着々と・・・
August 25, 2005 (Thu) sunny
準備着々? といってもだ~様のご飯の件。
冷凍庫の大きさにも限りがあるので、大量には無理なのよね。
昨日は、ハヤシライスとひじき等の炊き込みご飯をちょっと良いきめのおにぎりにして・・・
お肉とか1人前ずつ小分けにラップ。 
今日はビーフカレー と 昨日の炊き込みご飯の戻し方を実際にしてみて、細かくメモ。
"1分レンジして、裏返して30秒レンジ....."
きっと細かく書かないと、大変な事になりそう。
子供じゃないから、学習の力あるだろう。 良い機会に勉強してもらいましょう。
カレーやハヤシライスなんて、レトルトで売っているものの方が高いけど手軽に出来るんじゃないかな?
面倒だ~!! 冷凍したものの戻し方も書いてあげないと・・・  う~ん (*_*;

e0026491_1218697.jpg愛犬ミルのお土産は・・・ 
実家にオーブンが無いから、こっちでクッキーでも焼いて帰ろうかと思います。
ケーキは作った事がありますが、クッキーは初めて。
さて、どうなる事やら..... クッキーの抜き型がないので、可愛いの探さなきゃ。

   実家に来て、2,3ヶ月の頃。 可愛すぎ!! 耳を立てるのに大変でした。
[PR]
by k_bunny | 2005-08-25 18:55 | ひとりごと
<< Hamburger  - Ca... 緊張...  と 憂鬱 >>