カテゴリ:   やきにく( 8 )
さっぱりウマい、塩。
帰りにちょっと遠回りをしていきましょう。
元気になるにはやっぱりコレ!!  塩系が美味しいお店、まんぷく
く~、今日のキムチは辛かった!! でも美味しいね。
e0026491_17455547.jpg
Manpuku  - Costa Mesa
891 Baker Street A-2 Costa Mesa, CA 92626
Tel: 714-708-3290
[PR]
by k_bunny | 2007-11-17 21:00 |    やきにく
鶴橋 - Tsuruhashi
e0026491_1146228.jpg
だ~様の会社関係のご夫婦と会食することに...  (写真控えめです。)
さてさて、見ての通りお肉!! 焼肉です。
今日はちょっと遠出、オレンジカウンティーで有名な 大阪焼肉 鶴橋 へ...
大阪の焼肉のメッカ、鶴橋の地名をそのまま取った名前とのこと。
刺しのきれいに入ったお肉。 少し厚めカットされたト牛タンは柔らかくて美味しいく食べごたえが有ります。
週に少ししか入らないという "神戸バラ" も人気メニューのひとつですが、やはり今日は食べられず...
有れば食べます、レバ刺し。  美味しかった。
いい時間の予約が取れなくて、早い時間に入りましたがお店はすぐにいっぱい、人気のお店。
目玉焼きの乗ったキムチチャーハンも人気だとか、ちょっと油っぽい感じは有りますがまずまずのお味。なんだかんだと言いつつ2杯は食べたかも。
遠慮なく、今日もたくさん頂きました。 ご馳走さまです。
e0026491_11464275.jpg
Tsuruhashi  - 鶴橋
18798 Brookhurst Fountain Valley, CA 92708
Tel: 714-593-8393
[PR]
by k_bunny | 2006-12-23 20:30 |    やきにく
MANPUKU - まんぷく
e0026491_414647.jpg遅い時間に Century City に来たため、ゆっくりしていたら買えるのも遅くなっちゃいました。
さて、夕食どうしょう? 

このお店も美味しいと聞いていたので、前から行ってみたかったのですがこの方面まで出かけなくてはならないと言う事で、行きそびれていました。
タン塩・塩カルビなどの塩ものが有名なお店 Sawtelle にある
" MANPIKU - まんぷく "
東京自由が丘・まんぷくのL.A.店。
焼き肉の定番メニューとなったネギタン塩・塩カルビは 「まんぷく 」 が発祥のお店だそうです。
秘伝の薬味がたっぷり乗ったネギタン塩。 焼き方の注意書きも写真入で有ります。
サイドメニューも豊富。 
お店に着いたのが9時、予約をしていなかった為席に案内されたのはなんと10時近く。 頑張ったな!!
遅かったため、食べてみたかったレバ刺しがもう無いの...
e0026491_422017.jpg
MANPUKU - まんぷく  Tokyo BBQ Dining
2125 Sawtelle Blvd. Los Angeles, CA 90025
Tel: 310-473-0580

More 
[PR]
by k_bunny | 2006-12-16 21:35 |    やきにく
焼肉  - 山水亭 SANSUI TEI
November 17, 2006 (Fri) Clear
e0026491_16161732.jpg
5時になればもう真っ暗、夜の運転は怖いから早く帰ろうと思う今日この頃。
今日も夕食がいるのかいらないのかと、イライラしながら夕食を作りながらの旦那の連絡待ち。
結局、おかずは作ったものの、ごはんを炊くのか迷うところ???
お疲れ気味のだ~様は、焼肉を食べに行きたいんだとか...   え゛~、おかずははどうなる?

初めて行く焼肉屋さん、 山水亭
2004年9月にオープンしたという、まだ比較的新しいお店です。
山水亭で使用する肉は、ほとんどが和州牛。
肉質の良さに定評があり日本の銘柄牛の但馬牛とアメリカ産アンガス牛を掛け合わせたのが 『 和州牛 』 
ちょっと贅沢して、上記写真の極上のミスジ (最後の1人前だったそう) も注文。
肉食獣のようにガッツリ今日も食べました。
気になったのが、なかなかオーダーを取りに来てくれなかった事。 運が悪かったみたい。 
今度はランチに行ってみた~い。
e0026491_17272257.jpg
ミスジ
肩の端の部分に位置し、牛一頭から数百グラムしか取ることができないのがミスジ。
断面の鮮やかな赤身と適度に入ったサシは、見るだけで上質さを感じることができます。
歯ざわりは柔らかいが、しっかりと肉の繊維感じる。
肉の存在感を感じるロースと上品な脂の乗ったカルビという、良いとこ取りの肉です。

