めんそ~れ
本場の沖縄の職人さんの料理が食べられるお店、Shin 「秦」 Okinawa Izakaya
お店に入ると 「 めんそ~れ (いらっしゃいませ・ようこそ の意味) 」 でお出迎え。
e0026491_162339.jpg
苦味が利いてます、ゴーヤチャンプル。 ゴーヤにはビタミンCがいっぱい。




........................................................................................................................

お肉がとっても柔らかい、ソーキそば
あれ? 紅しょうががのってないね。
e0026491_1610525.jpg
早い時間に行って、正解。  席が結構早く埋まっていきました。 (今日は控えめにお料理撮影)

沖縄料理で知っているものといえば、ゴーヤチャンプル・ラフテー(豚の角煮)・ソーキそば・ミミガー・サーターアンダギー、料理名ではないけど、海ぶどう(こちらはありません) くらいのもの。
ほかにもいろいろあるんですね。
カムカムジュース、とっても気になる名前。。。  
シークワーサーのジュースも迷いましたが、カムカムジュースにしてみました。
カムカムジュース、甘くして飲みやすくして有りました。
このカムカム、ビタミンCがレモンの60倍くらいあるようです。
疲労回復や老化防止に効果があるとのこと。
食べたかった "紅芋" を使ったものが全くなし、ん~ 残念。
ゆし豆腐、こちらは私としては厳しい評価。
いろんな沖縄料理を満喫いたしました。
今日夕食で、少しは "美" と言う言葉に近づけるかしら・・・

Shin 「秦」 Okinawa Izakaya   (2008年 7月 OPEN)  ** 9月8日より、ランチも始まりました。
1880W. Carson Street #a Torrance, CA 90501
Tel: 310-618-8357
[PR]
by k_bunny | 2008-07-29 18:30 |  ・そとごはん
<< アフタヌーンティー ケーキ!! >>