カテゴリ:日 常( 85 )
FRESH CORN
Fresh Corn が出始めました。
甘いとうもろこしは、4本で3ドル(1本 75セント)
e0026491_14141670.jpg
とうもろこしは皮をむくと鮮度が落ちていくだけでなく、甘みも抜けていくんです。

Ishibashi Farm
24955 Crenshaw Blvd, Torrance., CA 90505
* 月~土 10時 から 3時くらい (売り切れまで)
[PR]
by k_bunny | 2009-06-27 12:30 | 日 常
おさんぽ
土曜日とはうってかわって、よいお天気の日曜日。
BEACHへお散歩
e0026491_125610100.jpg
ちょっと風が冷たい REDONDO BEACH


More
[PR]
by k_bunny | 2009-06-21 11:55 | 日 常
四季のお菓子の会  - 五月
さてさて、明日はこどもの日。 今日は柏餅を作ります。
日本から送られてきた大きな柏の葉っぱ、普通のおもちとヨモギの2種。
ヨモギの良い香りがします。
e0026491_1252527.jpg
簡単そうに見えて、意外と難しい。
さぁ、一足先にお味見といたしましょう。

[PR]
by k_bunny | 2009-05-04 13:50 | 日 常
あま~い。
さて、この包みは何だ!! しばらくお休みしていたお店がオープン。
e0026491_995494.jpg

包みを開けると・・・


More 包みを開けると。。。
[PR]
by k_bunny | 2009-03-03 12:30 | 日 常
リサイクル
貯めました。 しっかりリサイクルします。
e0026491_19134743.jpg


More
[PR]
by k_bunny | 2009-02-28 09:30 | 日 常
カットはおまかせ。
ここ数日、とても暖かいL.A.です。

切れ味、最高! 包丁使いが上手くなった気分。
長い間悩んでようやく GLOBAL を購入。
e0026491_7171856.jpg
まずは、文化包丁から使用中。
相変わらず、お料理は苦手。 やっぱり、食べる人がいい。


More
[PR]
by k_bunny | 2009-01-12 15:00 | 日 常
Renewal   at DMV
懐かしい感じもします。 免許取得時には悔し涙も・・・
DMV  (Department of Motor Vehicles)
e0026491_530425.jpg
有効期限の60日前から、オンライン・窓口・メールの3種類で免許の更新手続きが出来ます。

日本では ペーパードライバーだった私が、運転してる・・・
数年前は私が車を運転するなんて、親も友達も誰もが(私もね)想像していなかったことでしょう。

*   安全運転してま~す。  *


More
[PR]
by k_bunny | 2008-12-12 10:30 | 日 常
Daylight Saving Time Ends
e0026491_10255948.gif
サマータイムが終わります。
日付が変わった2日(日)、寝る前に時計の針を1時間戻しましょう。
スタンダードタイムが 11月2日(日)午前2時から始まります。
[PR]
by k_bunny | 2008-11-02 01:59 | 日 常
魚屋さん
移動のお魚屋さん、「 Fujisaki Fish 」
e0026491_975351.jpg
今週は火曜と水曜は車の故障でお休みだったようで、金曜日は復活!!


More
[PR]
by k_bunny | 2008-10-31 11:30 | 日 常
Labor Day
労働者の日(Labor Day)/労働者の功績を称える日。
また、去り行く夏を惜しむ祝日「夏の終わりを告げる日」でもあるようです。

さて、せっかくの3連休。
Labor Dayなど忘れていた我が家、いつもの週末 プラス
だ~さまと同じペースでいろんなものを食べると確実に体重は増えてしまいます。 はぁ~。
身体が重い~。

More
[PR]
by k_bunny | 2008-09-01 14:00 | 日 常