人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Patisserie Chantilly
October 21, 2006 (Sat) partly cloud
Patisserie Chantilly_e0026491_15481244.jpg
のんびりしている土曜日。
郵便局に行ったり、レンタルビデオを返しに行ったり、ビーチにも・・・・
近場コースです。
喉も渇いて甘いケーキが食べたいって事で行ったのが、今日で2度目のこのお店。
" Patisserie Chantilly "  日本人のパティシエがつくるケーキ。
アメリカのケーキとは全く違う、小さくて可愛いきれいなケーキがショーケースの中に並んでいます。
家に持って帰って... とも考えましたが、店内で食べられるスペースもあるのでこちらで頂きました。
ひとり1個? 何て足りませんよね。 ふたりで3つ。
食べている間にもケーキを買いに来る人が入れ替わり立ち代り着てました。
可愛いバースデーケーキを買いに来る人も...
人気のケーキ屋さんのようですね。

Patisserie Chantilly (パティスリー・シャンティイ)     * yelp より *
2383 Lomita Blvd. #104 Lomita, CA 90717
Tel: 310-257-9454  Open 11:00am ~ 7:30pm 火曜定休



.............................................................................................................

・ シャトウ・シャンティイ  お店の名前もついているこのケーキレアチーズケーキ、中にパイナップルの果肉が少し入ってます。
・ ガトーフレーズ  何層ものスポンジの間にイチゴ。 間のクリームは甘さ控えめのカスタードかな? なんとなくスポンジも甘みが感じられるような。
・ モンブラン  $4.25 モンブランだけ値段を覚えてます。(ちょっとお高めかしら) 中に栗も入ってます。 アメリカでははじめて食べるモンブラン。
Patisserie Chantilly_e0026491_15234263.jpg
あまり外で日本のケーキを食べることなんて無いので、ケーキの可愛さ、きれいさに感動。
ゴマのブラマンジェも食べたかったよ~。
by k_bunny | 2006-10-21 18:30 | お出かけ
<< お気に入り。 Disney's Ha... >>