pizza
美味しいピッツァが食べられるという人気のお店、『 Pizzeria Mozza
e0026491_15395477.jpg
美味しいナポリ風ピッツァが食べられます。


Pizzeria Mozza
641 N Highland Ave, Los Angeles, CA 90038
Tel: 323-297-0101



......................................................................................................................


2007年 4月にOpenしたこのお店、 焼き窯も有って出入りするお料理を見ながらワクワク。
e0026491_17484387.jpg
待つのが当たり前のお店と聞いていたので、待つのを覚悟で来たのですが、タイミングよくピッツァバーとワインバーが空いて、カウンターであればすぐに案内できるとの事。
ピッツァバーだったら、作っているところも見れちゃうし、ラッキー。

さて、なに食べよう。 ランチなので、適度な量でorder。
・SALAD - Tricolore with Parmigiano Reggiano & anchovy dressing
・PIZZA - Margherita with mozzarella, tomato & basil
・PANINI - Mortadella, prosciutto di Parma & Finnochiona with aged provolone
・DOLCI - Panna cotta di Vaniglia with fruti di bosco e biscotti
e0026491_17593085.jpg
本日のチョイスは無難なものを注文、言う事なしの美味しさ。
ピッツァの周囲が膨れているのが、ナポリピッツァの特徴でこの縁の部分をコルニチョーネと言います。
分厚く見えるコルニチョーネも空洞でパリパリだけど、もっちりと感じる美味しい生地。
ピッツァだったら、何枚でも食べられそう。 アメリカサイズではないところがまたいいのかな。
作っているところが見えると、あれもこれもおいしそうに見えます。
次の来る時、食べたいものが決まっています。 

* 今回突然決めてタイミングよく入れましたが、とても混むお店と聞いています。
予約していくと良いでしょう。
[PR]
by k_bunny | 2008-08-24 13:50 |  ・そとごはん
<< Labor Day 日本のイタリアン >>