<   2005年 10月 ( 33 )   > この月の画像一覧
我家のハロウィーン...
October 31, 2005 (Mon) sunny
e0026491_1351665.jpg
e0026491_13492534.jpg冬時間になったのに、今日はとても暑い一日。
ウエストハリウッドでは、夜まで仮装した人が集まって楽しい時を過ごすのでしょう。
見に行きたいけど、ここからは遠い。
今年もニュースで楽しみます。

さて、我家のHalloween... 
ちょっとささやかにランプを飾りました。
夜はお決まりのかぼちゃ料理。 ってことで煮付け。
そして夜のデザートには、かぼちゃのシフォンケーキを焼きました。
e0026491_15132356.jpg
デコレーションをくもの巣風にしてみましたが、真ん中に穴が開いているからちょっと無理あり。
スポンジはかぼちゃ色。 (見えないのが残念)
ふたりでひとつを食べきるのはちょっと無理があります。 が...食べちゃいました。
結局、だ~様は仮装せずに終わってしまいました。
本人はホントはしたそうだったのですが、何にするか決まらなかったようです。 残念!!
でも会社では仮装してくる人もいるというのでカメラを渡し、みんなで写真を撮るように指令を出す。

e0026491_15134575.jpg聞くところによると、30人近くいる中の6人くらいしか仮装してくる人がいなかったようです。
この写真は 続きで披露することにして....

我家の周りはデコレーションしている家が少なくて、今日は公園へ散歩をしながら足を伸ばして回ってきました。

More どうぞご覧ください...
[PR]
by k_bunny | 2005-10-31 21:55 | 日 常
サマータイム終了!!
e0026491_18371439.jpg さて、今日10月30日の午前2時にサマータイム終了。
今年は2時になったら時間を間違えないように、家の中の時計を全部1時間時計を戻しました。
自動で変更されるのもあるみたいですが... だ~様の携帯は自動で変わってました。
この日だけは1時間得したような・・・
サマータイムにしたときは1時間短くなるから朝起きると辛い! そんな記憶。

去年に比べて今年は寒い気がします。
寒がりの私にはカリフォルニアの冬も寒く感じる。(日本だったらもっと寒いよね。)
湯たんぽ、活躍しそう。 
[PR]
by k_bunny | 2005-10-30 02:00 | 日 常
Disney
October 29, 2005 (Sat) clear
e0026491_16442154.jpg
e0026491_1674338.jpg今日はハロウィンが終わる前にディズニーランドへ行きた~い。
ってことで、Disney Resort へ...
今日の行きの運転は私。 里帰りから帰ってきてから、初めてのFree Wayの運転。
だ~様にナビしてもらって、緊張しながらの運転。
この道結構みんな飛ばしてます。
Car Pool に入るものの、後ろの車がぴったり付いてて怖かった。
無事、Disney へ到着。 ふぅ。


来たかった理由っていうのは、日本のディズニーリゾートはハロウィン一色でいろんなデコレーションがしてあったり... と聞いたものだから、アメリカも何かあるだろう! と思ったのです。
でも、秋色にはなっていたもののハロウィンを強調したものがあまりなかったのが残念です。

まずは、California Adventure から。
e0026491_16163142.jpg
ロスに来た当時に一度しかきていない為、まだ見てないところがたくさんあります。

e0026491_16353148.jpge0026491_16363365.jpg
e0026491_16355773.jpgDisney's Aladdin - アラジンのミュージカル  
これが見たくて!!
1階席と2階席があり、私たちは2階席で見ました。
2階席は階段席になっていて意外と見やすい。
上からだからどうかな? 何て思ったけど...
途中でじゅうたんにのったジャスミンとアラジンが飛ぶんです。
1階席の人はじゅうたんの下しか見えないけど、2階席では飛んで歌っている二人も見えてステキ!! 残念ながら舞台のジャスミンとは別人のアメリカ人。(舞台の人はチャイニーズ系と見られる人なのに...)
ジーニもいいキャラしてます。
この手のミュージカルって、何度見てもいい。
英語がわかればもっと楽しいんだろうな~、なんて思いました。
また来たいです。  だ~様の一応楽しめたみたいで良かった。
カリフォルニア・アドベンチャーは少しうろうろして終了。
って言うのは、私 高所恐怖症の気があり、絶叫マシーン系の多いこちらのパークは乗れるものが少ない。
最初に来た時には、ジェットコースターもタワー・オブ・テロも乗りましたが・・・
今日は観覧車のスイングするものを乗ろうと列に並んだものの... これからディズニーランドのほうに夜まで居たいと考え、だ~様が体調悪くなるといけないからやめたほうがいいということで辞め。
パレードを少し見て、ランドに移りました。
ちょっと頑張ろうと思ったのですが・・・ あとの事を言われると自信が有りませんでした。
e0026491_1785111.jpg
ミッキーとミニーがなにやら相談してます。
カリフォルニア・アドベンチャーとディズニーランドでは、キャラクターの衣装も違います。
普段のタキシードと可愛いドレスとは違い、可愛い!

