カテゴリ:ひとりごはん( 12 )
Sandwich
食べたくなって、To Go LUNCH、Giuliano's Delicatessen & Bakery イタリア系食材も売ってます。
今日のチョイスは Prosciutto Classico $6.95  チャバタブレッドがなかなかウマい。
e0026491_8363768.jpg
半分食べて、お腹いっぱい。
Giuliano's Torrance Delicatessen & Bakery
3849 Torrance Blvd. Torrance, CA 90503
Tel: 310-540-2500
[PR]
by k_bunny | 2008-08-11 14:30 | ひとりごはん
Vongole Rosso
June 6, 2007 (Wed) clear
e0026491_1133226.jpg
大きな新鮮アサリで作ります。
簡単ひとりごはん、ボンゴレ。 野菜もちゃんと取りましょう。
珍しくちゃんとしたひとりごはん。  昨日のメニューは内緒です。

だ~様がいない日は、たっぷりとお湯をためてゆっくりお風呂に入るとするかな...
[PR]
by k_bunny | 2007-06-06 19:30 | ひとりごはん
Kan - 寛
e0026491_11395394.jpg

Izakaya Yuzen Kan
板に乗ったきれいなウニ。塩で食べたり、のりに巻いたり、食べ方いろいろですね。
新鮮なお刺身・炭焼きもの等、ちょっとした居酒屋メニューで種類も多め。
今の時期はお鍋料理もあるようです。
デザートについては、ちょっとガマン。

e0026491_1826829.jpg
Izakaya Yuzen Kan   - 居酒屋・遊膳・寛  
2755 Pacific Coast Hwy suite A Torrance, CA 90505
TEL: 310–530–7888
[PR]
by k_bunny | 2007-01-21 11:40 | ひとりごはん
ひとりごはん ・ 冷やし中華
June 20, 2006 (Tue) Clear
e0026491_13503965.jpg
土曜からだ~さまは東のほうに出張中。
土日にひとりって言うのはつらい。  ひとりごはんも面倒になってくるのよね。
って事で久しぶりにちゃんとしたご飯?
家にある材料で今日のお昼は 「冷やし中華 」 です。
昔は冷やし中華って好んで食べなかったけど、今では一人前ガッツリ食べれるようにもなったのよ。
久しぶりに食べるとおいしい。  今年初の冷やし中華です。 

皆様、マヨネーズつける?         東海地方じゃ、普通に付いているけど...


夏の定番、冷やし中華の発祥の地は 仙台のようです。
昭和12年に中華組合の人たちの間から、「夏になると熱い中華料理ではどうしても売上が落ちてしまうので夏でも売れる中華はないものだろうか」 という意見が出たのがきっかけになり、いろいろなアイディアをまとめ、試行錯誤を繰り返しながら冷やし中華第1号を作った人が、当時組合長だった北京料理「龍亭」の初代主人・四倉義雄さんだそうです。
[PR]
by k_bunny | 2006-06-20 15:00 | ひとりごはん
不細工ピザ
April 22, 2006 (Sat) Partly cloud
e0026491_438457.jpgだ~様が土日共にいないのは久しぶり。
朝ものんびり、お洗濯や掃除を済ませ、簡単ランチ。
先日のピザランチで頂いたピザ生地を使ってひとりごはん。
頂いた時点では膨らんでいた生地もぺちゃんこでした。 (もっと早く作れば・・・)  (>_<)
なかなか大きく伸びな~い。  ッてことでフカッチャ風のピザになりました。
トッピングは、モッツアレラとフレッシュバジル。
不細工な出来上がりだけど、ふかふかでなかなか美味しかった。
もっと見た目を追求しないと・・・   でもひとりご飯としては上出来かな?
ひとりだと、なんとなく回数も量も少なくなります。
さて、今日は夕方近くからのお出かけ。 運転は気をつけないとね。 夜のフリーウェイ怖そう。

