人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Wolfgang’s Steakhouse
Wolfgang’s Steakhouse_e0026491_9343573.jpg
ニューヨークでTボーン・ステーキが食べたいからと調べたら、
Peter Luger Steakhouse - ピーター・ルーガー」のお店の名前が出てきました。
行きたいんだけど、残念ながら ブルックリン方面なので断念。
というところで、だ~様が社長にも聞いてお勧めといわれていたお店が、Peter Lugerで36年間ヘッドウェイターを務め上げた方のお店だとわかり、有無を言わさず決定です。
Wolfgang Zwiener(ウォルフギャング・ツヴィナー)氏が息子と2004年2月にオープンの
Wolfgang's Steakhouse - ウォルフギャング ステーキハウス
お肉はUSDAの最高級プライムビーフのみを使用、ワインもカリフォルニア産を中心に国産ワインも充実しているようです。
予約は必須、なんといっても評判のお店のようです。
早めの時間に予約を入れ、食事を終えて帰る頃には入り口付近、バーカウンターはすごい事になってました。
Wolfgang Zwiener  - Park Avenue
4 Park Avenue New York, NY 10016
Tel: 212-889-3369



.....................................................................................................................

" Steak for Two "
焼き具合は お勧めの ミディアム、お皿の端ででジュッとしてから盛り付け。
Wolfgang’s Steakhouse_e0026491_13592861.jpg
Tボーンは、T字型の骨の両側にフィレとサーロインがあり、両方味わえるいう。
Wolfgang’s Steakhouse_e0026491_9432389.jpg
今まで食べたステーキの中でダントツ1位!! 美味しゅうございました。大満足。
Wolfgang’s Steakhouse_e0026491_9425512.jpg
Restroomに降りていく階段の入り口フロアに、Wolfgang氏と一緒に写っている有名人の写真が飾ってありました。
Wolfgang’s Steakhouse_e0026491_13443479.jpg
日本人の中では 小泉純一郎 元首相、そして 地井武男さんのお顔もありました。
by k_bunny | 2007-12-10 18:30 | 旅 行
<< NYC - Empire S... NYC - The Cath... >>