましたが、時間が3時を過ぎていたせいか空いていました。
だ~様とデザートひとつ注文して、外の席でのんびり。 Creme Brule を頂きました。
いい感じ。 今度はランチしたい。
偶然だけど、行きたかったお店に行けてラッキー。 (*^^)v
行った事ある方は、お勧めを教えてください。

Cafe Angelino
8735 West 3rd. Street Los Angeles, CA 90048
Tel: 310-246-1177
[PR]
by k_bunny | 2006-01-16 21:50 |    イタリアン
Birthday Dinner  - CAFE DEL REY
January 13, 2006 (Sat) Rain
e0026491_1539497.jpg
土曜日はのんびりな朝。
夜にイベントありで、朝と昼は一緒にして、軽いブランチ。
雨も降っている為、近くでお買い物をしたりとのんびりです。
さて、夜は...   " Birthday Dinner "       1月9日が誕生日、5日遅れだね。
Marina Del Rey にある、 " CAFE DEL REY "
6時半の予約でちょっと早い為、まだ人はまばら。
落ち着いた雰囲気の中、ピアノの演奏もあってなんとなくいい雰囲気。
しばらくすると人がいっぱいになり、ガヤガヤとにぎやかな感じ。
ここは2度目です。
会社を辞めてすぐに、アメリカに遊びに来た時に会社の人たちと来ました。
でも... アメリカも初めて、会社の人たちと会うのも(mailばかりのやり取りの仕事で)初めてで緊張していた為、全くと言っていいほど覚えていません。
だ~様は昨年、接待で2度ほど行っているので行きたかった事もあり、だ~様が気を使って今回はここにしてくれました。
昨年の誕生日といえば、だ~様はビバリーヒルズに在るイタリアンの「Madeo」に連れて行ってもらったのですが、アメリカに来て環境になれないことでのストレスなどで私の精神状態は最悪で最悪のディナーだった。 昨年も雨が降っていました、それも土砂降りでした。
今年はなんとなく気持ちも落着いてます。
e0026491_19152034.jpg
デザートも頼んでいないのに、デザートスプーンとフォークが置かれたのでおかしいと思ったら...
シューの中にアイス入ったこんな可愛いデザートが出てきました。
ちょっと嬉しかった (#^.^#)

CEFE DEL REY
4451 Admiralty Way Marina Del Rey, CA 90292
Tel: 310-823-6395

More 今日のお料理
[PR]
by k_bunny | 2006-01-13 20:35 | たべもの