人気ブログランキング | 話題のタグを見る
築地 銀だこ
December 10, 2006 (Sun) mostly cloud & shower
築地 銀だこ_e0026491_12462766.jpg
日系スーパーに期間限定で 『 築地 銀だこ 』 がやって来た。
作りたてのたこ焼きを製造・販売するたこ焼きチェーン店。 日本でも全国展開。 
無いだろうと思っていた大阪にもお店があるのにはちょっと驚き!!
1舟 10個入りで $5 と言うの良心的なお値段。
最終日と言うことも有り、迷った挙句1時間半ほど待ってこのたこ焼きにありつけました。(頑張ったね)
築地 銀だこ_e0026491_12235265.jpg
大き目のたこが入った、表面がパリッと中がトロッとしたたこ焼き。
焼き上げると言うよりか、最後にはたっぷり目の油で鉄板の上で揚げるように焼き上げると言った感じの出来上がり。 出来立てはやけどに注意!! 
アメリカで食べるたこ焼きは自分で作るか、冷凍食品のたこ焼きを食べるかのどちらかではないか。
関西人の方は一家に1台たこ焼き器があると聞いたことがあります。
(関西人では有りませんが我が家もあるのよね、自分で焼きたかっただけ)
さてこのたこ焼きはいかがなものでしょう?
by k_bunny | 2006-12-10 13:33 | お出かけ
<< 美味しい魚で手巻き。 おたふく、ディナー >>