山水亭 SANSUI TEI
2529 Pacific Coast Hwy., Torrance, CA 90505
Tel: 310-257-1800

More そのほかにも...
[PR]
by k_bunny | 2006-11-17 20:15 |    やきにく
焼肉の日には
August 29, 2006 (Tue) Clear
e0026491_14245912.jpg
今日は「焼肉の日」
焼肉は大体 こちらのお店 と決めていますが、 せっかくだから 「焼肉の日」でお肉が安くなるお店 に行かないと...
食べてる時間より、待っている時間のほうが長かった...
さぁ、食べるぞ!!
たっぷりのお肉、スープ、チヂミ & 大ライス。  見事、完食。 
k_bunny家、しばらく牛肉はひかえましょう。

あ~、日本で焼肉食べた~い。

焼肉 たまえん TAMAEN
1935 Pacific Coast Highway, Lomita CA, 90717
Tel: 310-326-0829
[PR]
by k_bunny | 2006-08-29 21:55 |    やきにく
Korean BBQ - Jang Soo Restaurant
July 22, 2006 (Sat) Clear
e0026491_15151667.jpg
夏ばて気味のk_bunny家。
だ~様の風邪もなかなか完治せず、ゴホゴホしてます。 来週も忙しいのに大丈夫か???
そして、k_bunnyもなんとなくすっきりしない...
e0026491_15121362.jpg近場をうろうろするものの、暑すぎて家に戻ってダラダラの今日。
夜はスタミナつけるために、韓国焼肉へ。
今までは主に日本の焼肉屋さんが多かった我が家。  ここ。
今日は違ったところで、だ~様が1度接待で行ったというお店。
注文はお肉の種類を2種類。 チヂミを注文しようとしたところ、多いんじゃないかと指摘を受けた。
お肉以外にもいろんなものが運ばれてきます。 ご飯やスープ。
キムチのお皿と比べるとかなりたっぷり。 サラダ・キムチのお代わりも出してくれました。
お肉に味がしっかりついているので、日本の焼肉と違って、つけるタレは無し。 充分にいい味です。
ひとつ何を言えば、1オーダーでもたっぷりあるので、お肉的には同じものを食べなきゃいけないこと。
お店の人も親切で、また来てもいいと思うお店。
いろんな種類を食べたい人は大勢で行くことをお勧めします。
味は好き嫌いがあるからなんともいえませんが、冒険してみては。
最後にはスイカまで出てきちゃったり... おなかいっぱい頂きました。
e0026491_1513672.jpg
Jang Soo Restaurant
1404 West Redondo Beach Boulevard, Gardena, CA 90247
Tel: 310-327-9292
[PR]
by k_bunny | 2006-07-22 21:22 |    やきにく
焼肉 - 清香園
October 8, 2005 (Sat) cloudy
今日は朝から通常出勤、出てくるのはだ~様だけという事なので、PCを持って一緒に着いて行く事に。
到着して、事務所に入り数十分した所で、日本から電話が・・・
「失敗したから、今日は終了だと.....」  何!! なに? <`ヘ´> <(`^´)>
結局、今日は本当にこれで終了。
業者さんも事務所に来て1時間も経たないうちに撤収です。  ご苦労様でした。
<`ヘ´> NYC旅行を返せ~。 
e0026491_17313188.jpg
e0026491_17332957.jpg夕べから風邪気味の私。
うっ、のどが痛いよぉ。
時差ぼけの体の疲れも今頃になって出てきたというのか、眠いしだるいよ。
何もかもが拍子抜け、ダラダラと一日が過ぎました。
私は日本で焼肉を2回も食べましたが、だ~様は食べれなかった事もあり、今日はだ~様リクエスト - 焼肉へ...
大体はここに行きます。
20年以上も前からあるという老舗
" sei-ko-en - 清香園 "
日本の焼き肉を満喫してきた私にはちょっと物足りませんが、ロスでは美味しいほうだとと思います。
おしゃれできれいな所では有りませんが、お店のおばちゃんも気さくで、可愛いところが私は好き。

sei-ko-en - 清香園
1730 W.Sepulveda Blvd., #14 Torrance, CA 90501
Tel: 310-534-5578

More 今日は・・・
[PR]
by k_bunny | 2005-10-08 20:30 |    やきにく
焼き肉  <日本>
September 17, 2005 (Sat) 晴れ
e0026491_14112669.jpg美味しいものシリーズ
小さい頃から来ている焼き肉屋さん、
" 桔梗苑 "
やっぱり美味しい。
ロスじゃ、この美味しさ味わえないです。
アメリカって内臓系が少ないから、ホルモン はバクバク食べてきました。
このおいしさ、伝えたいです。

桔梗苑 本店
[PR]
by k_bunny | 2005-09-17 21:34 |    やきにく