ちなみにだ~様、土曜の夜はうちの家族と共に焼肉を食べたそうです。   <みんな元気?>
私も里帰りの際には必ず行く焼肉屋さん。 里帰り中、2回でも3回でも行きたい所。
こちらの焼肉!!  メチャうま。
> ホルモン、ハラミ最高!! お兄さんの家族も一緒でした。 久しぶりですごくおいしかった。 結構食べて、おなか一杯で苦しいです、 塩ユッケをはじめてたべました。 美味です。
と報告有り。 他にもいろいろ書いてあったけど、なんじゃこらこのメール。   くやじ~いぃぃ!
[PR]
by k_bunny | 2006-04-22 14:35 | ひとりごはん
優しいおじさん
December 13, 2005 (Tue) clear
e0026491_15352429.jpgおじさん、いつも美味しいお魚 & お肉、ありがとう。
先週金曜日に念願のおじさんと写真を撮りました。
おじさん、載せちゃいましたよぉ。
行かれている方はご存知の Fujisaki Fish のおじさんで~す♡
こんな優しい顔をしています。 ホントいつも優しいおじさんです。
金曜日に買い忘れたアサリは必須。
今日はお肉の日と思いきや、日本のアメリカ牛肉再開に向けて回ってこなかった様子。
ちょっと残念。 ぶ厚いステーキ食べたかったよ。φ(ToT)
e0026491_12593584.jpgすき焼き用のお肉は手に入ったので、とりあえずは安心。
おじさんが着ている服にはいつもお魚がついているような気がします。

今日の朝は5時半起床、だ~様はシアトル出張なのです。(>_<)
もちろん出かけた後は、2度寝しました。zzz
ひとりごはんの夕食は、ニンニクを利かせてボンゴレパスタ
ひとりだから何でもOK...  アサリのおかげで美味しく出来ました。
e0026491_12292880.jpg
今日はおじさんから、来年のカレンダーとふきんを頂きました。 助かります。
金曜日にはツーショットも撮り、ロスでの生活の記念も増えました。
おじさん、これからも宜しくね。
[PR]
by k_bunny | 2005-12-13 19:45 | ひとりごはん
ひとりごはんの多い今週
November 18, 2005 (Fri) clear
今日に限って、だ~様は日本から来た出張者の方々の(ちょっと偉い人含む)の接待。
夕べ、私の知り合いの会社の人から電話をもらって「kちゃん、明日のバスケ行くの?」 って聞かれてもだ~様から何にも聞いてなくて、 「???」
だ~様に確認、帰りがけにチケットの話をしていた後に接待の件を言われたらしい... シーズンチケットだから結構いい席??
まだ、L.A.に来てスポーツ観戦していないのに・・・ ひとりじゃ行けないから、また今度。(T_T)
「取引先に人にお願いすれば、またもらえるよ。 アイスホッケーだったらなかなか取れないから接待キャンセルするんだけど・・・ また今度。」 そんなこと出来るわけないのに。
残念だ!!    TV で我慢...
e0026491_11433799.jpg
さて今日は、cookoffさんと金曜日の Fujisaki Fish のおじさんの場所がはっきりわからないと言う事で一緒に行ってきました。
金曜日は比較的空いているようです。  場所もあるのかな?
場所によって、お客さんの入りもかなり差が有るみたいですね。
WEST LA は、増えてきたとか・・・
野球の話をしてくれたり、今日はおじさんといろいろと話をしちゃいました。
おじさんのカメラでcookoffさんと私のツーショット写真を撮ってくれました。 記念になります。
残念ながらふたりともカメラを持って来ていなかったため、おじさんとの写真は次回に持越しです。 
いつも忙しそうにしているから今日撮れればよかったのに、ちょっと残念。  おじさんの邪魔にならない時に写真を撮れればいいな。

その後、ブルスケッタの素(Trader Joe's の BURUSCHETTA の素- Sun Dried Tomato)とバルサミコ酢をおすそ分け。
Trader Joe's の BURUSCHETTA の素は 写真 だと小さく見えますが 340g と多いんですよ。
新鮮なうちに、cookoffさんにもらって頂いたのでございます。

