カテゴリ: ・そとごはん( 76 )
Little Saigon  - Lee's Sandwiches
ちょっと贅沢して #11. Special Combination ($2.70)
Sliced jambon, headcheese, pork roll and pate
e0026491_13572241.jpg
通り過ぎてなかなか行けない、オレンジカウンティー の Little Saigon
Lee's Sandwiches を食べたいよ、とお出かけです。
10インチ(約25.4センチ)のバケットサンドイッチ、ふたりで1つで充分な大きさ。
大きな口でガブリ。 ハラペーニョを抜いてもらうのを忘れた!!  安い っていいな。
e0026491_1452781.jpg
Lee's Sandwiches  - Bolsa
9261 Bolsa Avenue Westminster, CA 92683
Tel: 714-901-5788
[PR]
by k_bunny | 2007-12-23 15:00 |  ・そとごはん
Creme De La Crepe  - Redondo Beach
e0026491_1847217.jpg
このところ、忙しくしている週末。(遊びほうけているというのが正しいのか)
だ~様のヘアカットしたりとのんびりモード。
ランチタイムも過ぎちゃってランチどうしよう? と Redondo Beach 方面へランチ。
先日お友達と行った時のクレープを食べたくなって Creme De La Crepe の レドンド店で遅いランチです。
Hermosa Beachまではちょっと遠い、でもRedondo Beachだったら行きやすい。
e0026491_18521482.jpg
Creme De La Crepe  - Redondo Beach
1708 South Catalina Ave. Redondo Beach, CA 90277
Tel: 310-937-2822

More 今日のOrder
[PR]
by k_bunny | 2007-12-15 03:00 |  ・そとごはん
ベジタリアン    - The Green Temple
July 22, 2007 (San) clear
e0026491_6301131.jpg
今日のレドンドビーチは朝から晴れてます。 
Vegetarian Restaurants  The Green Temple
オーガニックの野菜を使って、バランスが良い健康的なメニューを提供するお店。
たまにはこういった食事も良いのでは? と選んでみました。
最近接待で外食の多いだ~様含め、我が家はこの手の食事は必要。
いろいろ相談しながらのんびりお食事。
The Green Temple
1700 S Catalina Ave. Redondo Beach, CA 90277
Tel: 310-944-4525

More
[PR]
by k_bunny | 2007-07-22 09:30 |  ・そとごはん
Bagels
July 8, 2007 (Sun) clear
e0026491_10481155.jpg
なんとなく体調の悪い日が続いている今日この頃。
今日も朝が遅め(私だけ)。 土日の朝は基本的には家で食べる我が家ですが、、、
外に食べに出かけるか? と優しい言葉をかけてくれたので、その言葉に大いに甘えましょう。
小さなお店だけどなんとなく気になっていたので、こちらで 日曜ブランチ。 家から近いしね。
私が選んだのは、EGG MET SANDWICH - Nova LOX
ベーグルも選べて、トーストするかを聞かれます。 セサミベーグルをチョイス、もちろんトーストしました。
サーモンの程よい塩味がいい感じでございました。
e0026491_10285758.jpg
旦那はベーグルドックだとか。。。
大きいから、私のを半分食べてもらいましたけど。。。

More
[PR]
by k_bunny | 2007-07-08 11:30 |  ・そとごはん
お寿司 と デザート
July 7, 2007 (Sat) partly cloud
e0026491_450670.jpg
今日は七夕、ラッキーセブンの日!! 今度の7並びは70年後。

daysofWLAさんの こちらのに紹介 されていた、おすし屋さんに行きたくて、、、
やっと... 連れて行ってもらうことができました。
なんと言っても紹介されていた中ではお寿司よりも、デザートに目が釘付け。 
West Hollywood にある、『 Jinpachi - 甚八
2006年4月にオープンしたという 寿司レストランです。(Sweesのお店ではありません)
おすしのネタも新鮮。 女性の心をくすぐる、見た目もきれいでおいしいSweets!!
こちらのデザートはパテシエのTomoさんがすべて手作り。
本日のお勧め品も紹介されましたが、やっぱり" おまかせ" で。。。 いろいろ食べたい!!
きれいに盛り付けられた、甘すぎないおいしいデザート。 仲良く二人でいただきましたとさ。
中央上から時計回りで、
パッションフルーツスープ & ソルベ・甚八風パフェ・エスプレッソクリームブリュレ・メレンゲの
焼き菓子の上にのったほうじ茶アイス・フォンダンショコラ 
フォンダンショコラは、切るとチョコが流れ出る。 
どれも ウマい!! おいしゅうございました。
Jinpachi - 甚八
8711 Santa Monica Blvd. West Hollywood, CA 90069
Tel.: 310-358-9134

