カテゴリ: ・そとごはん( 76 )
Coral Tree Cafe
e0026491_1634995.jpg

Brentwood にあるオーガニックにこだわったお店、『 Coral Tree Cafe
中途半端な時間で食事はなし、のどが渇いてお茶だけです。
パニーニとか食べてた人もいるな。。。  横目で... おいしそう。。。
コーヒーより、どちらかと言うと紅茶(お茶)の私、今日のチョイスはアールグレイにヴァニラのスチームミルクの甘いもの。
紅茶はもちろんオーガニック。
e0026491_16335636.jpg
Coral Tree Cafe
11645 San Vincent Blvd. CA 90049
Tel: 310-979-8733

More 中は天井が高くて開放的な感じ。
[PR]
by k_bunny | 2007-04-01 16:27 |  ・そとごはん
Mongolian BBQ
April 1, 2007 (Sun) clear
e0026491_16352390.jpg
モールのフードコートで見る、このお店。 Mongolian BBQ
器に好きな肉や野菜を取り、何種類もあるのソースから好きなものを選ぶ。
そして最後に太目の麺がをのせて...   てんこ盛り状態。 たくさん食べたい人は上から押して盛ってます。
最後にお兄さんが、大きな丸い鉄板の上で焼いてくれます。
e0026491_17121233.jpg
相変わらず小食、1つを二人で分けっこです。
LAに来て、数えられるほどしか食べてないけど、たまに食べるとおいしい。
この太麺、おいしい思うのは私だけ?

More 山盛りいっぱい。。。
[PR]
by k_bunny | 2007-04-01 13:35 |  ・そとごはん
Rose Ave.   - The Rose Cafe & Market
March 10, 2007 (Sat) clear
e0026491_16205417.jpg
日本に戻った時に雑誌で見たお店。 とても明るくて気持ちがいい感じが紹介されていたのが印象的。
Venice の Rose Ave. にある The Rose Cafe & Market
入り口の大きなバラの花が目印。
店内はデリカウンターとダイニングがあり、ダイニングのパティオ席でお食事。(黄色のバラの壁の向こう)
天気の良い日はパティオは気持ちがいい。
いろんな話しをしながら、ゆっくりした時間を過ごします。
店内にはショップもあったりと、おしゃれな感じです。
e0026491_162896.jpg

The Rose Cafe & Market
220 Rose Ave. Venice, CA 90291
Tel: 310-399-0711

More
[PR]
by k_bunny | 2007-03-10 16:05 |  ・そとごはん
Michel Richard
e0026491_12264121.jpg
ロバートソンにある、 Michel Richard
ケーキが美味しいと聞いていたものの、前は通るけどなかなかケーキを食べに行くことが出来ず、やっとその時が... (前に来たときは時間が遅かったりと)
普通に食事をすることも出来ます。
軽く食事をしてから、お待ちかねのケーキをいただきました。
注文は、もちろんナポレオンははずせません。 そしてストロベリーの乗ったチーズケーキ。
甘いかと思いきや、なんと甘さ控えめ。
隣に座っていたおばさまは、ふたりで4つのケーキをぺろりと食べてました。
チョコレート系も美味しそう。  コレはまたの機会に...

Michel Richard
310 South Robertson Blvd. Los Angeles, CA 90048
Tel: 310-275-5707
[PR]
by k_bunny | 2007-01-14 15:00 |  ・そとごはん
ラーメン - 山頭火
January 13, 2007 (San) clear
e0026491_14534126.jpg
ちょっとした用事を済ませて遅めのランチ。
今日のお昼はラーメンです。
北海道旭川が本店のらーめん 山頭火 もアメリカで食べられます。
とんこつベースのスープが絡みやすい麺で少し縮れているのが良いのです。(麺自体はちょっと特徴があるかもしれません)
そして肉厚のチャーシュー、なるとが可愛くありませんか?
私が食べたのが、しょうゆラーメン。  (今日はだ~様は、しおラーメン)
香味たまごを追加でトッピング。
L.A.のラーメン屋さんで縮れ麺を出すところが少ないような...  (ご存知の方、お教えてください。)
スープまでゴクゴクと行きたいところですが、我慢。 

山頭火  - ミツワ トーランス店フードコート
21515 Westen Ave. Torrance, CA 90501
Tel: 310-212-1101
[PR]
by k_bunny | 2007-01-13 15:30 |  ・そとごはん
寅福ランチ - Torafuku
December 29, 2006 (Fri) clear
e0026491_14274966.jpg

最近、日本食の外食が多い我が家。
だ~様、今日は仕事納め。 半日出勤のため、ちょっと遅めのランチが出来る。 
と言うことで、行ってみたかった 大かまど飯 寅福 のランチ。 
夜は高くてなかなか行けませんが、ランチは$10からのお得なメニューがあります。
一口ビール($1) で、お疲れさま~。

大かまど飯 寅福
10914 W.Pico Blvd, Los Angeles CA 90066
Tel: 310-470-0014    * ランチタイム 11:30 ~ 2:30

