<   2005年 12月 ( 28 )   > この月の画像一覧
Disney Cruise Line - 3日目、4日目
December 31, 2005 (Sat) New Year's Eve
e0026491_14141164.jpg
e0026491_15314514.jpgクルーズも3日目。
今日はディズニーが所有する島、Castaway Cay (キャストアウェイ キー)
船の上から見ても、とても可愛い島。
船を下りると、郵便局が有ります。
帰りにはここで、我家恒例の自宅へのメールを投函予定。
ここですることはまずひとつだけは決めてます。
NASSAU のビーチでバナナボートを見て、絶対乗るぞ!!  と 船内でチケット購入。
時間が有るので、まずはビーチでゆったり。
日差しも強い、日焼け止めをたっぷり塗って時間をつぶします。
時間が来て、バナナボート初体験。
運がいいのか悪いのか私達の予約した時間はふたりだけの貸しきり状態。
青い海、潮風、水しぶき。気持ちよい風を感じながら、約2,30分だと思います。
だ~様も初めてで楽しんでいますよ。
バナナボートの上でもパチリ記念写真。 (残念ながらお見せできませんが、これも旅の記念)
e0026491_15395798.jpg
e0026491_15374415.jpgご飯を食べて、今度は海で遊ぶぞ!!
フロートをレンタルして、浅い所でちゃぷちゃぷです。
こんな12月に海で泳ぐなんて、海の嫌い(正しくは水着が嫌い)な私にとっては考えられません。
何から何まで別世界。 だから出来ちゃいます。 

More 他にも...
[PR]
by k_bunny | 2005-12-31 21:30 | 旅 行
Disney Cruise Line - 2日目
December 30, 2005 (Fri)
e0026491_10193094.jpgクルーズも2日目、NASSAU(ナッソー) バハマです。
フロリダ半島沖に7000あまりの島々が集まってできたバハマ諸島。
その中の中心が首都ナッソーがあるニュープロビデンス島。
島の北側のケーブルビーチと橋でつながっているパラダイスアイランドには、大型リゾートホテルが立ち並ぶ一大リゾート地帯。
船を降りて、NASSAU へ... 現地の人の話し方が早いのか?ちょっと違う。 怖さも感じました。
特に目的は無かったのですが、とにかくビーチに行きたいという私達。
WATER TAXI(往復 $6)で約20分、パラダイスアイランドに渡ります。
ここは南国、12月とは思えません。
2,30分程歩くとビーチに到着、海の青さが違います。

e0026491_178439.jpge0026491_17353710.jpg
今日は波うち際でちゃぷちゃぷしてました。
あっという間に真っ黒です。

More Caribbean Party
[PR]
by k_bunny | 2005-12-30 22:25 | 旅 行
Disney Cruise Line - 1日目 出港
December 29, 2005 (Thu)
e0026491_17312222.jpg
今回の旅のメイン、 Disney Cruise Line
来る前から、チケットが届かないなどいろんな不安もあり、朝からドキドキの旅の始まり。
ホテルから乗船場まではクルーズバスが運行しています。
荷物の準備は8時までに部屋の外に用意すること。
なんと!! めざましをかけたものの、2度寝。
「ねぇ、8時過ぎてるよぉ。」 の声に旦那は飛び起きます。
2日間の荷物はそんなに出ていなかった為、まとめる事はそんなに時間がかかりませんでした。
ノックした様子は無い、だ~様は慌ててクルーズデスクに確認、Pick up はこれからだったのでだ~様もちょっと安心。
e0026491_1151331.jpgクルーズバスの出発は12時半。
それまで朝食を摂ったり、近くを散策。
今回行かなかった EPCOT はこれで行った気に...
さて、12時にはホテルのロビーでクルーズバスを待ちます。
1時間半程で乗船場の Port Canaveral へ到着。
セキュリティーチェックを受けて2階に上がり、クルーズのチェックイン。
その場で書類を2,3枚書きましたが、何とかクリアー。 これで安心してクルーズに参加です。
ちょっと余裕も出来て、グーフィーと写真を撮り乗船口に... (写真のプルートのあとにグーフィーが)
TOP の写真の一番奥のミッキーの形をしたところが乗船口です。
2時くらいに乗船、部屋に行く前にオンラインで予約できなかったレストラン「PALO」の予約。
3日目の夜に予約完了です。
いよいよお部屋へ...
旅行社からは 「オーシャンビューの部屋かもしれないけど、確認してください。」 とのことでしたが.... ガ~ン、インサイドの狭ーい部屋。 ショックが大きすぎて立ち直れませんでした。
旦那が悪いわけじゃないけど、「何で窓がないの??」 と旦那に言い続けた今日でした。