More ちゃんとおすしも食べたんですよ。
[PR]
by k_bunny | 2007-07-07 07:07 |  ・そとごはん
La Creperie Cafe
June 24, 2007 (Sun) clear
e0026491_16345818.jpg
おいしいクレープを食べに、ちょっくらロングビーチまで...  『 La Creperie Cafe 』 へ
待っている人も多く、お店はいっぱい。 人気です。
遅めのランチが、かなり遅めのランチになっちゃいました。
この日の私の食べっぷり、良すぎです。 ヤバイ!!
e0026491_16354648.jpg
La Creperie Cafe
4911 E. Second Street Long Beach, CA 90803
Tel: 562-434-8499

More 何食べる?
[PR]
by k_bunny | 2007-06-24 15:10 |  ・そとごはん
Taiko Restaurant  - 太幸
e0026491_18424354.jpg
だ~様は接待等でお寿司の日本食は食べていたので、かわいそうに思ったのか日本食屋さんにに外食。 サウスベイ地区、日本食が多いので遅い時間でもいろいろと選べます。
San Vicente にもあるこのお店 『 Taiko Restaurant - 太幸 』 がサウスベイにもあったのです。
e0026491_1845126.jpg


TAIKO - 太幸 ビーチシティ
2041 Rosecrans Ave,. #190, El Segundo, CA 90245
Tel: 310-647-3100

More おそばもツルツルっとね。
[PR]
by k_bunny | 2007-05-05 19:55 |  ・そとごはん
Wildflower Cafe
May 5, 2007 (Sat) clear
e0026491_1445123.jpg
気になっていた " Wildflower Cafe " で遅めのランチ。
外から見てそんなに広そうなお店ではない感じがしたので、内心ドキドキでした。 (失敗した例が有ったもので...)
以外にも メニューが豊富なのには驚き。
e0026491_14405685.jpg
Wildflower Cafe
600 S Pacific Coast Hwy. Redondo Beach, CA 90277
Tel: 310-406-3808    *open everyday 8AM to 3PM

More さて、何食べよう。
[PR]
by k_bunny | 2007-05-05 14:15 |  ・そとごはん
日本の味かも
April 29, 2007 (Sat) clear
e0026491_16362212.jpg
だ~様が出張から帰ってきて、私に時間を費やすのである。。。。
ボバティーが何気においしい、と聞いて行ってみたお店、KC's Crepes Cafe
日本人が経営していると言うことは、お店に行って始めて知りました。
紙にくるくるっと巻かれたクレープが、バスケットに乗って出てきます。
今日はおやつとして頂いたので、 "たっぷり" はなし。
私はデザートクレープ。 ストロベリーミルフィーユのクレープ。(おすすめを聞いたら中から注文) 生クリーム・カスタード・パイ生地も入ってて、甘いいちご入り。
だ~様は... ピザクレープ。  これは以外にも美味しかった。 
お腹の減ったときには、ちょっとボリュームのあるクレープを食べるのもいいかも知れません。
次は黒板に書いてあった、Spring Roll Crepe(具たっぷり)のクレープもいいかもね。
ところで、ボバが美味しいと聞いて来たのでした。
あまり最初に冒険しない私、無難にミルクティーボバです。
ボバのもどり具合がいい感じ。  クレープ・ボバティ、共に私の中では合格点!!
e0026491_16523695.jpg
KC's Crepes Cafe
8320 Lincoln Blvd, Los Angeles, CA 90045
Tel: 310-348-9697

More 帰りにちょっと遠回りして...
[PR]
by k_bunny | 2007-04-29 15:30 |  ・そとごはん
MANHATTAN Bread & Bagel
April 15, 2007 (Sun) clear
e0026491_1322586.jpg
初めて食べたベーグルは、クリームチーズとサーモンなどをはさんだ、LOX BEAGLE というものでした。
そのまま食べるのも好きなので、そのままパクつくこともしばしば。
お出かけついでにちょっと足をのばして、遅めのランチ。 ベーグルサンドです。
1992年に出来たこのお店、何種類ものベーグルやブレッドがある 『 Manhattan Bread & Bagel
いろんなベーグルを食べ比べているわけでは無いけれど、私としてはおいしいベーグルが食べられました。
買って帰るのもよし、こちらで食べるのもよし。
e0026491_14181194.jpg
Manhattan Bread & Bagel
1812 N. Sepulveda Blvd. Manhattan Beach, CA 90266
Tel: 310-545-7553

More このベーグルでサンドイッチ
[PR]
by k_bunny | 2007-04-15 15:00 |  ・そとごはん