人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お気に入り。
October 22, 2006 (Sun) Clear
お気に入り。_e0026491_1452058.jpg
ぶきっちょだ~様はなぜか家を出る時から緊張しています。
私はワクワクどんなものが出来上がるか楽しみ。

いろいろな種類の木片の中から、自分が作りたい物のイメージが浮かふ木片を選ぶところから始まります。
最初は 木片の色が濃い "肥松( こえまつ)" を選んだのですが臭いが強いためちょっと合わないとのアドバイスを頂き、もうひとつ迷っていたアメリカの木 " ジャイアント・セコイア " に決定。
作るものの形が浮き出てくる木を選びます。
三角刀、懐かしい響き。 大まかな形を切り出し。
頑張ろうをして作るのではなく、楽しみながら作ると木も自然と気持ちを受け入れて形になっていくそうです。



......................................................................................................

最後にワックスビーズを塗ってできあがり。
私には時間が短くて、完成にはもう少し... だけどお気に入りのがひとつ増えました。
私のはスプーンです。 もう少しすくう部分が横に大きく作りたかったのですが横幅が無い木でこの大きさ。
だ~様はつぼ押しだそうです。 虫食いの多い木を選んだようです。 本人はまだ納得のいかない出来のよう...
お気に入り。_e0026491_1381472.jpg
お気に入り。_e0026491_4223357.jpg
お気に入り。_e0026491_1412968.jpg
時間が無くて完成品じゃないけれど、お気に入りものが出来てちょっと感激。
自分の手に沿うようにちょっと工夫。
だ~様、作品には納得いかない様子ですが、楽しんでました。  
生活環境がまったく違う私たち、たまにはこうことするのも楽しいね。
by k_bunny | 2006-10-22 14:00 | お出かけ
<< マドレーヌ Patisserie Chan... >>