右が乗ろうとした観覧車のSun Wheel、左がジェットコースターe0026491_17274117.jpg


More 今日の Disneylandは...
[PR]
by k_bunny | 2005-10-29 23:55 | お出かけ
k_bunny風 カルボナーラ
October 27, 2005 (Thu) mostly cloud
e0026491_14444656.jpgロサンゼルスな理由 what i like about LA のdaidaiさんの " たまにはカルボナーラ " でとても美味しそうカルボナーラを見たため、食べたくなって作ってみました。
daidaiさんのカルボナーラ、お店で出てくるみたいに美味しそうなんですよ。

基本的にはトマト系のソースが好きなのですが、5年くらい前にイタリアンレストランで美味しいカルボナーラを食べたのがきっかけでカルボナーラも好きになりました。
外で食べる時には、確実に美味しいという所でないとあまり食べませんが・・・

k_bunny風のカルボナーラです。
はっきり言って、何でも有りみたいな。
今日はベーコン、チーズのほかに玉ねぎもスライスして、ベーコンと一緒に炒めて・・・
ベーコンのカリカリさがちょっと足りない所が反省点。
パスタが茹で上がったら、ソースと合わせる時に卵黄を一緒に入れて絡めます。
粗引きの黒こしょうをたっぷりと....  美味しそうに見えるんですよね。
今日は牛乳ベースで生クリームを控えめに作ってみました。
ん~?? まぁまぁのお味。 カルボナーラはまだまだ勉強中。

More もうひとつ... 食後のデザート
[PR]
by k_bunny | 2005-10-27 22:25 | たべもの
柚  YUZU Washoku
October 26, 2005 (Wed) partly cloud
e0026491_16284260.jpg日曜ネタです。 日曜の夕食を食べに行ったお店。
目的もあり、というのは日本の社長とか偉い人が来た時に連れて行くお店を探すようにといわれている事もあり、今日はその偵察も兼ねてです。
でも会社がもってくれるわけがなく、自腹。 ちょっと家計が苦しいです。

" 柚 - YUZU Washoku "
お店の人に聞いたところ、5ヶ月前にOPENしたという事だから5月くらいに出来たお店みたいです。
外観は暗くて撮れませんでしたが、ちょっと高級そんな感じのお店。
中に入ると、お店の中もお上品。
e0026491_16294691.jpg内緒でパチリ。(かなりブレてます。) お料理も撮ろうと思ったら、お店の人にダメ出しされました。 
「記念写真以外お断りしてます。」 だって!  f(^_^;)
初めて言われちゃったので、ちょっとドキドキしてしまいました。
個室だったら写真撮れたんだろうな~。  ふたりなのでカウンター。
周りを見渡すと、日本酒・ワインなどなどいろいろ取り揃えているみたいで、お酒の好きな方には良いかと思いますが・・・  運転する方はお控えくださいませ。
この日は飲茶におやつにいろいろ食べていただけに、品数は多くありませんでしたが、こちらのお店はお料理の盛り方もお上品なのよね。
アメリカ人だったら怒るかも... (怒りはしないけど・・・ アメリカサイズではありません)
はっきり言いまして、単価は程ほどで盛りが少なめ。(私が言うと、少ない!)
お味のほうは厳選された食材を使っているようで美味しゅうございました。 (美味しくないといけないでしょう。)
おでんも始められたようで... 頂きましたよ。
あっ! 聞くのを忘れました。 ランチやっているのかしら?
バカ食いは出来ないお店ですが、日本から出張でお疲れの食欲が無い方がちょこちょこっとおしゃれな感じのこんなお店で食べるのも良いのでは?
ここは日本? というような感じでございました。

行った事のある方、感想を書き込みお願いいたします。
我家の家計でははっきり言って、頻繁に行けるお店じゃ無いね、だ~様、また来れるかな? 一応疑問文。

柚 - YUZU Washoku
1231 Cabrillo Avenue, #101 Torrance, CA 90501
Tel: 310-533-9898
[PR]
by k_bunny | 2005-10-26 22:55 | たべもの
beard papa - ビアード・パパ
October 25, 2005 (Tue) scattered cloud
e0026491_1526577.jpg青空が時々見えると思いきや、今日も雲の多い空。