More これから始まりますぞ!!
[PR]
by k_bunny | 2005-12-29 22:35 | 旅 行
Walt Disney World な一日
December 28, 2005 (Wed) FL - clear
e0026491_15232436.jpg
Walt Disney World (以下、WDW) も2日目の最終日。
今日は思いっきりWDWを楽しまないと... 忙しい一日。
とは言いつつ、朝の弱い私。 f(^_^;) 朝一番は無理、2番くらいかな?
MGM Studios へ出かけます。
昨日乗れなかった、 カリフォルニアには無い乗り物。
Rocke'n' Roller Coaster Starring Aerosmith (室内コースター)の FASTPASS をGET!!
空いた時間に昨年見れなかった、Great Movie Ride (新旧の映画の名場面を乗り物に乗ってみるもの)、Fantasmic の衣装を着たミッキーに会いに行ったり、一応お土産も。
MGM はこのくらいにして、Animal Kingdom へ急ぎます。
Animal Kingdom の目的は、Festival of the Lion King (ライオンキングのショー) と Kali River Rapids (川下りのアドベンチャー) 軽く昼食を摂り、今日のメインの Magic Kingdom へ移動です。e0026491_16213271.jpge0026491_16215560.jpg









幹には325種類以上の動物が彫りこまれているそうです。

More まだまだあるよ。
[PR]
by k_bunny | 2005-12-28 22:22 | 旅 行
いざ、フロリダへ...
December 27, 2005 (Tue) FL - clear
e0026491_15274476.jpg
さて、今日からフロリダで~す。
ヨーロッパに行くつもりが、なにも予定を組んでいなかった私達。
1週間前にだ~様が Walt Disney World (以下、WDW) のホテルの予約をかり押さえ。
昨年がWDWだった為、ちょっと駄々をこねた私です。
って事で、だ~様がダメもとで Disney Cruise Line を予約。
部屋のランクもわからない。
手元にクルーズのチケットも届かないという問題もあり、不安ながらもフロリダへ出発。
e0026491_16293060.jpg1.5日のWDW と 4泊5日の Disney Cruise Line の旅の始まりです。
オーランドのホテルに着いたのが5時半を過ぎていました。
だ~様は仕事が気になる様子、部屋に着くとメールチェックです。
L.A.とは3時間の時差、メールがたくさん入ってきます。
こんな時間から、WDWへ行くのか? と思いながらもマジックキングダムは12時までやってます。
夜はフロリダでもやっぱり寒い。
ストールを用意、私は準備出来てま~す。
だ~様、一通りメールもチェックで7時前にはお出かけできました。
MGM Studio → マジックキングダム
主にショーを見る予定。
MGMでは、
Beauty and The Beast - Live on Stage がギリギリ 7時からのショーに間に合いました。
そして、Fantasmic! 8時30分のラストのショーへ。
カリフォルニアとは違って、ちゃんとスタンドがあってかなりの人数を収容する事が出来ます。
早めに行っていい席Keep と言いたい所ですが、人がいっぱいです。
だ~様、仕事するなぁ。
ここに着てまで携帯に日本から電話が・・・ 
夕食が未だなので、ポップコーンでも買って私は時間をつぶします。
Fantasmic! 終了後、Voyage of The Little Mermaid (ミュージカルショー) をみて
MGMは終了。
10時までなので その後は マジックキングダムへモノレールで移動です。
時間がないため、夕食を軽く済ませ 昨年も何度も見た Mickey's Phillhar Magic - 3D Spectacular
何度見ても最高。 そして明日も見るぞ!!

More ショー
[PR]
by k_bunny | 2005-12-27 20:20 | 旅 行
更新はしばらくお休み。
e0026491_1539442.jpg今日(27日)から、旅に出ま~す。
行き先は戻ってきてからのお楽しみです。
一番心配なのは、急に取れたのでチケットが家に届いていません。
昨日(26日)の配達は無かったし....   ヤバイ?
コンファメーション・ナンバーがあるから大丈夫らしいのですが... かなり心配なのです。

少し早いですが、
今年はBlogを始め、Blogを通していろいろな方に出会えたような気がします。
コメントを残してくださる皆様 及び、のぞきに来てくれる皆様、ありがとうございました。
私自身、まだまだやり残した事が多いこの年、来年も少しずつ目標を持って頑張って行きたいと思っています。
これからも宜しくお願いいたします。

皆様、良い年をお迎えください。
[PR]
by k_bunny | 2005-12-27 05:05
クリスマスの一日
December 25, 2005 (San) partly cloud
e0026491_17512653.jpg今日はクリスマス。
街の中がとっても静か。
ほとんどのお店がお休み、または早く閉まる。
そんな日は一日家で過ごすのが一番。
旦那は家でMAILチェック。 日本は月曜日だからね。
お昼はカレーうどん、夜は鉄板焼きです。  簡単メニュー。
一応ケーキも焼きました。久しぶりに焼きます。
ちょっと膨らみがたらない感じだけど...  カーディナール・シュニッテン
ビデオを見ながら、ゴロゴロです。

