人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Rose Bowl Flea Market
May 14, 2006 (Sun) Clear
Rose Bowl Flea Market_e0026491_1247447.jpg
前から行きたかった、Rose Bowl Flea Market  アメリカ最大級規模と言われる Flea Market
初めてなので今日は偵察がてら行ってみる事に・・・ 朝が苦手な我家、ちょっと遅めの10時半位に到着。
Pariking が入り口近くに置けた為、ラッキーでした。
周りを見ると、慣れている人たちは皆さんカートを持って来てましたよ。 たくさん買うのかな?
下調べの少なかった私達、回るエリアの順番を間違えて早足で回ることになってしまいました。
とりあえず見たいものは、ファイヤーキングやキャンドルウィック などコレクティブルな物。
基本的に自分の目で見て決めたい人。
eBay とかも見たりするのですが、なかなか決めかねちゃって買っていません。
オレンジカウンティーの OLD TOWN ORANGE へ行って買うことが多い。  エントリーしているものより
欲しいといっても詳しく知っているわけではないため、好きな物を見るといった感じです。
だ~様用(でも私のになるんだ)のファイアーキングのDマグが欲しかったのですが、きれいな物に出会えませんでした。  気に入った色の物はかなり状態が悪くて・・・ また出て来るかな?
もちろん私の好きなSNOOPY GOODS も含みます。 欲しい物があったのですが高くて無理。φ(ToT) うちの子にはなれませんでした。 どうやってお金払うんだろうという金額...
見れなかったエリアもあって残念。
ランチ予定のディンタイフォンの時間があり、後ろ髪を引かれつつRose Bowl をあとにしました。
次回に期待。  頑張るぞ!!

初めての Rose Bowl Flea Market はちょっと失敗といった所です。
これからの時期、パサデナを甘く見てはいけません。 暑い!! とにかくたくさん歩きますよ。
日焼け止め・サングラス・帽子、水は必需品。  
水だけは用意した物の、腕は真っ赤に日焼けして帰ってきました。
こちらのトイレの数も多く比較的きれいなのに驚きました。
大いに水を飲んで脱水症状を起こさぬように気をつけてくださいね。
お金はキャッシュが基本。 ATMが入り口付近にありますが、時間が遅いとなくなるとか...
Rose Bowl Flea Market_e0026491_14282073.jpg
Rose Bowl Flea Market    *毎月第2日曜 5:00am-3:00pm
1001 Rose Bowl Drive Pasadena, CA 91103
 ・Regular Ticket (9am-3pm)  $7
 ・Early Bird Hours
    Preview VIP (5-7am)  $20
    Early (7-8am)  $15
    Express (8-9am)  $10



....................................................................................................
思っていたより狭い感じがしました。
芝生が青々しててきれいだったね。
Rose Bowl Flea Market_e0026491_14414082.jpg


Rose Bowl Flea Market_e0026491_14545230.jpgRose Bowl Flea Market_e0026491_15522369.jpg
何とか間に合った、
『 鼎泰豊 - ディン タイ フォン 』
待ち時間も相変わらず、ナガ~イよ。
思いっきり食べる。 
美味しすぎ

しょうがない時間だったけど、ディン タイ フォン は終わりがけに行くものではありません。
待ち時間も長かったのもありますが、座ったと同時にもうすでにラストオーダーのお時間。
うまく料理も運ばれてこず、1品を残すところでチェックを先に済ませるという事だし、バタバタ。
横ではお姉さんたちがご飯食べていたりとなんとなくいい感じはしなかったかな?
でもお味はいつものおいしいお味。
たまにはここまで足を伸ばして食べたいね。
by k_bunny | 2006-05-14 19:35 | お出かけ
<< Dutch Baby Panc... pudding >>