人気ブログランキング | 話題のタグを見る
たまごの使い道
May 9, 2006 (Tue) partly cloud
たまごの使い道_e0026491_146160.jpg
今日も相変わらずのお天気。 最近は午前中は曇り、昼を過ぎて2時近くになるとお日様も出てくる。
最近、タマゴが余り気味。
お弁当も作っていないし、卵料理もあまりしなくなったから?
週末食べる、目玉焼き・ゆで卵そんな調子でしか減らなくなってきているタマゴちゃん。
たまごの使い道_e0026491_14363634.jpgさて、久しぶりにシフォンケーキでも作るか...
ってことで、美味しい卵を使って作ります。
オレンジの絞り汁と少しだけ皮も細かく切って入れてみました。 
さっぱりしたお味。
甘さ控えめのホイップクリームでいただきます。
自分用だから、不細工でもいいんです。 (← って気になってます。f(^_^;)

一目ぼれしたポットで美味しいお茶を入れて、 
(でも実は使いにくかったのだ... ) 注ぎ口が垂れないポットってないかな?
そうそう、旦那のお土産 " 夜のお菓子 " といえば 「うなぎパイ」も一緒にね。

今度はだ~様リクエストの焼きプリンを作らなきゃね。
by k_bunny | 2006-05-09 20:16 | 日 常
<< 天ぷら - 小松 日本食 DINNER >>