More ランチ
[PR]
by k_bunny | 2006-12-29 14:30 |  ・そとごはん
Matsuhisa
December 28, 2006 (Thu) clear
e0026491_163623.jpg

今年は年末に大きな旅行を入れていない為、食事でちょっと贅沢します。
大満足、和食ディナー。
松久 信幸氏がオーナーシェフのこのお店。 Nobu Matsuhisa と言えば知る人ぞ知る、日本料理の料理人。
久しぶりに目で見て美味しい、もちろん食べて美味しい高級日本食レストラン、1987年1月オープンのビバリーヒルズの Matsuhisa
1994年にはN.Y.にロバート・デニーロと共同経営のお店もあったり、他にも世界にお店を広げているNobuさん、ここビバリーヒルズのお店にはロバート・デニーロも時々来るようです。
私達の担当のserverの方はとても親切、行き届いたサービス。
日本語が話せると思いきや、ペルー産まれの日本人で家族の中で日本語が話せないのは私だけなのだとか、子供の写真も見せてくれました。
こちらのお店、住んでいるサウスベイとは全く違った客層(当たり前)、8割以上はアメリカ人。
常連さんが多いみたい、オーナーシェフNobuさんが出てきて常連の方にご挨拶。
serverの人が気を利かせて、Nobuさんを呼んでくれました。(シェフと一緒に写真撮ってくれました。)
e0026491_17432489.jpg
e0026491_17445647.jpgMatsuhisa            オーナーシェフ、松久 信幸氏 
129 N La Cienega Blvd. Beverly Hills, CA 90211
Tel: 310-659-9639

More 本日のお料理の一部
[PR]
by k_bunny | 2006-12-28 19:00 |  ・そとごはん
夢舎 - Musha
December 8, 2006 (Fri) Clear
e0026491_105638.jpg
ごはんは要らないと言っていただ~様、ちょっと遅めに帰ってきて夕食が要るという。
外食だ!!  と出かけたのが 夢舎 - Musha Torrance店 (Santa Monica店 も有り)
洋風居酒屋と言った感じ、ここはいつ行っても混んでいる人気のあるお店のようです。
上の写真は最近いつも注文する、カボチャディップ (接写過ぎててわかりずらい)
騒がしいのはちょっとと思う方はどうかと思いますが、味については合格点がつく料理が多いのではとないかと思います。
e0026491_11281439.jpg
夢舎 - Musha ・Torrance
1725 W. Carson Street Suite B Torrance, CA 90501
Tel: 310-787-7344

Musha    ・Santa Monica
424 Wilshire Blvd, Santa Monica, CA 90401
Tel: 310-576-6330

More
[PR]
by k_bunny | 2006-12-08 21:08 |  ・そとごはん
Happy Chinese Restaurant - 樂陶苑
November 24, 2006 (Fri) partly cloud
せっかくの連休だから、近場でもと出かけることに。 サンフランシスコにお出かけ。 
23日の夕方の飛行機でサンフランシスコに向かいます。
サンフランシスコは今回で2回目。
私の行きたいところ。 そして、だ~様の行きたいナパ・ソノマのワイナリーめぐりの予亭。
後は美味しいもの食べようという計画。

e0026491_1630684.jpg
おかゆが美味しいというこのお店。 Happy Chinese Restaurant - 樂陶苑
10時前だというのに、1階の席はいっぱいで2階の席に案内されました。
写真は、帆立のおかゆ。 しょうがが利いててさっぱりしたお味。 おなかに優しい。

樂陶苑 - Happy Chinese Restaurant
1326 Powell Street San Francisco, CA 94133
Tel: 415-398-1268

More 飲茶も出てきて...
[PR]
by k_bunny | 2006-11-24 10:30 |  ・そとごはん
アメリカン フレンチ
e0026491_17212537.jpg
今年は日本本社のxx周年記念の年に当たり、海外店でもちょっとした食事会をということで行って来ました。
先日下見のこのお店。 アメリカン フレンチの Providence
下見といっても結局はお店を変えるということは無いため、メルローズにあるアメリカン フレンチのお店です。
この場では写真を撮れる雰囲気ではなかったため、写真は少なめ。
特別メニューでのコースアレンジをいただきます。 
ロゼのシャンパンで乾杯です。
ワインセラーもあり、ワインテースティングしながらお料理を楽しめるというコースも有ります。
e0026491_17323176.jpg
飲まない私には、今日のお料理はちょっと味が全体的に濃い感じがしました。
前回の下見では、テースティングメニュー(いろんなものを少しずつ食べられるシェフおすすめでしたが、美味しく頂いたもので驚き。
会社行事で、グレードアップという部分で食べ慣れないものもあったのか?
皆さん、いろいろワインを飲んであるいはカクテルを頼んだりとお酒を楽しまれていたように思います。
ゆっくりと時間が流れるお料理のサーブ。私敵には、今日のお料理、微妙な評価。
ロブスターのお料理はとっても美味しかった & デザート。
前回食べたコース5のセットが私のおなかには有っていたように思います。 
SEAFOODは新鮮で美味しかった。
みんなの口にはあったのかな? 
[PR]
by k_bunny | 2006-11-08 20:18 |  ・そとごはん