Matsuhisa
December 28, 2006 (Thu) clear
e0026491_163623.jpg

今年は年末に大きな旅行を入れていない為、食事でちょっと贅沢します。
大満足、和食ディナー。
松久 信幸氏がオーナーシェフのこのお店。 Nobu Matsuhisa と言えば知る人ぞ知る、日本料理の料理人。
久しぶりに目で見て美味しい、もちろん食べて美味しい高級日本食レストラン、1987年1月オープンのビバリーヒルズの Matsuhisa
1994年にはN.Y.にロバート・デニーロと共同経営のお店もあったり、他にも世界にお店を広げているNobuさん、ここビバリーヒルズのお店にはロバート・デニーロも時々来るようです。
私達の担当のserverの方はとても親切、行き届いたサービス。
日本語が話せると思いきや、ペルー産まれの日本人で家族の中で日本語が話せないのは私だけなのだとか、子供の写真も見せてくれました。
こちらのお店、住んでいるサウスベイとは全く違った客層(当たり前)、8割以上はアメリカ人。
常連さんが多いみたい、オーナーシェフNobuさんが出てきて常連の方にご挨拶。
serverの人が気を利かせて、Nobuさんを呼んでくれました。(シェフと一緒に写真撮ってくれました。)
e0026491_17432489.jpg
e0026491_17445647.jpgMatsuhisa            オーナーシェフ、松久 信幸氏 
129 N La Cienega Blvd. Beverly Hills, CA 90211
Tel: 310-659-9639



..........................................................................................................

本日のお料理の一部です。
新鮮なお魚、Kobe Beefの陶板焼きなど...   和食ベースに洋食を上手く取り入れた感じ。
e0026491_16105142.jpg
e0026491_14425275.jpg
e0026491_14431039.jpg
e0026491_14432025.jpg

もちろんデザートも有り。 
ちょっと多いかと思いきや、またもや完食。
おすしは今まで食べた中で一番おいしかったような気がします。
今度はカウンターでおすしを食べてみた~い。
ちょっと贅沢なディナー、 ご馳走様でした。
[PR]
by k_bunny | 2006-12-28 19:00 |  ・そとごはん
<< 寅福ランチ - Torafuku クリスマスディナー - NIN... >>