アメリカで 初PHO
June 6, 2006 (Tue) mostly cloud
e0026491_1714241.jpg
ガーデナにある PHOの美味しいお店へ...
PHO- フォーとは米の粉で作った麺の事、ベトナムなど東南アジアでは定番の食べ物。
アメリカで初めて食べる PHO です。
私は Seafood Soup Noodle、量がわからないので Small を注文してみました。 (S・M・L・XL... サイズ が選べます。)
魚のすり身を丸くしたものやエビなど、いろいろ入ってます。
スープはちょっと甘めかもと教えてくれたお友達ですが、置いてあるチリオイル? を入れて味も調節できるしいい感じ。 最後にはライムを絞りいれて、ちょっと味を変えたりと美味しく頂きました。 

食べ終わって、お隣のベトナムスーパーへ... 
見た目が怪しいこのスーパー、中は全然大丈夫(何がだけど)
このお店で買っているものとか、お勧めを聞きながら店内をグルリ。
お勧めのオイスターソースを買って帰りました。
あまり治安が良いとはいえないと言われる区域みたいですが、ここまでなら何とか私でも来れそうかな?
美味しいお店を教えてくれてありがとう。
[PR]
by k_bunny | 2006-06-06 18:06 |  ・そとごはん
<< Santa Monica 紫の花 ジャカランタ >>