今日もひとりごはん。 
ブルスケッタの素を使って・・・ & 今日のハマチもちょっと味見。

More 今日のひとりごはんは バラバラです。
[PR]
by k_bunny | 2005-11-18 19:20 | ひとりごはん
のこりもん。
October 21, 2005 (Fri) overcast
e0026491_11314023.jpg夕食を気にしなくていい日もたまにならいいんだけど・・・
さてさて、本日もひとりごはん。 昨日と同じだから写真は小さく...
今日は何もひねり無く、昨日の地鶏丼 & 一昨日のおでんの残り。(今日のだ~様のランチの残り)
まぁ、やっぱり自分で食べるから、ただ電子レンジでチン! っていうのも何なので鶏だけ取り出して、オーブンで焼いてみたんだけど・・・  見た目はあんまり変わりません。
夕べから胃がもたれております。
地鶏丼、ちょっと残させていただきました。 あとはだ~様よろしくね。
残りもの残りもの残り物だけど食べてね!!

最近、故障 & 壊れ物が多いです。
まずお風呂の水の出が悪くなって・・・  これは原因がわかって使用可能。
次に掃除機。 これは再起不可能。 ご苦労様。
e0026491_1516919.jpgそして、トイレのお水が・・・ 明日は大家さんにお願いして見てもらおうと思います。
取り替えれば済むんだけどね。
次は何があるかと不安な毎日です。

*今日の淋しさの代償は夕方買ったハーゲンダッツのアイスです。
私だけのはずが・・・ だ~様に半分食べられた。

More トイレの故障を見たい人...
[PR]
by k_bunny | 2005-10-21 19:30 | ひとりごはん
カレー・CURRY
October 20, 2005 (Tue) clear
e0026491_15163180.jpg最近接待多いよね。
今日も昼過くらいに電話あり。「ひとりごはん」 となりました。
仕事だからしょうがないけど... ブツブツ。 暴れてやるぅぅぅ~。

さて今日は.....
里帰りしていた時に作り置きしていたカレーがまだ残ってる。
これを私が処分。 ごはんも炊くのは面倒だし... 
カレーうどんに決定!!
冷凍カレーを解凍しているうちに普通のカレーも食べたくなって、即効ごはんを炊いちゃいました。 なんてこと!!
カレーうどん用に半分ルーを取り分けて、あげを少し加えましょう。e0026491_1516596.jpg和風だしを加えて、片栗粉で少しだけとろみをつける。 う~ん、美味しそう。
そして・・・
うま旨カレーでございます。 ちょいとらっきょうも添えられて・・・
カレーライスまでいただいてしまう私の胃袋はどうなっているんでしょう。
かなりヤバイ。
しょうがないよね、主婦って捨てられないんだもん。
う~、お腹いっぱい。 もう食べられません。
お願い! だ~様、今日はお土産が何もないことを祈っています。

More ガビ~ン! おみやがあったのです。
[PR]
by k_bunny | 2005-10-20 19:25 | ひとりごはん
鬼? のいぬ間に、極上米
August 04, 2005 (Thu) sunny
e0026491_325403.jpg今日は贅沢!!
日本から持ってきた(食べきらず冷蔵庫に眠っていました)
"魚沼産 コシヒカリ"を思う存分食す。
実を言うと、だ~様には内緒で居ない時に少しずつ食べてます。
ひとり分だと少しで済むし、タッパーに入れて保存すれば明日も食べれる。
いつもは大体15Pound(約6.8kg) $10 前後の短粒米を選んで買ってますが、お水も関係するのか日本で食べるほど美味しくない。 日本の品種でもアメリカで作っているから土地の問題もあると思います。
昨年、里帰りした時に持ってきた(母親が用意してくれました)
ナント!! 5kg 4,590円の表示。
美味しいお水でお米をかし、備長炭を入れて炊いてみました。
お米のつやといい、白さといい、匂いも違う。
思わず拝みそうになりました。
お米がたってるぅ~ って久しぶりです。e0026491_15524317.jpg

おかずは plain omelette, snap peas & だんなさんのお弁当のおかず(レトルト)どんな味かと思ってね。 簡単ディナー
とにかくご飯(お米)が美味しいのは幸せです。
アメリカにお住まいの皆さん、どんなお米を食べてますか? 
お勧めがあれば教えてください。
日本の皆さん、何を食べてますか? ちなみにおいくら位するのでしょう?
[PR]
by k_bunny | 2005-08-04 22:25 | ひとりごはん