遅くなったけど、やっと年賀状も本日完成。
元旦には届かないけど、海外だからしょうがないよね。 ってことで。
日本からクリスマスカードを出してくれたHちゃん、未だ届かないんですよ。φ(ToT)
アメリカの郵便事情、どうなっているのかしら?? 月曜には届くかな?
[PR]
by k_bunny | 2005-12-26 17:11 | ひとりごと
豪華ディナー - L' Orangerie
December 24, 2005 (Sat) mostly cloud
e0026491_17193710.jpgアメリカに来て、2回目のクリスマスを迎えました。
昨年は特にクリスマスって何もしないで、いたような? クリスマスに食べた食事も思い出せないほど・・・
でも今年は違います。
ツリーを買って飾ったり、だ~様も気を使って豪華ディナーの予約を取ってくれました。
フレンチレストラン " L' Orangerie "
通りから見ると、お店がどこか見逃してしまいそう。
高い塀に囲まれた中には、クリスマスデコレーションされた入り口があります。
夢のようなディナーです。
フレンチはアメリカに来て初めて食べます。
5時半の予約なんて早いと思っていましたが、コースが終了したのがなんと8時半近くになっていました。
ゆったりした雰囲気の中、素敵なお料理をゆっくりと堪能。 素敵過ぎます。
e0026491_17222789.jpgまずはピンクのシャンパンで乾杯。 飲めない私ですが、雰囲気に酔っちゃいそうです。
お料理も美味しい。 普段食べられないものばかり。
アペタイザーのキャビアは最高でした。
ただ、お肉選びには苦労しました。
はと、しか、ラムの中から、はととラムを choice
癖が強くて... 残してしまいました。
サービスも一流。  記念日には絶対お勧め。
今日ばかりはだ~様に感謝。
家計大丈夫かな? (現実に戻りる私。) お会計もたいへん豪華でした。
いや~、戻りたくない。  このまま夢の世界に居させてほし~い。

L' Orangerie
903 N. La Cienega Los Angeles, CA 90069
Tel 310 652 9770

More お料理の一部
[PR]
by k_bunny | 2005-12-24 22:45 |  ・そとごはん
Happy Christmas Eve
e0026491_15411797.jpg我家のツリーもオーナメントが増え & プレゼントも増え...
いい感じになってきました。
今日はライトもつけて、頂いたプレゼント開封 (一部開封済みだけど)
ほとんどはだ~様がもらってきたもの。





皆様、素敵なクリスマスを...

Merry Christmas!!
[PR]
by k_bunny | 2005-12-24 21:25
Disnayland - The 50th Anniversary & Holidays
December 23, 2005 (Fri) clear
e0026491_1636439.jpg
e0026491_15595916.jpg今年最後の Disnayland...
私が持っている Annual Pass には 決められた日が入園できない。
調べてみると、今年は今日23日以降はもういけないのです。 φ(ToT)
って事で、だ~様早く帰ってきてぇ~。
今日の目的は、パレード等、ディズニークリスマスを存分に楽のしむぞ!!
今日、金曜日の予定。
7時45分から " A Christmas Fantasy " Parade
9時25分から " Remember... Dreams Come True " Fireworks Spectacular
10時30分から " Fantasmic! "
前に来たのは10月のハロウィンの時
久しぶり、Holiday Version です。
e0026491_16452.jpg待ち時間に食べる、お弁当も少し用意。
地べたが寒いかもと、ブランケットも忘れずに。 気合入ってます。
パレードはギリギリに着いたので、立ち見で望みます。
ミッキーとミニーがスケートしてます。可愛いです。
最後にはサンタさん登場です。
パレードを見ている間にはもう次の Fireworks の場所を既にとって座っている人たちがたくさんいました。
私達もパレード終了後は、場所とり開始。 まだ1時間以上有りますぞ!!
その間には、パレード前に買ったホッとドック、プリッツェル、お弁当を食べながら地べたにはブランケットをひいて、食べてました。
この Fireworks は好きで見に来てました。
お城の前のSitting Area に陣取って...
なんと! 15分くらい前に嫌なアナウンスが...
風が強いから中止になるかも知れない... 検討中。  とのこと。
今日は比較的暖かいのかも知れませんが、やっぱり寒い。
1時間15分以上は待ってます。 中止にならないで... と願うばかり。
最終的には残念ながら今日の Fireworks は中止になってしまいました。 (>_<)
中止がわかった時点で、園内に雪が降りました。
残念、また今度・・・
" it's a small world " holiday を見に(TOPの写真)
いつもと全然違っていて、きれいです。

More いろいろきれい。
[PR]
by k_bunny | 2005-12-23 23:25