緊張...  と 憂鬱
August 23, 2005 (Tue) sunny
e0026491_815109.jpgここ数日、体調が悪い!!  緊張のせいもあるのかな?   
朝もすっきり起きられなくて、だ~様のお弁当もレトルト多くて手抜きをさせてもらっています。
おかずも足りないから、何か買ってもらうように・・・

来月、おひまをもらって日本に里帰り。 嬉しいやら不安やら複雑な気持ち。
里帰りって皆さんはあんまりしないと思いますが、私はやっぱり日本が好き!
1年3ヶ月ほど居ますが、やっぱり日本の生活がしたいと思う毎日です。
英語が"全く"身につかないのもそんな気持ちがあるからだと思います。
だ~様には悪いけど、ひとりの生活も私に解放されていいのではないかと思います。
何も出来ないので、おんぶに抱っこ大きな子供と生活しているかのよう。
会社のストレスと家の心配で息抜きできないのでは?
と自分の言いように解釈していますが、だ~様は不器用だけどしっかりしているので大丈夫。
4月に手術をしましたが、順調に回復しているしもう心配ないだろう。 ただ、私が今回日本に帰ってL.A.に帰りたくなくなることが心配。

美味しいものを食べて、友達と会って、両親と話をして・・・
何より嬉しいのが、実家にいる「姫」(名前は"ミル" ヨーキでもうすぐ10歳になります) に会える事。
もうシニアの部類に入るから心配なんですが、母親に聞くと元気だと言っているので(電話の向こうから時々吠えている声も聞こえて)声を聞くと安心。
というのは働き始めてすぐに慰安旅行に行っているときに前に飼っていた犬(この子もヨーキ)が亡くなったことがあって・・・
旅行先から家に電話した時には、「大丈夫よ。」なんて言っていたんですが、実は死んじゃっていたという。 とても悲しい事がありました。 思い出すだけで涙が出てしまいます。
本当はお嫁に一緒に連れてきたかったけど、ミルは父が一番なので... それとアメリカに連れて来るのは可哀想。
e0026491_873278.jpgそのみる姫に会えるのが一番の楽しみ。
是非、紹介させてくださいね。 というか、嫌でも皆さんには紹介させていただきます。

そんなこんなで、一日一日と日が迫ってきているのに緊張。
だ~様のご飯も作り置きしなきゃいけないし・・・  あ~、何を作ったらいいんだろう。 カレーは決定!
他、保存が利くものって有りますか?  皆さん、アドバイスくださ~い。

内容とは関係なく... スヌーピーのバックショット(2004年)  可愛かったです。
 
    * Peanuts Collection - お世話になった方に頂いた、スノーボール(オルゴールつき) 
[PR]
by k_bunny | 2005-08-23 18:15 | ひとりごと
<< 着々と・・・ Knott's Ber... >>