日曜日の Hollywood ネタで申し訳なく、今日も続く...
ハリウッドに来たら、お約束?
Hollywood & Highland に 10月8日 OPENした " beard papa - ビアード・パパ "
日本では 『黄色い看板』と『おじいさん』が目印のシュークリームのお店。
注文するとサクサクのパイシュー皮にカスタードクリームをつめてくれる。
パイシュー皮を 店内のオーブンで焼いているのも目にすることができます。
いつも、できたて・作りたての美味しいシュークリムという。
アメリカじゃ、シュークリームじゃなくて、クリームパフ(cream puff)です。
あまりアメリカのケーキ屋さんって行かないのですが、クリームパフってあまり見ないです。
日本でも私はこのビアード・パパ、一度しか食べたことがありません。
さてさて、お味は.....
アメリカのクリームは甘いから、このカスタードクリームは日本人好みであんまり甘くない。
シューもサクサク、美味しい。
でも、この大きさで $1.50/EA + TAX 
e0026491_15273425.jpg
私の記憶の中では、日本のはもう少し大きかったのでは?? 
そんなこんなだ~様といろいろ評価をしつつ、この土地の高いそうな所にどれくらい続くのかなぁ?  なんて......  
日本のお店だから頑張って欲しいのですが、ちょっと心配。
久しぶりに日本のシュークリームを食べたい方は、一度お試しください。
次に食べられるのは...?  ここのお店はちょっと遠いな。φ(ToT)
e0026491_15282231.jpg
beard papa - ビアード・パパ                   ここにも!!
6801 Hollywood Blvd., #153 Hollywood, CA 90028
Tel: 323-462-6100
[PR]
by k_bunny | 2005-10-25 14:35 | たべもの
ハリウッド 
October 24, 2005 (Mon) overcast
e0026491_15241038.jpgなんだ!! 今日も接待だと・・・ ご飯炊いしまったじゃないかぁ~ <(`^´)>
今日もひとりご飯です。 いい加減にしてくれ!! 私のいる意味あるのかな?
今日は途中で停電だったから、いつもより増してのんびりを通り越してダラダラ。

今日は昨日のランチ後の Hollywood でございます。 
私は2度目、ロスに来た当時にカナダにホームステイしていた従妹がロスに遊びに来た時にバスに乗ってハリウッドに来たのが1年半前のこと。
でも、英語も生活すら慣れていない2日目くらいだったので、右も左もわからず、緊張しまくりのハリウッドだからあんまり覚えていないのです。
だ~様は10年くらい前に出張に来たときに一度と言っていました。
こんなベタベタなロス観光コースもたまにはいいかも。

映画の都Hollywood、1900年代初期から1920年代までに映画全盛期にHollywood Blvd. を中心をして生まれた町だそうです。
e0026491_1251738.jpgまずは、中国寺院風の外観のチャイニーズシアター。
1927年に劇場王シド・グローマン氏によって創設された名前の通り、映画館です。
前庭のコンクリート部分に、有名スターの足形や手形がサインと共に残されていて有名です。
映画を観にきた女優のノーマン マジッタが、固まっていないセメントにうっかり足を踏み入れてしまったのがはじまりと言われています。

最新の映画では 「 Charlie and the Chocolate Factory 」 のジョニー・デップ  
2005年 4月 16日 新しいものです。
ちなみに私の足の大きさは 23センチ.....  大きいですよね。
e0026491_1372337.jpg

今ではカリフォルニア州知事の アーノルド・シュワルツネッガー  

「 The Walk of Fame 」 ハリウッド通りの2.5kmにわたって続く歩道に映画産業に貢献した人々の名前が刻まれた星型のブロンズ。
Motion Picture、Television、Radio、Recored、Live Theater 5部門で選ばれたスターの名前を星型の石に刻み、その栄誉を讃えるというもの。
e0026491_14435327.jpg


More まだまだあるよ。
[PR]
by k_bunny | 2005-10-24 20:55 | お出かけ
飲茶ランチ(チャイナタウン)  -→   ハリウッド
e0026491_15553593.jpgOctober 23, 2005 (Sun) overcast
週末は曇り。 パッとしませんね。
今日のランチは飲茶。 近くの飲茶も美味しいけど。(以前紹介
今日はちょっと足を伸ばして、チャイナタウンの飲茶を食べに出かけます。
家からだと で40分くらいかかります。
" 富臨海鮮酒家 - Ocean Seafood Restaurant " へ
私がアメリカに来た当時にもだ~様が美味しい飲茶だからと連れて来てくれました。 今日で2度目のお店。
だ~様曰く、お客さんにも評判がいいらしい。 結構待ちました。
やっぱり評判のお店。  もっと早い時間に来ていたら待ち時間も少なかったかも・・・
近所の飲茶よりスペースも広いです。
階段を上がると左右の2つのスペースが・・・
今日はちょっと小さめ左へ通されました。

