カテゴリ:ひとりごと( 115 )
Made in America の バスケット
アメリカ・オハイオの手編み高級バスケット、Longaberger - ロンガバーガー
e0026491_13172821.jpg
記念にとBABY の為に 2009年のものを購入です。
バスケットの底の部分には、作られた年と作り手のサインが記されています。
これがまた、小さいのに高いんだよ。


More
[PR]
by k_bunny | 2009-07-27 13:30 | ひとりごと
チェリーの季節
チェリーの季節、大粒のピングチェリー
e0026491_21101553.jpg
美味しかったでございます。

そろそろ日本の家族にチェリーが届く頃かな。  レーニアが届きま~す。

[PR]
by k_bunny | 2009-07-19 21:10 | ひとりごと
からつきなのよ。
前におすそ分けしてもらった、殻つきアーモンド
e0026491_161861.jpg
初めて食べる殻付き、塩加減もちょうどよく止められない。

[PR]
by k_bunny | 2009-07-14 15:59 | ひとりごと
TOYS
我が家にやってきた、「Fisher Price」 Made in USA の古いおもちゃ。
e0026491_1422427.jpg
後ろのベルがいい音するんだ。


More
[PR]
by k_bunny | 2009-07-06 15:00 | ひとりごと
あじ
食べたかったんだ~、フンパツして鯵のお刺身。
e0026491_951185.jpg
やっぱり自分じゃさばけないからお願いして、自分でするのは小骨処理だけ。
久しぶりに美味しいお刺身食べました。

[PR]
by k_bunny | 2009-06-23 11:55 | ひとりごと
この花の季節
この花の季節になりました。
紫色の花 " ジャカランダ "
e0026491_10524691.jpg
撮るのが遅かった!!  紫のじゅうたん、散り始めています。
5月はL.A.での生活が始まった月です。 この花を見ると思い出します。

[PR]
by k_bunny | 2009-05-17 17:30 | ひとりごと
美味しいお土産
美味しいお土産のおすそ分け、『 クラブハリエのバームクーヘン
e0026491_1042749.jpg
コレがまた旨いんだな~。 保障つき。  是非お試しあれ。
今回お友達が購入したのは、春の限定パッケージ(箱)。
子供の日バージョンが可愛いのです。


・バウムクーヘンとは、  (ウィキペディア -Wikipedia より)
バウムクーヘン(ドイツ語: Baumkuchen) は、中世ポーランド=リトアニア同君連合王国伝統のサコティス/センカチュ(リトアニア語: Šakotis 、ポーランド語: Sękacz )を基にして、ドイツのザクセン=アンハルト州で商業的に広まった焼き菓子。
中心にドーナツ状の穴があり断面に樹木の年輪のような同心円状の模様が浮き出たケーキ。
名称は、ドイツ語で木を意味する Baum (バウム) とケーキを意味する Kuchen (クーヘン) に由来する。
[PR]
by k_bunny | 2009-03-19 14:30 | ひとりごと
たこ焼き
パーティーです。  はふぅはふぅっ、やけどしそう。
e0026491_1392460.jpg
コレがまた、旨いんだな~。
だ~様へ・・・ お持ち帰りもいっぱい頂きました。

[PR]
by k_bunny | 2009-03-04 17:05 | ひとりごと
Happy Valentine's Day
Happy Valentine's Day
e0026491_3235186.jpg
お友達から頂いた バラの Paper Soap ス・テ・キ
考えてみるとヴァレンタイン・デーは我が家は特に何もしてなかったみたい。
みなさま、ステキなヴァレンタインを過ごされましたか?

[PR]
by k_bunny | 2009-02-14 19:00 | ひとりごと
あめ
L.A.は雨季の時期、雨の日が多いです。 今日もお昼にドバッ~と降られました。
雨に慣れていない人が多いから、雨が降ると道路が混む。
e0026491_15151352.jpg
風も冷たく気温も低くなって来てます。  体調を崩さないように・・・

[PR]
by k_bunny | 2009-02-13 14:00 | ひとりごと