カテゴリ: ・そとごはん( 76 )
海鮮港 - Seafood Port
March 18, 2006 (Sat) clear
e0026491_16325374.jpg
天気予報ってあてにならない。 お天気崩れるって言っていたのに。
まぁ、天気よいから良いとして、まだまだ風が冷たく私にとっては寒いです。

さて、今日はだ~様と一緒に先日行った、中華料理を食べに行ってきました。
最近中華を食べていない事もあり、即決!!
Seafood Port です。   前回はこちら。
今日もランチは混んでます。
とってもきれいなレストランではありませんが、味は美味しい。(日本人の舌に合うと思います。)
さて、いろいろ迷った結果... 注文したものは上記写真。
かた焼きソバは必須(かなり気に入ってました)、カシューナッツチキン と スキャロップ&ベジタブル の3品。
美味しいのでございます。
朝を抜いていた私達、結構な量がありましたがかなりの量を食べたと思います。

More ランチには...
[PR]
by k_bunny | 2006-03-18 21:17 |  ・そとごはん
QUALITY
February 19, 2006 (Sun) partly cloud
e0026491_16431328.jpg
昨日は雨、今日は天気はいいものの風も冷たく肌寒い。
今日は珍しくだ~様がブランチに行こうと提案。
場所は先週、Breadbar にいった時に通りかかったいつも行列が出来ているお店。  
でも...
Parking がなかなか見つからない事、長蛇の列が半端じゃなく長い。
そんなこともあり断念。 
3rd Street を車で行くと3,4件 行列が出来ているお店があるので今日はその中の1件へ行くことにしました。 30分以上は待ったかな?
Quality - food and beverage
小さなお店ですが、シンプル。 ワイワイみんな楽しそうにお食事しています。 
e0026491_16435231.jpg
だ~様の注文、Chicken Breast Sandwich (開いている状態) これがまたデッカイ & ポテトも山盛り。
私が注文したのは、Sea Scallop Benedict  うる覚え f(^_^;)
グリルしたスキャロップと2個の卵、アスパラガスとトマトのスライス そしてブルーベリーのスコーン。
私には丁度良い量かな? 2個の卵はやっぱり多いと思いませんか?
すっかりお腹もアメリカサイズになり、全て治まってしまいました。   あははっ!
行列が出来ているのも納得のお店。  お腹いっぱーい、ご馳走様。

Quality - food and beverage     Yellow Page より
8030 West 3rd Street Los Angeles, CA 90048-4307
Tel: 323-658-5959

More 本当に行きたかったのは...
[PR]
by k_bunny | 2006-02-19 21:55 |  ・そとごはん
お食事会によばれる... - 寅福
February 17, 2006 (Fri) mostly cloud & rain
e0026491_174469.jpg
日本の出張者の希望もあり、会社のお食事会がありました。
大かまど飯ご飯で有名な... " 寅福 - Torafuku " に決定!!
こちらに住んでいる人も、なかなか行けません。 かなり高級。
ここは日本でも青山や城山ヒルズ、玉川高島屋SC等に店舗を構える「寅福」のアメリカ一号店です。
かまど炊きご飯が有名な正統派和食レストラン。
落ち着いた雰囲気で、ゆったり食事を楽しむ事が出来ます。 店内にはかまどが並びます。
駐在員の妻の為、かあんまりお誘い無し、クリスマスパーティー以来。
優しい幹事さんの計らいもあり、お誘いを受けたので出席する事に・・・
あまり集まらないかもと思っていましたが、私を含め16人も集まり、ちょっと心配。
何がって...  もちろんお会計です。 お店を決めるのも大変だったらしい。
お上品なお皿に、きれいに並べられたお料理。
無理を言って、小さく切ってもらったり。
お料理も美味しく、楽しいお食事会が出来ました。
かまど炊きの美味しいご飯が食べられます。 じゃこ飯も美味しかった。
特にRiceyさんにはお世話になりました。  お騒がせしました。 m(__)m 幹事が少々酔っぱらいました。
久しぶりにたくさん笑って、楽しかったです。
お酒をたくさん飲んだ方のために、その後はスタバで酔い覚まし。
e0026491_18113140.jpg
大かまど飯 寅福
10914 W.Pico Blvd, Los Angeles CA 90066
Tel: 310-470-0014
[PR]
by k_bunny | 2006-02-17 22:33 |  ・そとごはん
Jin Patisserie 
e0026491_1725727.jpgここまで来たら、ここでお茶した~い。 
前回は 11月に来たっきり、2回目です。
美味しい、可愛いケーキが食べられる " Jin Patisserie " 
早速、ショーケースをのぞきに・・・
相変わらず可愛いケーキが並んでいます。  うふっ、嬉しい。