  富臨海鮮酒家
    - Ocean Seafood Restaurant
  747 N.Broadway Street Los Angeles, CA 90012
  Tel: 213-687-3088

気合を入れて食べますぞ!! 写真以外にも2種類ほどあり。
食べるのに夢中で写真撮り忘れてます。
e0026491_15562579.jpg
おなかいっぱい。 でもデザートは別腹ってことで・・・e0026491_15574977.jpg
今日は残念、メインホールじゃない所だったから、なかなかカートが来なかったんだよね。
少し冷めているものもあり。(T_T)  温かかったらもっと美味しいのに....  残念(T_T)

昼食後は、ここから20分くらいという事でハリウッドに...
明日に続く・・・。
[PR]
by k_bunny | 2005-10-23 22:35 | たべもの
いろいろな買い物
October 22, 2005 (Sat) mostly cloudy
e0026491_15204397.jpg今週は毎日更新している。 
自分でも頑張ってるな! なんて思ったりして。
土日の朝は比較的のんびりで遅い。
平日はだ~様が遅くても6時半には家を出るため、私の朝も早い。
今日は土曜日.....  のんびりです。
お天気も今にも雨が降りそうな天気な為、遠出は止め。
遅い朝食を摂り、だ~様とダラダラ話しをしているうちにお昼も過ぎ遅い昼食。
トイレの故障も直さないといけないし、掃除機の価格調査も必要。
買い物に出かけることに...
時間もあることだし、日系スーパーにも行って昨日売り切れだった、酵母パンを買う。
土日は試食やっているから、だ~様はちょっと嬉しそう。
今日の試食メニューは " 生ラーメン "  このちょっとの量が美味しく感じる。
お水も安かったから、調理用の水を6ガロン=3.78リットルx6個を購入(飲料用は別にしてます)
食料品も買いました。しばらく食料品は買わなくてもいいかもね。

途中で休憩はいりま~す。。 手っ取り早いスタバに・・・
この時期にはハロウィーンのスペシャルメニューが出る。
PUMPKIN SPICE LATTE                
去年も飲んだような気がするんだけど・・・ あまり記憶がない。
お店の人が手書きしていると思われるボードもいい感じ。
恥ずかしいけど、さっき買った酵母パン食べながら。
パンプキンラテのお味は..... まあまあかな?
パンプキンの味はしているのか??? 少し甘め。 また飲んでもいいかなって感じ。(どんな感じ?)

あとはレンタルビデオ屋さん(日本の番組も置いてます)に行って・・・ 2時間ドラマetc.を借り、
HOMEDEPOT に寄り、トイレのゴムの蓋みたいなものを購入。 これでトイレも安心だわ (*^^)v
そして最後は昨日売り切れだったのよね、Whole Foods の牛乳。今日は有りましたよ。
一応、全ての買い物も終えて帰宅です。
Whole Foods の入り口が、ハロウィーンな感じなのです。
だ~様の仮装はまだ検討中。
土日だけは天気がよくなって欲しいと願う今日この頃です。
e0026491_15213260.jpg

[PR]
by k_bunny | 2005-10-22 23:55
のこりもん。
October 21, 2005 (Fri) overcast
e0026491_11314023.jpg夕食を気にしなくていい日もたまにならいいんだけど・・・
さてさて、本日もひとりごはん。 昨日と同じだから写真は小さく...
今日は何もひねり無く、昨日の地鶏丼 & 一昨日のおでんの残り。(今日のだ~様のランチの残り)
まぁ、やっぱり自分で食べるから、ただ電子レンジでチン! っていうのも何なので鶏だけ取り出して、オーブンで焼いてみたんだけど・・・  見た目はあんまり変わりません。
夕べから胃がもたれております。
地鶏丼、ちょっと残させていただきました。 あとはだ~様よろしくね。
残りもの残りもの残り物だけど食べてね!!

最近、故障 & 壊れ物が多いです。
まずお風呂の水の出が悪くなって・・・  これは原因がわかって使用可能。
次に掃除機。 これは再起不可能。 ご苦労様。
e0026491_1516919.jpgそして、トイレのお水が・・・ 明日は大家さんにお願いして見てもらおうと思います。
取り替えれば済むんだけどね。
次は何があるかと不安な毎日です。

*今日の淋しさの代償は夕方買ったハーゲンダッツのアイスです。
私だけのはずが・・・ だ~様に半分食べられた。

More トイレの故障を見たい人...
[PR]
by k_bunny | 2005-10-21 19:30 | ひとりごはん