ホチキス = Stapler
July 26, 2006 (Wed) Clear
e0026491_1492914.jpg
e0026491_1131492.jpgこれはStapler(ステープラー)  日本ではホチキスです。
ホチキスの閉じ方ってさまざまですが、基本的には社会経験者の皆様方は こう しているはず...
上の写真、左が日本から持って来ていたホチキス。
中央と右のものとは全然違う。  日本でも電動のホチキスってあるのかな?
芯の大きさも違います。左が日本のもの。
バチバチって所かまわず打つこちらの方々。
e0026491_11384828.jpg日本に居たときには受けて側として、はずしにくいし、何でこんなところに打つんだ!!
と思っていましたが、しょうがないね。
電動のものは斜め45℃なんて角度では絶対に打てない!!
電動だからってかなりな枚数打てるわけでもなく・・・ 
日本のものはリムーバーまで付いてる優れもの。
やっぱり私は日本サイズのホチキスがいい。。。。。
e0026491_14373544.jpg
この景色、夜8時ちょっっと過ぎてます。 
[PR]
by k_bunny | 2006-07-26 17:30 | ひとりごと
<< ブランチ  - ZAZOU Yellow Peach >>