Jin Patisserie
1202 Abbot Kinney Blvd. Venice, CA 90291
Tel: 310-399-8801       *Closed Monday

More やっぱり美味しい。
[PR]
by k_bunny | 2006-02-05 21:55 |  ・そとごはん
Urth Caffé - アースカフェ
February 5, 2006 (Sun) partly cloud
e0026491_1651311.jpg
だ~様は朝から出張者のLAXへのお出迎え。(昨日はお客さんのお見送り) 休日なのに大変ね。
私はお湯を溜めてゆっくりとbath time。(たまに溜めると気持ちいい。)
お腹の調子もまずます、今日はちゃんとお腹も減ります。
だ~様も迎えに行って、すぐに解放されたのでホットしている様子。
って事で、Santa Monica の Urth Caffé でブランチ。
ここはオーガニック素材にこだわっているお店。 もちろんコーヒー豆もオーガニックを使用。
West Hollywood のお店には最近じゃないけど、2回ほど行った事がありますがいつも混んでいます。
Santa Monica のお店もいっぱい、やっぱり人気が有ります。
ラテに絵を描いてくれるのも楽しみのひとつ。
外だとなんだか気持ちいい。 美味しく食べられるって最高!!

Urth Caffé - Santa Monica
2327 Main Street Santa Monica, CA 90405
Tel: 310-314-7040

More 本日のオーダー
[PR]
by k_bunny | 2006-02-05 15:23 |  ・そとごはん
豪華ディナー - L' Orangerie
December 24, 2005 (Sat) mostly cloud
e0026491_17193710.jpgアメリカに来て、2回目のクリスマスを迎えました。
昨年は特にクリスマスって何もしないで、いたような? クリスマスに食べた食事も思い出せないほど・・・
でも今年は違います。
ツリーを買って飾ったり、だ~様も気を使って豪華ディナーの予約を取ってくれました。
フレンチレストラン " L' Orangerie "
通りから見ると、お店がどこか見逃してしまいそう。
高い塀に囲まれた中には、クリスマスデコレーションされた入り口があります。
夢のようなディナーです。
フレンチはアメリカに来て初めて食べます。
5時半の予約なんて早いと思っていましたが、コースが終了したのがなんと8時半近くになっていました。
ゆったりした雰囲気の中、素敵なお料理をゆっくりと堪能。 素敵過ぎます。
e0026491_17222789.jpgまずはピンクのシャンパンで乾杯。 飲めない私ですが、雰囲気に酔っちゃいそうです。
お料理も美味しい。 普段食べられないものばかり。
アペタイザーのキャビアは最高でした。
ただ、お肉選びには苦労しました。
はと、しか、ラムの中から、はととラムを choice
癖が強くて... 残してしまいました。
サービスも一流。  記念日には絶対お勧め。
今日ばかりはだ~様に感謝。
家計大丈夫かな? (現実に戻りる私。) お会計もたいへん豪華でした。
いや~、戻りたくない。  このまま夢の世界に居させてほし~い。

L' Orangerie
903 N. La Cienega Los Angeles, CA 90069
Tel 310 652 9770

More お料理の一部
[PR]
by k_bunny | 2005-12-24 22:45 |  ・そとごはん