カテゴリ:PEANUTS(SNOOPY)( 4 )
Charles M. Schulz Museum
私の行きたかったコチラ。
2000年2月12日に亡くなった「ピーナッツ」の原作者 Charles M. Schulz氏を記念した博物館
Charles M. Schulz Museum and Research Center
San Francisco から1時間程北上した小さな町 Santa Rosa に2002年8月17日に開館。
チャーリー・ブラウンがお出迎え。
e0026491_14291446.jpg
原作者Charles M. Schulz氏の仕事場を再現していたり、たくさんの原画や作品が展示されています。
隣にはシュルツ氏の所有していたスケート場 Redwood Empire Ice Arena やアイスアリーナに隣接している "The Warm Puppy" (こちらで軽く昼食です。)、そしてギフトショップがあります。
e0026491_168825.jpg

Charles M. Schulz Museum
2301 Hardies Lane Santa Rosa, CA 95403
Tel: 707-579-4452

More
[PR]
by k_bunny | 2006-11-24 10:55 | PEANUTS(SNOOPY)
遇っちゃいました。
December 4, 2005 (Sun) clear
e0026491_17551517.jpg今日はどうしてもツリーを買わなくちゃ。
昨日に引き続き、あんまり体調良くないけど・・・ 頑張らないとね。
車の空き具合を考えて、先にとある場所に・・・
それは、Knott's Berry Farm
スヌーピー・ヘッドクォーターというスヌーピーグッズがあるお店でオーナメントを買いたくて。
珍しく、スヌーピーが外に出てきていました。
これはシャッターチャンスです。
スヌーピーサンタ、音楽に合わせて踊っていました。
これがまた、可愛いのですよ。 (*^^*)ポッ!
e0026491_17554198.jpg





オーナメントを購入。 迷いましたよ。
ツリーの大きさも決まったいないのに、大丈夫かな?
さて、ツリー探しに大変です。
昨年などは探さなくても結構売っているのを目にしたのに、今年はなかなか探せないんです。(T_T)
日本でも使えるといいと思って、もう少し小さいのがいいのになぁ~。
いろいろ回って、何とか見つけることが出来ました。
買いなおしが出来ないから、慎重に選びたかったんだけど... これでいいかな? ちょっと妥協してる。
ツリーは飾りつけ完了後、アップします。
飾りって、たくさんいるんですね。 予算オーバー。 でもまだ飾りが足りないみたい φ(ToT)
[PR]
by k_bunny | 2005-12-03 22:55 | PEANUTS(SNOOPY)
SNOOPY SANTA
November 16, 2005 (Wed) sunny
最近購入した、SNOOPY。  これは一応ボールペン。
e0026491_1645598.jpg文字を書くとペン先がスイッチになっているのか、赤く光るという。
実用性には欠けるけど、可愛いからクリスマス商品としてGET!!
e0026491_17738100.jpg
今日のご飯は、昨日のお肉です。 
月、火曜と外食で美味しいものを食べているはずの旦那もステーキだと聞いてちょっと喜んでます。
残念ながら写真がなくて...   今日は食べるほうが優先でした。
ぶ厚いのに(おじさんには普通の厚さで切ってもらったけど)柔らかくて美味しい。

最近、Fujisaki Fish ネタが多いのですが、まわし者ではありません。
ただの Fujisaki ファンでございます。

tomo-bambi さんの Tomo's Los Angeles Diary の中で紹介されていた、ブルスケッタ も作りました。
ちょっとの味見のつもりが、なかなか美味しくてパクパクいっちゃいそうでした。  
だ~様にも好評。    お勧めで~す。 

More これで簡単ブルスケッタ
[PR]
by k_bunny | 2005-11-16 22:55 | PEANUTS(SNOOPY)
我家のPEANUTS
October 11, 2005 (Tue) sunny
e0026491_9563318.jpg
e0026491_9391741.jpg今日は朝から一般歯科でのクリーニングと矯正歯科への定期健診で忙しい朝でした。
日本から我家に来たSNOOPY
SweetPさんのふたりごはん の中の " Snoopyが好きです " で紹介されていたこれが欲しくて..... 里帰り前に兄夫婦にお願い。
QPのスヌ & アオハタ君ピーナッツバター2種。
その他 私と母がPEANUTS好きって言うのもあり、他にも集めてくれたのです。 ペットボトルのSNOOPYのお茶も買ってくれました。 (私って子供みたい?)
持って来れませんでしたが、コンビニの点数を集めるともらえるお皿、マグカップ等など。
いつもありがとうございま~す。

今日はトーストに塗って食べるのであ~る。 
ピーナッツ&チョコ、ストライプです。 うっ、時間がなく味わえない!!
明日、ゆっくり味わいましよう。 
どちらかというと、中身より瓶に興味のある k_bunny でありました。
<見直してみたら、意外とSNOOPYを載せていませんでした。 f(^_^;)>
[PR]
by k_bunny | 2005-10-11 17:30 | PEANUTS(SNOOPY)