くり   - Chestnuts
待ってましたよ、クリ 剥きます。
e0026491_8402588.jpg
不器用な私にもきれいにクリが剥ける便利グッズ、
栗クリ坊主Ⅱ   うわさ通りのすごいヤツ。




......................................................................................................................


e0026491_8472958.jpg
お友達の旦那さまが日本に出張した際に持ってきていただいたのがこの商品。  旦那様に感謝!!
嬉しいお誘い、ありがとう。
なれない最初は、大きなクリが見事に小さく・・・  何個もすれば慣れてくるものですね。
時間を忘れて剥いてしまいました。
子供の頃は母親が一生懸命に栗を剥いていたのを思い出します。 大変だっただろうに。
今はこんなグッズが有って、便利なこと。

さて、クリの調達です。
今回は 2箇所で、
N日系スーパー、 1POUNDあたり、 $6.99
M日系スーパー、 1POUNDあたり、 $3.48
大きなクリを選って、少しずつ購入してきました。

すでに半分は、おやつ代わりに私のお腹の中へ・・・ 
今週はだ~様は外食続きのため、だ~様のお腹に入ることは無いようです。
今日はひとりで栗ご飯。 ごちそうさま。      どちらも美味しい栗でした。

そして、この「クリ」が "マロ~ン" になる食べ物考えなきゃ。
美味しい栗を探して・・・・

e0026491_6105082.jpg
記念にパチリ、栗ご飯。

[PR]
by k_bunny | 2008-11-11 13:30 | ひとりごと
<< ツルツル っと、    - ... Hot Drink >>